ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:cafe( 28 )

元旦ドライブ

一昨年は寒くて寒くてその寒さに笑いながら寝ました
でも、今年のお正月はとても暖かかく
私が記憶するところでは一番暖かいような。。。
夫とはディスカッションは出来ない関係?なのに
実家からの帰りの車中、
地球温暖化についてちょっぴり語り合ってしまうほど
暖かい・・雪がない。。。
スキー場経営者さんには申し訳ありませんが
とても良いお正月でした
d0008306_1624611.jpg


年越しは実家で過ごし、
おせちとお雑煮のあとは

どこか違う雰囲気のところに行きたくならない??
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-03 16:34 | cafe

一人でサンドイッチ

一日中、大雨、真っ暗
この時期にこれだけの雨が降るなんて
44年ぶりだそうで日ハムの優勝と同じ

いつからかな〜
一人で喫茶店に入れるようになったのは
お買い物のあと、美容室のあと
お気に入りを見つけてしまいました
カフェというよりサンドイッチ専門店
雰囲気も良くそしてオイシイ☆のです
d0008306_1712078.jpg
手前からカレーコロッケ・タラバガニ・フルーツ・野菜
あ・・・この時はふたりで行きました

12時になれば・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-27 17:06 | cafe

あのキャンドルはどこへ

ここ数年、クリスマスにはカフェ<森彦>へ
今年は夫が風邪気味だったので無理かなと
思っていたのですがすんなりと一緒にGo!
久しぶりの森彦です
何度も足を運んでいるのですが
満席でやむなく戻ることが。。(涙
あえて今回は時間をずらしてみました
なんと貸し切り状態
d0008306_14385581.jpg
コーヒーを飲み干したあとに
キャンドルが運ばれ。。。

ずっと居たかった。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-25 14:53 | cafe

秋のカフェ巡り

今日の札幌は曇りの一日
秋めいてからは一番涼しかったかな。。。

やっと行くことが出来ました
地下鉄駅からは徒歩10分位で到着
歩ける距離です
d0008306_17281834.jpg
ごはんカフェあじと

お昼ということもあり
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-06 17:38 | cafe

やぎやへ

週末のお天気は晴れマークを2,3日前から確認し
ならやんさんのところで見て以来すっかり
私の心を独り占めしていたやぎや
そんなやぎやへ夫を巻き込んでショートドライブ
高級住宅街を抜けココはホントに札幌か?と思うような山に入り
トンネルを抜けて約30m先で左折
d0008306_16362564.jpg
着いたとたん雨が・・・
画像もぱっとせず
d0008306_16371559.jpg
室内の窓からはやぎが・・こちらを。。。
d0008306_16515480.jpg


お昼のお蕎麦を蹴って・・ココで
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-30 16:57 | cafe

講義の後は・・・

今日の講義を含めてバラ栽培の講義もあと2回
いい講義を受けているのにもかかわらず
我が家のバラは痛んでます・・
d0008306_18155381.jpg
1番花はこんなにキレイに咲いていたのに
秋の美しいバラを見ることは出来るのでしょうか??

そんな心配もよそにやっぱり
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-06 18:27 | cafe

桜月(サクラムーン)

今日の昼間は天気予報がはずれお天気
ちょっと出先でランチを・・・と
たしかここら辺に雰囲気の良いカフェが・・・
あったあった。。。
d0008306_1721381.jpg
春には桜が満開に
d0008306_1723829.jpg
室内は古民家を改造

期待していなかったし・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-08-29 17:27 | cafe

ココチのイイ cafe

北デ妻の会?の coco cafe さん宅におよばれしたので
いそいそと遊びに行って来ました。
coco cafe さんの入れるコーヒーはプロ並みです。
美味しいコーヒーも雰囲気もまるで本当のcafeのようです
d0008306_19214798.jpg
インテリアのディスプレイもプロ並みです

d0008306_19241894.jpg
エスプレッソもデロンギのマシーンで入れてくれました

クウネル君が好きと言ったら
d0008306_19255334.jpg
クウネル君のリネンのクロスを貰っちゃった

coco cafeさんちに行く前に
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-25 19:33 | cafe

森彦2号店

円山の森彦は大好きなcafeで
その2号店が最近オープンしたと聞きつけて
ワクワクと行って来ました。
d0008306_16233915.jpg
私は森彦ブレンド
d0008306_16242867.jpg
夫はカフェ・オレ

満席?で入れないのを覚悟で・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-06 16:43 | cafe

本日はホームカフェ

今日はお天気もパッとせず、
GWもまだ後半があるので中休みとしましょうか。
そんな日はお気に入りのコーヒーでホームカフェ。
d0008306_16264238.jpg
カップだけでもSHOZO CAFEで・・・。

コーヒー豆は・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-05 16:44 | cafe