「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:2014旅行( 4 )

夏の旅:最後はヘルシンキ滞在


もう明日あたりから
平地でも雪が降る予報が出てます。
ヤダヤダ。
半年近く暗い重い長ーーい冬。

雪が降る前に夏の旅行を締めくくらないと。
d0008306_16332879.gif
ヘルシンキ駅の真ん前
アテネウム博物館では、生誕100周年イベントの一環として、
トーベ・ヤンソン展が行われていました。(9/7終了)
見たかったけれどもうチケット売り場から激混み。
1日だけの滞在なので時間が無く諦めました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-10-21 20:11 | 2014旅行

バルトの国:リトアニアへ


ここ札幌は急に涼しくなって
半袖や素足での生活をついこの前までしていたのに
朝晩はストーブが必要なくらいの寒さです。

ココロを入れ替えて
ブログ更新を頑張るつもりだったのに
このありさま、、、なんてーことだ。
さーがんばる!
d0008306_17255216.gif
ルーマニアの次の国は
初めての国リトアニアです。
ルーマニア→ハンガリー→フィンランド→ラトビア→リトアニア
というまたまた移動時間に時間がとられます。
なんとかリトアニアに到着
空港から市街まではわりと近く
タクシーでヴィリュニスのホテルに着いた後
ホテルのすぐそばの大聖堂まで様子を見に(笑
散策に出かけました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-10-05 18:25 | 2014旅行

忘れられないシク村の思い出


今回の記事は写真が少ないので
文章が長いです。スミマセン。
d0008306_14414895.gif
前日にシク村行きのバス停を見つけられなかったので
この日は気合いを入れ直して
まずはホテルのお兄さんに
バス停を見つけられなかったことを説明したら
お兄さんがバス会社に直接電話を入れてくれて場所確認
そして「そこまでタクシーで行くなら
タクシーのドライバーさんに頼んであげるよ」と言ってくれて
無事にシク行きのバス停に到着
日本では考えられないけれど
スーパーの駐車場の片隅にワゴン車が停まっているだけです。
見つけられるはずがありません。でももう大丈夫。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-09-21 18:21 | 2014旅行 | Comments(7)

初めての国ルーマニアへ


毎年恒例の我が家の夏の旅行
普段は会話も弾まず、盛り上がらない我が家ですが
旅行の時だけは二人で力を合わせます(汗/笑
d0008306_18155053.gif
今回は行ったことの無い国
ルーマニアへ

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-09-16 22:29 | 2014旅行 | Comments(6)