ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:生活( 63 )

ももたんは見た....

...王子とヨメの週末を。
d0008306_1430296.jpg


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-25 14:47 | 生活 | Comments(22)

おウチで過ごす3連休*

先週の木曜だったかな=。
スゴイ雪が降ったのは。
この3連休はりんご狩りに行ってー、
その帰り、お昼は外食でー、
カフェ巡り?の予定でしたが
2人して面倒になったのか、
雪のせいにしてどこにも出かけませんでした。
d0008306_15375798.jpg
飾るのが楽しみだったお皿を
まだ少し早いけれど出してみました。
夏にグスタフベリに行った時に購入した
イヤープレート。
その頃のレートでは1000円。今なら600円(汗
その前のカップは一昨年、
アラビアファクトリーショップで
夫の好みで買ったTaika

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-11-24 17:05 | 生活 | Comments(12)

暖かい週末

暖かい日が続いて
北国も急に緑に。
ぼやっとしていると
桜も咲きそうよ*
d0008306_171021100.jpg
今年初めての庭仕事の合間に
テラスでコーヒータイム
陽射しで首筋が熱いよ〜
d0008306_17114782.jpg
恐ろしく早いような気がする
ライラックの蕾の膨らみ

忙しい週末...でも楽しみばかり
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-04-20 17:33 | 生活 | Comments(12)

春もの

明日から新年度の開始*
色んな場面で
変化がありそうですね〜。
特に物価上昇は生活に影響
元々ないバターは更に値上がるし(涙

新年度とは関係なく
春物のエプロンを作ってみました。
d0008306_15235094.jpg
白地に紐だけ
黒のギンガムチェック
素材は全てリネンで*
洗ったら味出るかな〜それともクタクタ?

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-03-31 15:46 | 生活 | Comments(16)

得な人

本日予定の冷蔵庫掃除
何度もさぼりながらも
午前中に何とか終わらせました
d0008306_17164718.jpg
夕方、パン用の強力粉を買いに行って
バター売り場を遠くから見つめたら
何だか影が見える〜そんな感じ。
行ってみたら〜〜あああ〜〜〜
業務用の無塩バターが
3ヶだけひっそりとあるぅ〜。
初め2ヶ手にとってみて
次、いつ手に入るか分からない
欲を出して3ヶ買ってしまいました。

もひとつ..良いこと...予定外の☆
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-27 17:33 | 生活 | Comments(8)

王子の超大掃除術

あと一週間で今年も終わり
22日に一大イベントも終わってしまい
3連休の残り二日間は何も予定が無い
カレンダーに書き込んであった
年末の大掃除を繰り上げることに。
窓ふき、床のワックス掛け、高い場所の拭き掃除
♪ BGMはX'mas song ♪
掃除もはかどりました
d0008306_8303147.jpg
この時ばかりは
お掃除好きの夫でヨカッタと思います
クリスマスツリーに隠れて写真を撮る私は変態か?


労働の後のこの時間
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-26 08:44 | 生活 | Comments(6)

たまにはキラキラ☆

年を取ったら赤いものを着たくなると
よく聞きますが
私もその年になったようです(汗
シンプルなものしか身につけていないとき
どこかに...赤いものではなく
キラキラしたものを付けたい年頃になりました
d0008306_1804771.jpg
リネンのルームシューズに
シルバーのスパンコール☆
この組み合わせに惹かれて
悩みつつも買ってしまった。
*クリスマス限定で履きます*

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-12 18:07 | 生活 | Comments(10)

new☆machine

せっかくの3連休だと言うのに
雨降り
こういう日は普段出来ないことを。。と思うけど
なかなか重い腰は上がりません

先週末、夫が掃除機をかけている時に
「壊れた〜」と普段大声を出さない夫が。
掃除機のヘッドがダラリ〜〜ん
まず先に思ったのが
「掃除機って高い!予想外の出費は痛いわ!」
d0008306_1024121.jpg
この家に引っ越したときから
コードレスの掃除機が欲しかったのですが
コレ☆と言うものが見つからず結局、普通のを。
コードレスはパワーが弱いので不安でしたが
見た目も良く、サイクロン方式で値段も安いので
以前から気になっていたこちらを購入
掃除をしようと思った時にすぐにとりかかれるのが
私的には☆☆☆
パワーはちゃんと吸ってくれます(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-15 10:37 | 生活

暑いので爽やかに

こんなに暑くなってから
初めて家に一日中います
毎日暑いところに住んでいる人たちって
どうやって過ごしているんでしょう??

今日も北欧の写真はお休みして
そろそろ片付けなくてはならない
たくさんのモノたちの中から
お一つ
d0008306_15144075.jpg
スウェーデンのハンドソープ
 bliw
肌にも優しく、香りが爽やか
旅の前に情報収集中に色々なところで見かけ
気になっていたら
Finnairのトイレの中にもありました
何よりも人気の秘密は
そのかわいらしい容器の形状とデザイン
コレクションをしている人も多いとか♪

夫は新聞を読んでも手を洗う人だから
ハンドソープの減り方はけっこう早い
コレを絞り出す夫の姿を想像したら(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-08-13 15:28 | 生活 | Comments(6)

シミ隠し

今日はちょっと曇りがちで風も強い一日
午後からはホームセンターに向かい
野菜の苗ものを入手、早速植えました

午前中にはたちが久々に遊びに来ます
いつものテーブルクロスにはちょっとシミが...
即席でシミ隠しのためにキッチンクロスを真ん中に
あらっ!予想外に爽やか♪
ついでに庭のビオラとムスカリを
d0008306_17523011.jpg
姪たちのためにお昼は
いなり寿司と唐揚げと
スコーンとフルーツ
組み合わせバラバラだけど好きなものを☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-12 17:58 | 生活 | Comments(4)