ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 182 )

ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、


先週末は実家に帰っていました。
私だけ4日間滞在予定で一人で行くつもりでしたが
普段ほとんど会話らしい会話も無い私たちですが
夫から「送って行ってあげようか?」と言われ(驚
せっかくなので送ってもらいました。
d0008306_1055369.jpg
朝、9時出発にしたのですが
意外と準備が早く済み
コーヒーを飲んでから出かけようかということになり
急いでコーヒーを淹れ(オットが)
おやつを食べて出かけたらトイレタイムの多いことといったら、、
予想通りでしたが、、、(笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-18 10:52 | 日々の出来事

紅葉の始まり


週末、、進む紅葉の中を車を走しらせ
実家に向かいました。
d0008306_1164680.jpg
このりんごの収穫を終えてから出発しました。
実家に4日ほど滞在して
ひとり、、秋のcafeなどを楽しんだりして
ももちゃんをつれて帰ってきました。


[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-16 18:01 | 日々の出来事

夏休み*我が家での過ごし方


この時から5年以上経ちました。
今日は自由研究ではないけれど
若いエネルギーに触れたくて、、
昨年、別れ際にウチに「来ない理由は無い」と
泣ける言葉をもらいましたが、ちゃんと今年も来てくれました。
d0008306_9194273.jpg
この日は中2と小5になった姪たちに
我が家まで地下鉄まで来るよう指示して
最寄りの地下鉄駅で待ち合わせ。
反対方向の地下鉄に乗ったら、どうしようなどと心配したけど
オタク系かと心配していた姪1も
私立に行った友達の学祭などに出かけるのに
地下鉄を利用してるとのことで、、心配無用でした。
暑い中、地下鉄駅から我が家まで一緒に徒歩で行き
道を覚えてもらう。
昨年はプール実習でしたが
今年の実習は何にしようか?

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-15 11:09 | 日々の出来事

ときめきの響宴〜共演ともいう。


いや〜〜なでしこ残念でした。
このオリンピックで初めて涙しました。
悔しくてと言うより、お疲れさまの意味を込めて。
(あと、、Zippei、悲し過ぎます。)
d0008306_8513383.jpg
そのキックオフの数時間前に
私たちは胸ときめかせて(私だけか?)
フレンチレストラン バンケット

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-10 09:54 | 日々の出来事

たまたま、、前夜祭。

1日中くもりでありがたい一日でした。
でも、、外に出るとむわっとします。
ひと雨きそうですね。
d0008306_17455321.jpg
今日は、久々に、何会?

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-31 18:10 | 日々の出来事

暑い日はカフェへ?


札幌は二日連続で真夏日です。
d0008306_20471251.jpg
最近、私は暑さに弱いということが分かりました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-27 21:17 | 日々の出来事

森の中で過ごす二日間。

つい最近まで
手がしびれるほど寒かったのに
この週末は那覇より暑いところもあったここ北国。
d0008306_21381394.jpg
最高のお天気に恵まれて
森のカフェフェスへ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-01 23:08 | 日々の出来事

新しい器。


この日以来、私の食器選びにも変化が見られ
d0008306_1724324.jpg
こちらのすてきな方から素晴らしい作家さんのお話を聞くたびに
その作品に会える楽しみが増えてきました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-06-21 17:39 | 日々の出来事

緑の季節が呼ぶもの。


ここホッカイドウも良い季節になり
観光バスも増えてきました。
d0008306_19551719.jpg
この週末は実家に帰ってきてます。
夫が土曜、送ってくれたので
観光シーズン直前の静かな美瑛富良野方面で週末を
過ごしていました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-06-17 21:07 | 日々の出来事

ピピピピ。


今朝もなんとなく薄曇り。
そして肌寒い。
夫はお気に入りのウィンドブレーカーを着て行きました。
d0008306_1057963.jpg
昨日から仕込んであった
イチゴとレモンのジャムの仕上げをしました。
近所に住む84才の仲良しの女医さんが
お互いの家から近いイケテないスーパーに
「ジャムにするのにちょうど良い小粒で
熟した地物のイチゴがあったよ」と
教えてくれたので買って早速作りました。
(その先生は季節の果物で1年中手作りジャムです:尊敬)


昨夜、夫が
「鳥が巣作りしているのかな?ピピピピって聞こえるよ」って。
『風の音だよ〜』と私。
ベッドに入ってからもホントにピピピピみたいな音が聞こえてきて
二人で笑いました。
今朝、中庭の木をそぉ〜〜っと見てみてもそんな様子はありません。
ピピピピだけで普段静かな我が家の会話は
ちょっぴり盛り上がるのです(笑


[PR]
by fuchsia0801 | 2012-06-13 10:48 | 日々の出来事