ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 60 )

ちょっとドライブ

夫と片道2時間のドライブ
迫る山肌は真っ白だけれども
路面は乾燥していて夏並みの走行

最近、お気に入りのお蕎麦屋さん
田舎にあるのに洗練された雰囲気
そして味も良いです
d0008306_16573395.jpg
混んでいて2度目でやっと入店
天ぷらとろろ蕎麦と赤米のセット

私は冷たいお蕎麦
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-21 17:15 | おでかけ

峠を越えて

今日は一日中降ったり止んだり
ほとんど吹雪かな?
そんな中
ニセコ方面へドライブを兼ねて...おでかけ
d0008306_19575071.jpg
オーストラリア人のたくさんいるゲレンデで

スキーもせず
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-12 20:22 | おでかけ

秋・満喫~♪

3連休の最終日、やっと晴れてくれました
小樽から余市のフルーツ街道に向かいました
去年から始めたリンゴ狩り
リンゴ狩りというよりリンゴ農園で分けてもらいます
スーパーで買うリンゴとは格段に違います
d0008306_191592.jpg
りんご園の入り口にあった姫リンゴ?

リンゴより楽しみだったもの
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-09 19:18 | おでかけ

F弁当

早起きしてウォーキングを終わらせ
おにぎりを握ってチキンの唐揚げを揚げて・・・
準備万端・・・前回より30分早めに家を出ました
d0008306_2045854.jpg
球場ではみんな骨付きチキンに
かぶりついているんです
d0008306_2043336.jpg
超・混み混みの地下鉄から降りたとたん
夫は急に振り向き「ダメだ・・・」と逆戻り。。。
『何〜!!人が多いからって帰るの??!!』
「チ,チケット忘れた。。。。。。。。。。。。」
『ドームと同じ路線で良かったね』と怒るに怒れず。。。
自宅に戻りました・・・1時間のロスタイム
おかげで座席は無く通路に座りました

普段、大人しい夫も大声は出さないけど
スティックを叩いて応援してました
シーソーゲームだったけどロッテに勝利!
「面白かった!!」と上機嫌で帰宅
F効果って札幌にもそしてウチの夫にも影響大です!!
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-17 20:19 | おでかけ

函館小旅行

海の日を含めての3連休。
夏のお出かけその(2)です。
友人4家族が集まっての夏のイベントで、
去年はニセコ、今年は函館大沼のコテージです。
d0008306_1449634.jpg


緑の中での・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-17 15:21 | おでかけ

夏のお出かけ1

ちょっと疲れていてためらったけれど
ウチのバラがキレイなら
プロのお庭はもっとキレイに違いないと
ガーデン巡りへ!
d0008306_204341.jpg
まずは旭川の<上野ガーデン>
個人のお宅では北海道1かな??
d0008306_20455153.jpg
庭の入り口
d0008306_20452049.jpg
宿根草の多さと花の大きさはイギリス並み
d0008306_219276.jpg


こんなにウチの庭が広ければ・・・
「裏の土地を買って!!」と夫におねだり。
無理無理無理。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-08 21:02 | おでかけ

雨のお出かけ

今日も悲しい雨。。。
でもお出かけの約束があり楽しい気分♪

coco cafeさん宅で素敵な時間
d0008306_17563351.jpg
<LEE>のイメージで撮影??

手作りべこ餅
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-27 18:12 | おでかけ

旬の山菜を求めて・・・

と言っても鈴を付けた長靴を履いて
熊の居る山に入ったわけではないのですが。。。
世界一タラの芽をこの季節に食べるオンナと自負?している私は
本場で買い求めなくては気が済みません。
d0008306_2151794.jpg
タラの芽を求めて羊蹄山麓までドライブ

道の駅で買う・買う・買う
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-21 21:10 | おでかけ

お花見

やっと桜の満開の時期を迎えました。
花見客でごった返す地下鉄駅、円山公園。。。
それが分かっていても今日だけはどうしても行きたい!
お弁当持って行って来ました。
d0008306_1624074.jpg


もちろん花より団子です。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-13 16:33 | おでかけ

ショート・ドライブ

久々にお天気マークの予報だったので
ちょっとドライブ♪久々〜♪♪
行き先は4月から習っているバラの先生が居る[岩見沢バラ園]
高速を使わなかったので1時間位かかりましたが、疲れない距離。
お目当ては先生が育てているバラ。
全て鉢植えなのにイギリスのバラのように大きかった!
d0008306_17262468.jpg
ギュイド・モーッパッサン
d0008306_17273996.jpg
チャイコフスキー
d0008306_1728289.jpg
ヒストリー
d0008306_172959.jpg
スカーレットイワミザワ


そんな大きなバラを育てるには・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-04-23 17:35 | おでかけ