ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:どうぶつ( 32 )

7才になってもカワイイお顔

d0008306_1803678.gif
もちゃんは昨年10月に7才になりました。

[PR]
by fuchsia0801 | 2015-02-14 18:03 | どうぶつ

ウチにくるネコ

d0008306_10395251.gif
春になってよく目にするようになったノラちゃん
このクロちゃんはとても警戒心が強く
近寄るとシャーーって威嚇するコだったのですが
最近は気が付けば庭にいたり
遠くの空き地にいるところを見かけて声をかけて
家に着くと既に中庭にいたり(↑その時の写真)
暖かい日には裏庭でひなたぼっこをしています。
声をかけると最近はすこーししっぽの先を
揺らしてくれるようになりました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-05-27 10:48 | どうぶつ

私信・ももです。

d0008306_20571156.gif
久しぶりの登場ですね。ももさん。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-03-24 21:39 | どうぶつ

ももちゃんと舞茸な、、日々。


ただいまでーーす。
d0008306_9284144.jpg
やっと避暑から白いおウチ?に戻ってきました。
さっそくだけどここんち、さむいわ=。
今年は灯油を買ってファンヒーターを部屋に出してた。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-23 10:38 | どうぶつ

にゃんこせんせいのおうち

d0008306_943663.jpg

魔女たちのはなしを聞いて
疲れているゴマオくん。
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-27 09:36 | どうぶつ

あのコ*が待つお家へ


今日は冬とは思えないほどの青空と陽気。
まぶしいほどの日差しを浴びながら
向かったのは初めての南の土地へ〜〜。
d0008306_1844221.jpg
このコが待つお家。
日差しを浴びてぽわ〜〜〜んと待っててくれました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-11-28 18:28 | どうぶつ

あの子が家に帰ってきた*



先週、実家に行ったのは
避暑のために実家で過ごしていたももちゃんを
連れに行ってきたのでした。
命あるぬくもりを側に感じると言うことは
寂しい生活の温度がすこし上がったような気がします。
d0008306_1721829.jpg
画像は今日のお昼。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-11-06 18:32 | どうぶつ

蒸し暑い日のお客様*


今日はソーイングの日と決めていましたが
取りかかる前に庭に出てパトロールをしようと
庭の木製ドアを開けたら
ざざざっっ==と人影?
d0008306_21363033.jpg
この子でした*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-27 22:01 | どうぶつ

ワンコと暮らす週末*

この週末は思ったほど、降雪はなく
土曜は一日青空、日曜は降りそうで降らない曇天。
d0008306_164664.jpg
先週の積雪で市内の道幅は狭く
2車線は1車線に、1車線は交互片側通行に
なっているところが多く、所により大渋滞。
で、そんな時にわざわざ出かけなくても、、
ということで、我が家は巣ごもり状態でした。
それで良いんです。
黒豆の次は、小豆を煮ました。
夫のリクエストで小豆かぼちゃ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-01-16 17:10 | どうぶつ

下宿*犬


今日から妹家族が旅行に出かけ留守にて
妹宅の犬が我が家に下宿
d0008306_19113760.jpg
トイプードルにしては大人しい方だと思います。
まだ1才未満なので
私の姿が見えなくなるとフンフンと切ない声。
遊んで欲しいときはぬいぐるみを持って来て
遊んでと催促します。
カメラを向けると逃げますが
可愛いと言う声には反応して振り向きます。
(先日作った黒のリネンのバックに隠れて)


今日、斎藤君の2軍の寮へ入る映像、
ビックリした!北海道だけじゃなくて全国ネットで
長時間、放映されてましたね。
一つだけ、安心したこと。
靴を履いて寮の玄関から出る時に
斎藤君の靴下が白じゃなくて黒っぽかったこと。
スーツに白い靴下じゃね=、もう学生じゃないから。
ヨカッタ、、そういうところ大事(笑 
一番大切なのは怪我無く、進めることですが。



[PR]
by fuchsia0801 | 2011-01-11 19:15 | どうぶつ