ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:outi( 37 )

夏の準備

緑も濃くなり今日は久々に気持ちのよい一日。
玄関のニッチには季節を感じるものを飾りたいけれど
去年と同じになってしまいました。
d0008306_1664193.jpg


貝殻と浮き球とグリーン。.○。*。○。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-13 16:11 | outi

お気に入りの場所のひとつ

何度撮り直しても上手く撮れない。
ビオラの美しいズームとガラスの色と。。。
だからここら辺で勘弁して下さい。
d0008306_17483929.jpg


ここは・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-29 17:50 | outi

夜のリビング

夫が帰ってくる時間が遅くなってしまったので
夜、とても時間があります。
ウチは間接照明が多いのですがそれを楽しむことも無く
1年半も過ぎてしまいました。
夫が帰ってくるまで、あまり付けたことの無いライトを点けて遊んでいます。
d0008306_183853100.jpg


1階から見上げると
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-07 18:41 | outi

電気ケトル

一日に一人でも何度もコーヒーを飲みます。
お気に入りの月兎印のポットで沸かすのも好きだけれども
一杯分なら45秒で沸かせる
このポットの機能と可愛い形にも惹かれていました。
なんと結婚記念日にソレが届きました。
「仲良くお茶を飲んで。。。」と
うれしい贈り物です。
d0008306_177960.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-19 17:07 | outi

出番待ち

あんなにあった雪も確実に解けてきています。
空気はぴりっと冷たいけれど春の日射しです。
この前の日曜日にはじっとしていられなかったのか
夫がテラス下の収納からガーデンチェアを出してきました。
「待ちきれなかったの?」って聞いたら
『いやぁ〜。。。』と照れたように答えていました。
ココでお茶が出来るのはまだまだだよね。
d0008306_17413618.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-07 17:42 | outi

お雛さま

お嫁に行くまでは、早々とお雛さまを出して
3/3にはキッチリしまって
「どうかお嫁さんに行けますように」って真剣にお祈りしていたのに
嫁にもらってもらうと、お雛さまを出すのは前日。
ヒドイよね〜私ったら。。。
幾分、お内裏さまの顔がボケて見えるのは
転勤が決まった夫の心を象徴しているのか。。。
d0008306_17525282.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-02 17:53 | outi

引き出しの丸み

洗面台下の引き出しとキッチンの上の扉の取っ手は
私の強いリクエストで
「ほんの少しだけ丸みを付けて・・・」とお願いしました。
その少しだけ丸みというのが・・・微妙な丸みでして
完成するまでとても心配でしたが、
完成したら私のイメージがちゃんと伝わっていて
満足出来る丸みになっていました。
大雑把な私ですが変なところにこだわる私でした。
あっ、ゴミ落ちてました(汗
d0008306_1825932.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-10 18:03 | outi

輪ゴム

昨日見た時は輪ゴムが全くなかったのに
今日見たら、ごっそり!
ウチは夫と二人・・・ということは???
「職場の事務用品から貰ってきたの?」
『いやぁ〜、弁当のゴムを毎日貯めた・・・ウチにゴム無いんだもん』
「お弁当のゴム〜〜〜〜????!!!!」
私爆笑です。だってウチの夫はまったく生活感を感じない人間でして
お弁当のゴムを貯めるとは・・・少し親近感を覚えました。
彼のことを知っている人は分かると思います。
今日もうちわネタでつまらないです。スミマセン。

d0008306_1814491.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-09 18:16 | outi

ペンダントライト

コレはダイニングのペンダントライトです。
家が完成するまで1年以上も前から、
コーディネーターさんの提案を無視して
コレ!と決めていました。
だからといってスゴイものではなく
無印で季節のお買い得品だったのです。
コレを買う時は夫に「今、買わなくても。。。」と言われましたが
『今、買わないと、無くなる!』と早々と買ったのでした。
[どーしてもピントがコードに合ってしまいます(涙]
d0008306_142939.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-01-28 13:41 | outi

夜のダイニング

ブログのために撮影した訳じゃないけれど〜
新しいPCになって今までの画像がスクリーンセイバーで流れています。
大きな画面で見てみると年賀状用に撮ってボツになったこの写真も
なんとなくステキ・・・さっそく今日のブログに採用!
だけれども新しいPCを使いこなせずに古いPCから投稿している私でした。
d0008306_18482716.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-01-10 18:49 | outi