ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 182 )

緑の中で過ごしています。

朝起きたら、曇り空。
今週もくもりの日々〜〜?と落胆していたら
輝いてきました、、お日様が。
d0008306_1057619.jpg
緑が濃くなると庭に出るのがしあわせの時間です。
今朝はまずは毛虫チェック。
伸びた枝の誘引や花芽の付かなかった芽(ブラインド)を摘んだり
けっこう時間がかかります。
まだまだ続けたいのですが
お昼から出かけるので一旦、家に入り
お茶の時間です。
先日美味しかったマドレーヌをまた頂きました。
お気に入りのラジヲに時折、耳を傾け
緑を眺めながらのお茶の時間は何ともいえません。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-06-11 11:07 | 日々の出来事

お天気が良いと*


昨日からお天気が良くて、、
気分も更に盛り上がります。
d0008306_9124237.jpg
庭のライラックの木の緑が増し
紫の花が咲くといつもの鳥もさまに見えます。




[PR]
by fuchsia0801 | 2012-05-18 09:16 | 日々の出来事

〆は北国のさくらで。

長かったGWも終わりました。
d0008306_19361366.jpg
我が家のGWの〆はお花見でした。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-05-06 20:02 | 日々の出来事

スズランの日に。


5月1日はスズランの日です。
d0008306_20495768.jpg
その日がとても良い日になりました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-05-01 21:01 | 日々の出来事

すでに充実感でいっぱい。

GWも前半が終わりました。
大きなイベントがあった訳ではないのですが
わたし的にはすでに充実感で一杯です。
d0008306_2103718.jpg
浦臼神社のカタクリとエゾエンゴサク。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-30 21:13 | 日々の出来事

ラックのおうちへ*


3月も明日でおわりです。
今年度の〆はラックのおうちにお邪魔してきました。
d0008306_17455069.jpg
我が家もワンコと暮らしたいのですが
こんなおりこうさんに育てる自信ありません。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-30 18:02 | 日々の出来事

いま気づきました。



夫は気づいているだろうか
d0008306_19443695.jpg
今日は結婚記念日でした。



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-22 19:45 | 日々の出来事

トムちゃんのおうちへ


先日、トムちゃんのおうちにお招き頂きました。
トムちゃんに会うのがとっても楽しみだったのに
その前日から遊び過ぎによる私の体調は最悪(涙
何が何でもトムちゃんに会いたいと体調が良くなるように
前日は絶食をしてpm5時に寝ました。
d0008306_19134451.jpg
翌朝はトムちゃん会いたさに
私のアドレナリンは徐々に上昇し
朝風呂に入れるほど回復し
我が家から初めての道なのにぶ===んと飛ばし
無事、トムちゃんに会うことが出来ました。
こんな風に薪がぱちぱちと燃えるストーブの前で
待っていてくれました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-16 19:30 | 日々の出来事

ひとまず安心。


関東では雪模様だそうですが
今日の札幌は暖かく雪が解けてべちゃべちゃです。

また眠い時間になってきたので
睡魔と戦って更新です。
d0008306_13213179.jpg
今日は通勤時の混んだ地下鉄に乗り込み
朝イチで出かけてきました。
出かけた先はあまり良いところではありません。
なんと先週金曜に受けた健康診断の乳房検査で
「要・精密検査」ということで生まれて初めて
乳腺クリニックの門をくぐりました。
メタボで引っかかってもまさか乳房で、、、と
一瞬、不安になりましたが
もう一度、レントゲンとエコー検査をして
問題ありませんでした。
毎年、乳房検査を受けているとそこの先生に言うと
びっくりしていました。普通2年に一回なの?
早期発見・早期治療が一番だと思うのですが。


画像のチョコはmeijiのリッチストロベリーと一番摘み抹茶
特にイチゴの方が酸味が利いていてオイシイです。
苺果実70%使用しているようですよ。
そして沖縄土産の紫芋のチンスコウ。
今日はひとまず安心というお茶の時間でした。



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-02-29 13:41 | 日々の出来事

こんな日*が来るとは思わなかった


久々に冷え込んだ昨日の札幌
昨日はお祝いの日でした。
d0008306_132291.jpg
わたしたちけっこう、、
かなり、、年を取っているのです。
誰かのお誕生会ではないのです。
集まった全員の節目を祝う会でした。
こんなに年を取るとは思いませんでした。
これ以上は書けません(笑/汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-02-26 14:07 | 日々の出来事