ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:季節( 86 )

わっしょいっ♪

ずっと肌寒かった札幌も
今日は冷たい飲み物が欲しくなる程の
よいお天気でした。
といっても、最高気温22.6℃ですが。

市内を車で走っているとあちらこちらで
秋祭りを表す神社の旗や
連なる露店を見かける季節となりました。
d0008306_2350397.jpg
いつもは通り過ぎる近所の神社ですが
祭り囃子につられて
神社の方に足が向いてしまいました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-09-11 23:59 | 季節

'09 楽しい美瑛・富良野の廻り方(3)


この日はどんなお天気だったかしら?
あ〜やっぱり雨降りの日でした。
d0008306_21411480.jpg
こんな小さなお花までも
美味しそうにかつ可憐にレイアウト。
[美瑛選果]

コチラのレストランは
去年、下調べも無く急に入ることになったので
1時間半も並び疲れたことを教訓に
そしてこの辺にしてはとてもレベルが高かったので
今年は事前に予約をして
すんなりと入れました*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-15 21:58 | 季節

'09 楽しい美瑛・富良野の廻り方(2)

前日は32℃の真夏日だったのに
この日は寒く,ストーブを付けるほどの寒さ。
おまけに行きたいところは全て山の近く。
車が土砂崩れとかぬかるみにハマる不安がよぎるほどの
大雨の一日でした。
それでも、限られた日数、私たちは出かけましたよ。
d0008306_21413151.jpg
[ランドカフェ]
ドイツ人がオーナーのおなじみのお店。
2年ぶりの来訪。
大雨でも満席でした。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-14 21:51 | 季節

'09 楽しい美瑛・富良野の廻り方(1)

1週間の帰省から戻って来ました。
32℃の汗だくの日もあれば
大雨で寒くてストーブを付けた日もありました。
そんな中、思いっきり、飛び回っていました。
d0008306_17175279.jpg
お花の季節はやっぱりいいですよね〜♪

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-13 17:58 | 季節

1年待ったお花見

去年は行けなかったお花見
今年は何が何でも行くと
意気込んでいました(笑
d0008306_23222189.jpg
毎年、同じようなお弁当です(汗
家でまず一枚。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-05-06 23:50 | 季節

新春*


d0008306_17214283.jpg
新しい年が明けました。
経済が回復し、嫌な事件が起こらず
自然破壊を食い止める意識をして暮らし
平和な年、平和な世界でありますように。






お正月*番外編
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-02 18:19 | 季節 | Comments(18)

新年のブーケ*09

クリスマスが終わったら
あっという間に年末です。
黒豆も煮ました。
新年のブーケも作って来ました。
d0008306_1403332.jpg
*花材*
日本水仙 ネコヤナギ ユーカリ・グラニート
南天 松 ミルト きんかん ダバリア


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-30 14:24 | 季節 | Comments(14)

ひとり*森彦

クリスマスイブだけど
何の予定もありません。
毎年、ここのディスプレイは気になります。
午前中に大掃除の一部を終わらせて
一人で向かいました。
d0008306_18303066.jpg
来て良かった*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-24 18:40 | 季節 | Comments(18)

クリスマスのお食事会

何かと理由を付けては集まる
気の合う仲間
今回はもちろんクリスマス☆
d0008306_1223533.jpg
セッティングは夏の旅行でクリスマスを見込んで
買ってあったものや
元々、持っていたものを
気の向くまま並べて☆

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-21 12:14 | 季節 | Comments(22)

私からもThank you~☆

あんまりいい子じゃなかったから
届かないかなと思っていたら
やさしい*やさしいサンタさん2名から
私にも届いたんです☆
d0008306_2038448.jpg
こちら様は良い子だから届くのは当然よね*
もう完売らしいクリスマスの香りの石けん。
使ってみたら色からは想像出来ないほど爽やか*

海の向こうからも
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-13 21:04 | 季節