ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:雑貨( 17 )

残暑とベリーとカゴと。

今日も暑い一日
でも夕方のアイスはがまん。がまん。

菜園の片隅でわんさかなっていたブラックベリー
d0008306_16293327.jpg
あまりにもなり過ぎていて
安心して採る気にならず
放ったらかし

ひとつづつ黒くなるので
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-28 16:41 | 雑貨

木製トレー

日に日に、日が長くなって
Pm7時になっても明るい
庭のバラの蕾も急成長して
何時間庭に居ても飽きないここ数日です

いつも使っているランチョンマットにもトレーも
見飽きてしまって
そろそろ新しいものを揃えたい
いつも素敵なおもてなしをしてくれる
センスあふれる方のソレを参考に
木製トレーを購入
d0008306_23463829.jpg
チェリーパイセットにしてみました♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-31 23:55 | 雑貨

センスアップ

今日は昨日よりもっと暖かくて
家の前の公園には子供たちが一杯
微笑ましい光景です

今日はいつもお世話になっていて
さりげなく的確なアドバイスしてくれる
お友達のお家に招かれました
d0008306_17261782.jpg
アンティークのクリーム色のジャグに
出迎えのお花

らせん階段を登ると
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-19 17:46 | 雑貨

白いカゴ

今日こそ春らしい一日に♪と
期待していたけど...
雪がちらついて
。。。新車にも乗れず。。。

いつものお気に入りの本でパンを作るのも楽しいけれど
その本のスタイリングがとっても参考になります
そんな雰囲気を目指して
d0008306_1654396.jpg
白いワイヤーのカゴに
形を変えて焼いたいつもの牛乳パンを


目指したのはイイけど
こんなに甘口イメージに(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-05 17:03 | 雑貨

フリーマーケット

今日から大型連休の始まりです。
ここ札幌ではやっとお天気に恵まれ暖かい一日でした。
だけれども私はフリーマーケット出店で大きなドームの中で
お天気を感じられず残念。
私の出品のほとんどは洋服と雑貨。
コレはけっこう人気があって早くに売れましたよ。
私は使い道に困りましたがホウロウコランダーというのですね。
コランダーの意味を調べましたが不明です。
雑貨の雑誌ではよく見かけますが皆さん何に使うのでしょうか??
d0008306_19133825.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-29 19:16 | 雑貨

白い器 −1−

知人の紹介で巡り会えたすてきな白い器。
人気があって、予約待ちということですが
湯のみ(カップ?)だけは店頭にあり
買うことが出来ました。
白といっても優しい色合い、優しい質感。
ゆった〜りしたい時間にはこの湯のみでtea timeです。
d0008306_12462436.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-26 12:50 | 雑貨

湯のみ茶碗

夕食後のお茶は夫がいれてくれます。
それは私が食洗機に食器を入れ終わるまで
お茶を待てないからでして・・・。
気分によって湯のみのタイプが変わります。
最近、使っているのはレトロな雰囲気のもので、
元々は湯のみではなかったと思いますが、雑貨喫茶十一月
ワインも飲めそ〜と思って買ったものです。
画像がぼけて見えますが、模様がぼけた感じなのです。
それが分かるまで、何度撮り直したことか(汗
d0008306_15391967.jpg


[PR]
by fuchsia0801 | 2006-01-24 15:41 | 雑貨