ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 60 )

秋の3連休*

怠けていたらあっという間に
9月も半ば。
d0008306_1745207.jpg
4家族が集まって
秋のニセコ、ルスツ方面へ
年に一度の1泊旅行*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-09-15 18:39 | おでかけ | Comments(24)

正しい富良野*美瑛の廻り方(fuchsia編)

8日間の里帰りから戻ってきました。
親孝行のつもりが親を放っぽりだして
夏の富良野*美瑛を満喫していました
d0008306_1951436.jpg
この景色はおなじみ♪

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-07-14 22:50 | おでかけ | Comments(32)

休暇を取って

GWは予定が全て狂うと言う
不幸な出来事があり
不完全燃焼だった私。

夫が突然
「金曜日、休みを取ったからニセコに行こうか」と
腰が抜けるようなお誘い。

いそいそと準備していたら
「金曜日どこ行くんだったっけ?」と
また腰抜けましたっ。
口からでまかせということが分かりました(涙
d0008306_21164150.jpg
ニセコ方面へ車を走らせると
サミットまでまだ一ヶ月以上あるのに
物々しい警備。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-05-30 22:15 | おでかけ | Comments(16)

cafe 以上〜* (2)

今日も雪の降らない一日
路面も乾いていて車もスイスイ
だけどこの後どかっと来るに
決まっている..コワイ。

クリスマスはこの家だね☆と
「遊びに行ってイイ?」とこちらから
図々しくお邪魔してきました。
d0008306_20374183.jpg
いつも素晴らしいです☆
*このスタイリング*
なかなか見つけられません
この大きなお皿!
それよりも使いこなせませんよ..
この方じゃないと(笑

スタイリングだけではありません
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-12-03 21:14 | おでかけ | Comments(2)

食欲/スポーツ/読書

食欲:困ってます
スポーツ:観戦だけなのに..
読書:夫に委任
そんな忙しい私ですが(笑

昨日はどしゃ降りの中
数年前からお世話になっている少し年上のお友達に
『私の山小屋に行かない?』と誘われて
ヨロコンでついていきました♪
d0008306_19323052.jpg
途中にはわくわくなフルーツ街道があり
直売所に寄りぶどう畑に案内されると
立派なぶどうに圧倒され
予想通り舞い上がる私たち♪♪
もちろんお値段にも圧倒され
試食のみで食い逃げ〜(笑

山小屋だなんて〜
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-27 19:55 | おでかけ | Comments(8)

Drive with coffee

3連休最後の日
今日もお天気が悪いのは知っていたけれど
(この方がこの街から去ってから早3ヶ月
その方がこの周辺の魅力を教えてくれました
その方がいないのにも関わらず)
来週末から忙しくなるので
行けるのは今日しかない!と
出かけてきました
d0008306_15491240.jpg
向こうに見えるのは羊蹄山
左にちらっと見えるのは軽トラ(笑

なぜ with coffee かというと
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-17 16:06 | おでかけ | Comments(8)

ここに行きたくて

実家から帰って来て
荷物を片付ける間もないほどすぐに
夏休み企画第1弾へgo~*
d0008306_21364970.jpg
北海道に住んでいて
こんな景色は見慣れているはずなのに
ここに来ると樹々と緑の美しさに身震いします
中札内美術村

広大な柏林のなかには
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-16 21:39 | おでかけ | Comments(13)

本格的な季節

今日も晴天
今日は野球観戦にも行かないし
やっと安定して来た新緑の季節♪
ちょっと足を伸ばしてとなり街へドライブ
着いたのはちょうどお昼
有名な手打ち田舎蕎麦のお店へ
d0008306_20312236.jpg
1年前に初めて食べた時は
麺の硬さ(コシとも言うべきか)と太さが理解出来ませんでした
でも、この硬さと太さと素朴さが魅力なんです

1年前も同じ写真を撮りました(汗
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-06-03 20:44 | おでかけ | Comments(6)

照れるほど*

今日でGWも終わり
言うまでもなく
もう’お楽しみ’も終わり
〆は感極まる試合も見て来ました☆
興奮冷めやらぬまま
数日前のことを少しだけ。

北海道に住みながら
こんな過ごし方を経験をしたのは
d0008306_17502549.jpg
生まれて初めて

照れるほど
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-06 17:56 | おでかけ | Comments(24)

北へ。

今日の札幌の最高気温は19.7℃
出かけている間に庭の樹々の芽も
ニョキニョキ伸びてビックリ

昨日、北に向かって走りました
北...寒いイメージ?
だけど
山の中へドンドン進むのに
気分はワクワク♪
d0008306_188573.jpg
廃校を工房に

ココはどこかと言うと
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-05-04 18:19 | おでかけ | Comments(8)