ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:どうぶつ( 32 )

Cookie〜*

お正月休み最後の日に
やって来ました。
d0008306_20201915.jpg
ウチの子になったの?

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-07 20:29 | どうぶつ

もう一年*

昨日は絶対そうだと思って
朝起きてから
「おめでと*おめでと」と連呼し
写真も撮りまくっていたのに
d0008306_17411823.jpg
調べてみたら今日が1才のお誕生日でした。
改めて
*お誕生日おめでとう〜*
いい子で健康でいてね。
そしてぬくもりをありがとう〜。

撮りまくった割にはイイ写真が全くありません(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-10-27 17:46 | どうぶつ

心とからだに優しい4連休*

今回の連休のテーマは
*予定は何も入れずのんびりと*
残っていたテラスのペンキ塗りをしたり
畑の後片付けをしたり
コーヒータイムを何度もとったり(笑
焼き肉もしたし
もちろんご馳走も作ったし☆

d0008306_2032112.jpg
『公園にも連れて行ってもらったよ』
(抱っこされてらくちんらくちん)

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-23 20:28 | どうぶつ

おじゃましています*

「お母さんが旅行で留守なので
王子のお家にお世話になることになったの
1年半ぶりかな。」
d0008306_20333338.jpg
「王子は『ジュノちゃんジュノちゃん♪』って
ヨメと2人の時よりトーンが高いみたい
ここの住人のももたんとは一緒に寝れないけれど
わたしとは一緒に寝てくれるの(笑
お年頃になって顔色がまだらになって来たので
あんまりジロジロ見ないでよ=お願い☆」

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-21 20:39 | どうぶつ

避暑から帰って来たお嬢様*

ギリギリまだ8月ですが
すっかり秋めいた札幌です。
ウチの活発なお嬢様はこの時から
避暑のため実家に預かってもらっていました。
先日、ちらりと写っていましたが
約一ヶ月間の避暑から戻ってきました。
悲しいことに私のことを全く忘れ
手を差し伸べると『フ====』と
威嚇するほどの激しい気性のお嬢様。
あんなに愛情を注いでいたのに
忘れられるなんて涙涙の私。
d0008306_19343746.jpg
凛々しい顔つきと
鍛え抜かれたシェイプされた体格
そして上品な手つき(笑
ビジュアル的には少し大人になって帰ってきました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-08-27 19:55 | どうぶつ

そろそろいいかな*

あたち、70日前にこのウチに来ました。
王子とそのヨメがももたんがお月様に旅立って
悲しんで悲しんで
2人の絆は深まったかなと思ったけど
なんだかやっぱり2人に会話は少ないのよね。
だからももたんのお使いとして
少し早いけど
このウチにやって来たの。
d0008306_1951412.jpg
まずは横顔からね☆
どぉ?

どのくらい小さいと思う?
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-06 21:26 | どうぶつ

お月様へ旅立ちました。

5年半一緒に暮らしたももたんが
昨日夕方お月様に旅立ちました。
息を引き取った後もまん丸お顔が可愛くて
フワフワのままでした。
愛おしくて愛おしくて
何度も何度も頬ずりをしてお別れしました。
d0008306_2044175.jpg
ももたんと暮らした5年半は
ちょうど私の人生の大きな変化の時期で
その全てを見守っていてくれたように思えます。
ももたんがペレットをポリポリと食む音を聞きながら
ソファでまどろむ時間が
私にとって最高に幸せな時間でした。


*ももたん*
〜心からありがとう〜

そして
「ごめんね」

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-11-13 20:54 | どうぶつ

夫と私をつなぐもの

暖っかいよ〜今のところね

平日は帰りの遅い夫
お互い疲れ切って言葉も出ない2人
:::私は待ち疲れ?:::
でも、ここ数日は夫の声が朝から聞こえます
「ジュノちゃん♪ジュノちゃん♪」
寝る時も2人の間
d0008306_11173222.jpg
やらせみたいな写真ですが
ジュノちゃんが来たら
いつもこの光景を写したくなります

起きていると
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-24 11:30 | どうぶつ

もしもうちにパンダがいたなら

今日もとっても良いお天気
(NHKの予報では晴れマークを付けていなかったけど)
冬の陽射が好き〜低くて長ーく差し込むところが
それを感じると春を待ちわびる気持ちと
春が近い錯覚がなぜかウレシくて


2.3日前、飼育されている赤ちゃんパンダが
たくさんTVに映っていた
すっごく可愛くて欲しいけど
(欲しくたって黒柳徹子だって飼えないのに)
ウチにだって可愛いのはいる
d0008306_1661628.jpg
おまけに私のことが大好きみたい

どんなに遅くても疲れていても
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-13 16:15 | どうぶつ

珍しいお客様

桜の木に付いた気持ち悪い外虫を駆除し終わって
足下を見たら・・・思わず後ずさりしてしまいました
巨大な虫かと思って。。。
d0008306_18171686.jpg
小鳥でした・・・すずめ??
私を見ても逃げないし頭を撫でても飛び立たない
様子を見ていたら階段を上りテラスへ
弱っているのかな??と
お米とパンを置いたけど食べません
何度撫ででも逃げません。。。
でも小鳥なりに用事は済んだのか
元気に飛び立ちました
何か言いたかったのかな?
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-01 17:49 | どうぶつ