ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:日々の食事( 148 )

雨の3連休。

青空が出て陽射しが当たったら
まだ暑いくらいの9月なのに
この三連休も、雨、雨、雨。
秋の気持ちの良い陽射しを感じずに
あっと言う間に晩秋、そして冬なんだろうな。
d0008306_21394171.gif
浴室から見た、中庭。
窓に絡まるクレマチスがカワイクって。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-16 22:07 | 日々の食事

久々に青空、東京オリンピックが決まった今日。

d0008306_20515376.gif
今朝、寝ていると「東京だわー」とオット。
すぐ2Fのリビングまで駆け上がって
TVでライブを見る。
やっぱりいいねーーー。楽しみ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-08 21:06 | 日々の食事

鉄鍋でごはん。

d0008306_8583331.gif
先週の土曜だったかな、作ったのは。
市原悦子さんがTV番組で食べていた釜飯を見て
食べたい!と思って
見よう見まねで一人分ずつ炊いてみました。
私はたらこ、夫のは甘塩鮭をのせて。
やっぱりお米は美味しいーー。
もう少しで新米の時季だ〜。




[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-06 09:07 | 日々の食事

曇り時々雨の週末あれこれ


この週末は何も予定を入れず
家でじっとしていました。
予定が無いと反対に、何をしたらイイか分からない私たち。
d0008306_21302718.gif
時間もたっぷりあったので
最近習ったお料理などを復習していました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-07-28 22:15 | 日々の食事

大荒れのあと。


全国的に大荒れの週末でしたが
私の住んでいる地域は土曜の夜だけが
暴風雨でした。
d0008306_2171538.gif
そのおかげで、、今年は庭が出来ないのではないかと
やきもきしていた庭の残雪も、急速に解けて
先が見えてきました。
そんな裏庭に出たら、すっぽりと雪に覆われていたバラの枝に
たくさん水滴がついてキラキラ輝いていました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-04-07 21:57 | 日々の食事

邪気を払う週末。


d0008306_8375683.gif
日曜の朝、7時頃ゆっくり起きて
キッチンのある2Fに上がって行ったら
明るくてびっくりしました。春の陽射しです。
なんせ先週まで雪がガラスに吹き付いていて
部屋は真っ暗だったのですから。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-03-18 10:03 | 日々の食事

ねぇ、どこどこ?

いやぁー、もう、3月中旬になるんですけど。
また吹雪きました。
春はどこに隠れているのでしょうか?
d0008306_17444490.gif
日曜のお昼は春らしい一皿にしてみました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-03-10 21:11 | 日々の食事

暴風雪の週末

いやー、また一週間が飛ぶように過ぎ
月曜になってしまいました。
今日は青空の札幌です。
d0008306_8451183.gif
いつもと同じ週末を過ごしていました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-03-04 10:02 | 日々の食事

一週間って早い!

のろのろと生きているのに、、
生きているせいなのか、、
一週間が過ぎるのが早いです。
年取るとこうなの?え〜?そうなの?
d0008306_1221493.jpg
先週一週間、何してたんだろ(汗
覚えているのは余り布でこのコースターを作っただけ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-02-18 13:22 | 日々の食事

まだまだ冬です。


日も長くなり、春近し、、と安心していたら
やられました、、どっかりとまではいかないけれど
けっこう降ってくれました。
そうですよね。今週は雪祭り週間ですから。
d0008306_1341924.jpg
節分の日ののり巻き。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-02-05 16:36 | 日々の食事