ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:どうぶつ( 32 )

あたちの年です*

今年は卯年
年初めはどこを見ても*うさぎ*が多く
顔がほころびます。
d0008306_19252.jpg
年末に北海道神宮の干支の土鈴のことをTVで見かけ
それは是非とも我が家にお迎えしたいと
二日に神宮に行ったのですがやはり売り切れでした。
でも干支のお守りはまだあって
家に連れて帰って来ました。

さてと、、、
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-01-06 20:43 | どうぶつ

あたちが見た*元祖ハンカチ王子の週末

ちわーーーっす。
久々に登場ちました。
あたちとしたことが、、避暑から戻って
夏暑く、冬寒いこのガラスだらけのこの家で
体調、崩して、2度も病院へ===。
点滴とヨメのマッサージで完全回復です☆
でもあたちの治療費でヨメはヒーヒー言ってるみたい。
d0008306_9494560.jpg
なんかさ、北海道に若い王子が来るらしいね。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-11-01 10:01 | どうぶつ

初めての病院

我が家のお嬢様、イエ、大女優さまが昨日より
明らかな食欲低下、元気無しの症状が見られたので
早めに受診かなと、女優さまにとっては
初めての病院に行って来ました。
うさぎ専門の病院ですが、その専門医が不在にて
血液検査、X線検査も無く
触診だけでだけで食欲の出る点滴をして帰って来たので
ちょっと心配なところもありますが
獣医師さんに見てもらえただけで
少しだけ安心なところもあります。
ということで不安と安心の入り交じった心境の、、
土曜の午前であります。
d0008306_1172448.jpg
1番花は咲かず、秋に咲いた
名札が取れて名前が不明のイングリッシュローズ。
まるで芍薬のようにころんとしていて
ベビーピンクとアプリコットのやわらかな色が
更に可愛さを↑↑してます。
このバラのある部屋で、ももちゃんの回復を祈りつつ
土曜の午後を過ごしたいと思います。

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-09-18 11:16 | どうぶつ

にゃんちゃん*現れる


炸裂里帰りから帰って来て
ちょこちょこと出かけたりして
そこそこ話題はあるのですが
それを出し抜いて!?
今日はこれを出さなくては!
d0008306_20154495.jpg
1年ぶりにあの時(多分)の、
にゃんちゃんが
我が家に遊びに来てくれました**
ノラちゃんかな?ミミの形が変わっていたの。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-07-17 20:43 | どうぶつ

それは..今日..突然に。


先週土曜日から我が家に来ていた
*ジュノちゃん*
最後の写真になってしまいました。
4月14日のお昼寝の時の目覚めの一枚。
d0008306_1922259.jpg
昨夜、急に意識消失し虚脱しているのを発見
体を揺さぶり、心臓マッサージをして
意識がもうろうのところ
タクシーに乗って動物夜間急病センターへ
点滴をして意識は回復し朝まで様子を見て
紹介状をもらって昼間の病院へ行く途中
私の車の中で息を引き取りました。
発見から8時間、、、あっという間の出来事でした。
病気らしい病気をしたことがなかったジュノちゃん
子犬の時と変わらぬジャンプ力、活力。
12才と10ヶ月の命でした。
心臓の周りに水が貯まっていたようです。

父が退職して暇を持て余している時に
ジュノちゃんは私から父へのプレゼントでした。
父の自慢のジュノちゃん、
父はジュノちゃんを置いて7年前に他界。
父はジュノちゃんを溺愛していました。
そう、父の忘れ形見です。
だからこそ、私たちは愛情を注いでいました。
人なつっこい性格、愛くるしいお目め。
そういえば昨日、壁に向かってジュノちゃんは
まるで誰かと話しているかのようでした。
きっと父が迎えに来ていたのだと思います。
今頃、お散歩コースだった薄紫色のラヴェンダー畑で
再び父と散歩していることでしょう。
ありがとう、ありがとう
*ジュノちゃん*
何度言っても言い足りません。


旅行中の母、日曜まで帰って来ません。
もちろん、連絡はしていません。
それを乗り切らなければなりません。

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-04-16 19:24 | どうぶつ

我が家の正月三が日の過ごし方*


「アケオメ*コトヨロ」
また声から登場の
来年の干支のあたちです。

d0008306_1731577.jpg
うちのあの人、今年の年賀状についに
自分の姿を入れたらしいよ、
後ろ姿だけどやるよね=。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-01-03 18:51 | どうぶつ

日曜の2人とあたち。


あたちだよ〜*
まずは声だけ登場〜。
d0008306_1741453.jpg
王子がね土曜に
「日曜の朝は美味しいパンが食べたい」って。
蒸し暑い日だったので少ないイーストで室温だけで
発酵出来て、焼いたらしいよ。
でも、王子は「美味しい」とも何とも言わないって
ヨメは怒っていた。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-08-26 18:33 | どうぶつ

あたちが見た9連休。

9連休もあったのにあたちの出番
ちっともなかったじゃなーい?
d0008306_1956321.jpg
もう待ちくたびれて
女優魂も無くなったわよ==。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-05-11 21:14 | どうぶつ

春*到来

まだ風は冷たいけど
春だよね=。
d0008306_17282822.jpg
また、出て来ちゃった。あたち。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-03-22 18:30 | どうぶつ

ついにシリーズ化か。

あたちさ=、
あんまり出たくないんだけど=。
「ももたんは見た...」シリーズ。
d0008306_1483471.jpg
前回の出演の後
シリーズ化のオファーがたくさん来てね、
でも、ホントはちと出てみたい。イヒ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-02-22 14:49 | どうぶつ