ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:生活( 63 )

昨日の朝.おやつ.夜 そして朝

今朝は7時前から雪はね
雪はねを30分以上やったって
ダイエットにはならないということも分かってる
けど雪はねはしなければならないのよね
雪はねのコトばかり考えていたら
夫のお弁当を作るのをすっかり忘れちゃった(汗


毎朝同じパン
d0008306_1603189.jpg
ふっくらマフィンを焼いて
軽くトーストそしてはちみつ〜ココんとこ続いています
きな粉とすりごまをヨーグルトにかけて

夫のコーヒーを淹れるのに付き合って
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-09 16:16 | 生活 | Comments(6)

まだまだ練習中

今日は大荒れって言っていたけど
夕方から雨
とりあえず、今のところ平穏
明日起きたら大雪でビックリかな??


休みの日の夫の役割は
掃除機かけ(私が命令したのではないよ)と
コーヒーを豆から挽いていれてくれること
ただお湯を注ぐのではなく
お湯を注ぐと挽いた粉がフワッとなるのを
目指しているのですが
短気でこだわりに欠ける彼はまだまだ修行中です
d0008306_19272332.jpg
でも人のいれてくれたコーヒーは美味しいよね

かなり出遅れましたが
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-06 19:33 | 生活 | Comments(12)

満足

明日から大荒れだって
今日までで穏やかなお天気も終わりらしいよ

d0008306_17163799.jpg
夫はハンカチも好きですが
スリッパも好きみたい
夏用冬用と分けていますが
すぐ痛んでしまいます
イイのがありました・・雑貨のバーゲンです
今、履いているのがダメになったら
コレにしよう〜
(マットもバーゲン品だよ)

今年も手がちぎれそうに・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-05 17:26 | 生活 | Comments(13)

☆シアワセな一夜☆

昨夜は友人夫妻とクリスマスの食事会
レストランで
舌も体も肥えさせるものイイけど
気が置けない友人とめちゃめちゃなこと喋りながら過ごす
早めの聖夜(って言わないよね)も大好きです
d0008306_13523579.jpg


手抜きですが・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-24 14:05 | 生活 | Comments(10)

お土産は窓拭き

今日の画像は妙に照かっています
我が家に差し込む陽射しがスゴかったのです
雪が積もるよりやっぱり暖かいのがイイな☆

又作ってしまった
何回作ったかなぁ〜?
ナスとアボガドのミルフィーユ仕立て
d0008306_16445841.jpg
なのにトマトソースを添えるのを忘れて撮影

今日は初めて迎えるお客様
そのお客様が「私、変なんだけど窓ふきが好きなの^^
用具一式持ってきたから窓を拭いてあげる」と
我が家のキッチンの窓が
どれだけ大きいかも知らずに
一生懸命、窓を拭いてくれました
大掃除の手間が1つ省けたのとその温かい気持ちに
私は大感激^^

久々に
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-20 16:50 | 生活 | Comments(6)

コレを買いに行った訳ではない

世界最大最古のシュトゥットガルトの
クリスマス市の両脇は
普通のショッピング街
そこをウロウロと歩いている時に
植木鉢が一杯あるお店を見つけました
ガーデンショップ??じゃぁ〜入りましょう〜♪と
入ってみたら
d0008306_13355825.jpg
そこは食器屋さんでした
入ったとたん目に入りました☆
左側の陳列棚の一番下の段にコレが
ホコリをかぶってシリーズで揃っているのを。。
でも全て1ヶづつ・・・<ブラックパラティッシ>

別に・・・探していた訳じゃない
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-15 14:07 | 生活 | Comments(10)

クリスマスツリー

昨日、初めて雪はねをしました
そのせいではないと思うけど
今日は背中が痛いです
きっと毎晩している無理な体位でのヨガかな
d0008306_18545231.jpg
明日からドイツに行ってきます
帰ってきたらこのツリーのオーナメントは
3倍くらい増えているかも。。。
数日前にドイツの天気予報を見たときは
雨マークだったけど
今日、再度見たら晴れマークに変わっていました
背中が痛くても晴れ女を発揮してきます

1週間ほどおやすみします
では又よろしくお願いします
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-01 19:00 | 生活 | Comments(11)

snow pasta

今はちょっと晴れたけど
雨からみぞれの何だか寒い一日

輸入食料品店でコレも気になる存在でしたが
カワイ過ぎるのと着色が気になり買えませんでした
頂き物ですが保存料など一切入っていないことが判明〜安心
d0008306_14452442.jpg
マカロニと言えば
我が家では夫の大好物のマカロニサラダ
この雪の結晶と雪だるまのパスタでマカロニサラダ?
もっと格好イイ?レシピが合いそうだけど
この袋の裏にはやっぱりマカロニサラダのレシピがが載ってましたよ
ということでまずはマカロニサラダかな
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-29 14:52 | 生活 | Comments(4)

サーモマグ

今日はどんより曇り空
でも暖かいみたい

オフィス街のOLさん風にとか
ショートドライブの時にとか
こんなのにコーヒーを入れて持ってみたかった
バッグに忍ばせてね
いつもスタバのレジの前で悩んでいました
気に入った図柄のに巡り会ったら買おうって。。。
d0008306_11234924.jpg
図柄も何もないですが
品川のDEAN & DELUCAに行った時
このロゴの入ったものが何か一つ欲しかったので
眼についたのがこのサーモマグ
サーモという割には保温性はあんまりないのね。。。

その3日後に
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-21 11:30 | 生活 | Comments(8)

真っ暗

今日の日中の気温は10℃あって
地下鉄駅までの自転車もスイスイ

日中は明るい陽射しで眩しい我が家も
朝起きると目覚ましを見間違えたのかと思うほど
真っ暗
得意の?朝食風景も撮影しにくいったら。。。
d0008306_18375199.jpg
ロミ・ユニ・コンフィチュールで週末限定のマフィン
(1週間前の雪が降った朝)
今はもっと暗くて目覚めも悪いです
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-20 18:44 | 生活 | Comments(8)