ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:outi( 37 )

歯磨きコップ

何度も何度も洗面台に落として割ってしまう歯磨き用のコップ。
ついに琺瑯のコップにしたのですが・・・なんか違う。。。
安い洋服を探しに行ったはずなのに・・・
気に入ったコップを見つけてしまいました。
また割っちゃうかなぁ〜。
d0008306_20122782.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-01-09 20:12 | outi

降る降る降る

 昨日の夜、今朝・・・そしてまたしなければならないんだろうな〜。
 雪はね。
 今年は少ないと思っていたのに、あっという間に例年以上の積雪量。
 中庭のバラも宿根草も雪のお布団の中で眠っています。
d0008306_16211914.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-01-08 16:22 | outi

リハーサル


明日は友人との新年会。
食材もお酒の準備もOK!
お正月らしいテーブルセッティングは初めてなので
ウキウキとリハーサルしてみた。
あとは明日、お料理が成功するかどうかが問題です。
d0008306_814361.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-01-06 15:58 | outi

ぽっかぽか

昨日も今日もココでしてしまった・・・お昼寝。
冬の午後からの陽射しはとっても気持ち良くって、
ラジオを聴きながら、本を読みながら・・・。
スクリーンを下ろしていてもお部屋の中は柔らかな陽射しに包まれていて
ついつい・・・誘われてしまいます。
3食昼寝付きってこういうこと?!
d0008306_812416.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-01-05 16:34 | outi

素朴なサンタさん

古い写真を見ていたら思い出した。
確かこんなサンタさんも持っていたっけ。
必死で探したら出てきました。
木彫りで出来ていて素朴なのに温かさのあるサンタさんや天使。。。
富良野スキー場のニングルテラスにいた作家さんのものです。
d0008306_17856.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2005-12-22 17:09 | outi

ガラスのクリスマスツリー

出し忘れていたクリスマス☆ツリー。
高さ10cm位のガラスのツリー、こんなに小さいのに
1~2cm位のガラスのオーナメントがたくさん付けられるんです。
d0008306_11363917.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2005-12-21 11:37 | outi

クリスマスツリー

お気に入りのクリスマス・ツリー☆
オーナメントはわら、ガラス、木に限定し
大きな鈴、大きな松ぼっくりを控えめに付けました。
d0008306_81211.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2005-12-19 15:20 | outi