「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:その他( 21 )

目標、憧れ、尊敬、ご近所。

今日は気温も上がり
気持ちの良い一日。

80才の女医さんとお花友達です。
先日、お庭にお邪魔して
このクリスマスローズをたくさん頂きました。
d0008306_19221264.jpg
80才で現役の女医さんです。
64才で一度、退職された時は
「まだまだ、出来る。」と
思ったそうです。
自分がだらけそうになった時
それを思い出して
自分を奮い立たせます。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-05-16 19:43 | その他

今月の買い物*

今日は21℃になったので
洗濯物を外に乾かしたり
庭で植物をじっと見つめたり
気持ちのいい一日♪

昨年秋、パリで買った靴を
春になって履いてみると
幅広、甲高の私のみっともない足で
おまけに足に負担がかかる年頃の私にも
とても楽です。
パリで買っても日本で買っても
あまり値段は変わりません。
ポチッ!と指が動いていました。
パリのお店と同じく黒い箱にピンクの薄紙*
d0008306_8382697.jpg
浪費癖のある私が先月は珍しく
洋服の買い物はしなかったので
ヨシとしよう。
高いものを買うときは毎回コノ調子です。私。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-05-16 20:58 | その他 | Comments(6)

サブカメラ


ちょっとしたお出かけには
どうしてもデジイチさんの持参は
重い荷物に。
そしてデジイチさんを使っていると
コンパクトカメラではどうしてももの足りず
それに近いのってないの?と
思っていたら
やはりモノに敏感なこの方
早々と持っていました。
d0008306_19333952.jpg
「一眼レフのサブカメラとして」
が謳い文句になっています。
このカメラで撮った画像は
まだまだお披露目出来そうにありません(汗
慣れるのにもう少しお時間下さい。

このカメラで
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-03-11 19:40 | その他 | Comments(10)

国民的アイドルか。

夜中に大雨が降って
日中はまずまずのお天気
夫の腰痛も何とか落ち着き
おウチで可愛いお客様を迎えたり
お昼は有名店にラーメンを食べに行ったり
あ〜今日で休日も終り...って悲しむも
ほぼ毎日休日な私です。

今日の主役はデンマークの国民的アイドルかと
思われるくらい北欧関係の雑誌ではよく見かけます
スーパーIrmaのイヤマちゃん
そんなイヤマちゃんグッズも
スーパーイヤマではそれほど見つけられず
買って来たのはこの紅茶とキッチンクロスのみ
日本でも買えます〜3倍くらいの価格で
d0008306_1923534.jpg
そんな紅茶も初めて飲んだときは失敗したかと思うくらい
雑な味に感じましたが
飲み続けているうちにフツーに感じられて来ました
休日の夜長にはこの紅茶とアップルケーキが合います♪
今夜は飲めません〜明日から毎朝5時半起きです(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-10-08 19:34 | その他 | Comments(10)

悪魔が天使を抱く時

今日もお天気だったけど
まだまだ空気が冷たい気がするのは
私だけかな〜

休日に生後3ヶ月のbabyを連れて
友人が遊びに来てくれました
そこで私はちょっと企んでみた
先日私にヒドいことをした夫に
優しい気持ちを植え付けようと...
きっと夫は赤ちゃんの抱っこの経験は無し!
赤ちゃんの両親の前では断ることは出来ません
内心嫌がっているに違いない夫に抱かせてみました。
d0008306_1819456.jpg
ほぉ〜悪魔も天使を抱っこすると
なかなかじゃありませんか。
さて優しい気持ちは植え付いたでしょうか(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-29 18:29 | その他 | Comments(18)

やっと...美酒に酔う

朝起きたら...うっすらどころか
数センチ雪が~*
ゆっくりながらも緑になってきていた
芝もビックリっ。

今夜はお客様の予定
昨夜からちょこちょこと下ごしらえ
集まる目的は全く関係ないけど
巻き込んじゃえ!
d0008306_17534231.jpg
だって今日はやっと勝ったんだもの☆
きっと*道民みんな同じ気持ち

何度してもイイよ
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-14 17:56 | その他 | Comments(8)

lidoさん来たる☆

今日は晴れてとても暖かい一日
少しは解けて雪が減ったかな

不思議な縁ってあるもので
ブーケのレッスン、おウチのことで
共通点がありまして
lidoさんとお会いすることに
lidoさんは色白☆な美人さん
そしてとっても魅力的で素敵な方でした♪
もちろん初対面なのでlidoさんは
『玄関を開けてもし私が男だったらどうするんだろう〜』と
面白い心配をしてくれたようです(笑
d0008306_17977.jpg
lidoさんは革製品の作家さん☆
お土産にこんなにカワイイ靴(6cm)と
ピンクッションを頂いちゃいました♪

*もちろんとっても楽しい時間を過ごしました*

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-19 17:26 | その他 | Comments(14)

Thank you

朝一番にチャイムが鳴って
モニターで確認もせずいきなりドアを開けたら
しびれるような空気が入ってきました
今朝はシバレタんだわ〜(もろ北海道弁)

先日始めたモチーフ編み
69枚中46枚まで進みました
今月中に完成させるのが目標なんだけど。。。
編み進むだけで満足していたら
こぉ〜〜〜んなにもキレイな目で編まれた
ベビーシューズが送られて来ました
d0008306_1649050.jpg
うさぎのももたんに履かせたいところですが
うっとりと眺めています



切手にプードルが〜
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-10 17:04 | その他 | Comments(12)

プティングボウル

これで良いのかと不気味なくらい
今日もお天気がよかった
でも降るところでは降っているというのだから
イイんだよね

少し前までアンティークには全くと言っていいほど
興味が無かった私ですが
これは形と色がとっても安心出来る雰囲気で
引き寄せられました
プティングボウルというらしく・・・
プティングと言えば、まずプリンやゼリー等を想像しますが
イギリス では甘いお菓子を総じてプティングと言うようです
それを作る時に使った容器のようです
d0008306_17104977.jpg
これが素敵に見えるカップボードが欲しいです
段々・・・話が大きくなってきました(汗
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-17 17:09 | その他 | Comments(4)

桃 はちみつ 白ワイン

昨日までは涼しいという言葉を使えたけど
今日からは寒いしか使えなくなるような雨の一日
長年、北国に住んでいると
この雨が雪に変わるかどうかまでも
悲しいけど分かってしまう

そんな朝
夫が起きるまでパラパラと雑誌をめくっていると
「白ワインに桃とはちみつを入れておくと
 桃の香りがワインに移っておいしい・・来年試してみて」
そんな記事を見つけた
d0008306_15321539.jpg
来年まで待たなくても
我が家にはまだ桃が。。。

一人ではちみつを加えながら撮影していると
三脚もないし
垂れる垂れる傾く傾く

起きて来た起きて来た
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-07 15:42 | その他 | Comments(4)