ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:ガーデニング( 114 )

'10 カイカ*センゲン


先日まで暖房を入れていて
先週末まで冬布団を使うくらい
寒い春で心配していたのに一気に咲き出して
植物って自然って素晴らしいわ*
d0008306_1122988.jpg
*シャポー・ド・ナポレオン*
蕾のモスがナポレオンの帽子のようだということで

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-22 11:37 | ガーデニング

庭仕事~覚え書き1~

昨日、今日とやっと5月らしい
陽射しに恵まれました。
ずっと寒かったので冬仕様の洋服のまま
外で作業をすると暑い暑い。
d0008306_1937831.jpg
庭の話しをしながらパンの画像です(汗
やっと背景にも緑が見えるようになったという写真(笑
カンパーニュもまずまずの焼き上がりだし。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-05-16 20:30 | ガーデニング

こちらも*開花


今日は我が家の連休の続きを
upする予定でしたが
予定変更して

庭に出ても寒いし成長していないので
まだ何もすることがないのに
現実逃避のように今朝、庭をウロウロしていたら
見つけました。
d0008306_1458676.jpg
桜が開花宣言されたばかりなのに
我が家のライラックも開花していました。
早===っ!
この寒さでリラ冷えと間違えたかな。
リラが咲く頃、寒くなるって言われているだけで
関係ないか〜。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-05-10 15:03 | ガーデニング

いよいよ季節到来*



今日もTopの写真はビオラです。
d0008306_1723211.jpg
先日の68円のビオラではなくて
100円のビオラです(笑
でも、ほとんど変わりませんね。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-04-11 17:59 | ガーデニング

自己満足と陶酔

ただただスゴいなぁと思うの。
d0008306_23353135.jpg
サマースノーとキャサリン モーリー

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-02 23:42 | ガーデニング

バーゲンとバラ*

ここ札幌はほとんどのお店が
今日からバーゲン。
それを見込んで私もスケジュール調整をして
今日は空けておきました。
だが...一番期待していたshopからDMが届かず
先週から始まっていたことを昨日、気づきガックリ。
気を取り戻して、朝早くからウロウロ。
洋服は6月にプレセールでガッツリ買ったので
もう買わないと決めていたのに
そんなのは私には無理
また買ってしまい(汗
でも良いお買い物が出来ました。
d0008306_23261137.jpg
そしてバーゲンから戻って
疲れを取るためには甘いものを。
今日はあんみつで*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-01 23:51 | ガーデニング

庭と椅子*

今日は一日、曇り。
出かけるときは上着を用意した方がいいくらい。
たまには涼しくないとね。

狭い庭なのに
我が家にはガーデン用の椅子が4組も(汗
d0008306_23425696.jpg
4年ぶりくらいに出してみました。
木枠で出来たサマーベッド*
コレに寝そべって木陰で読書もいいかも。
でもすぐお昼寝に突入してしまいそうです(笑
だって枕が付いているんだもの。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-30 23:57 | ガーデニング

バラと花言葉。

今日も暑くって、
してはいけない、いけないと思いながら
涼しい1Fの寝室で
お昼寝をしてしまいました。
こういうことは集中力と持続力が発揮するんだから(汗

ほうき咲きのばら。
コロコロした可愛い花をたくさんつけます。
d0008306_1920468.jpg
このままフレッシュで
良い香りと可愛い形を保てるなら
誰かにこのまま送ってあげたいです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-29 19:49 | ガーデニング

いつもと同じ週末。

朝起きると、窓からまず空を見ます。
青空が出ていたら何となく安心して
それから庭の緑の中に明るく浮かんだように見える
バラを見て更に良い気分になります。
花の力ってスゴイな。
d0008306_2334785.jpg
毎日、美しく咲いてくれるので
ネタ探しに苦労しません(笑
その代わりしばらく同じネタが続くと
思いますがお許し下さいませ(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-28 23:43 | ガーデニング

現実逃避の日々。

今日は晴れたり曇ったりの
蒸し暑い一日。

部屋の片付けなどしなければと思うと
現実逃避なのか
自然に体が庭に向かってしまいます。
受験生でなくて良かったと思います(笑
というワケで今日も庭から。
d0008306_0314472.jpg
まるで椿のような模様の
*ボローニャ*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-26 23:52 | ガーデニング