ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 60 )

道民刺繍の会~野外活動編9月~

刺繍など、手仕事の情報交換の場が
どこかでご指摘通り(笑
美味いもの廻りになってきました。
それがこれまた、楽しいのです。
私は材料ばかり揃えて
手仕事はさっぱり進んでないので
材料をみんなに見てもらいました(笑
d0008306_2002113.jpg
今月の活動は
お目当てのひとつchata
ロールケーキは最後の3つ
私たちの分がありました!
ロールケーキなのにプルンプルン。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-09-16 20:33 | おでかけ

何度でもお茶の時間*

今日も30℃以上あって、、、
でも曇っている事が多かったので
助かりました。
全く予定がない今日なのに
TVではクローゼットの片付け法とか
やっているのにそれには全く感化されず(汗
何もしない1日になってしまいました。
で、昨日の写真。(木陰なので暗いです。)
d0008306_1831517.jpg
昨日、百合が原公園での
お茶の時間の様子。
白樺の皮で組んだカゴバッグ、シナモンクッキー、
紙ナプキン、全て旅で買ったもの。
名付けてヘルシンキセット(笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-09-06 18:34 | おでかけ

秋の空*


まだまだ蒸し暑い日が続いていますが
昨日は、秋空の下、実家に向かいました。
d0008306_18361165.jpg
空が高くなるという秋
やっぱり空に目が行ってしまいます。
夫が運転する横で、私は
「見て見て!あの雲!うさぎに見えない?!」と
運転妨害ですね、、、
夫もうさぎに見えたそうです(笑
あの方も空の画像でした

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-09-05 19:47 | おでかけ

道民刺繍の会6月~課外学習編~

道民刺繍の会の課外学習も
かなり本格化して来ました。
寒い季節に針を持つための
、、、今は蓄えの期間だと
言い聞かせて生き生きと活動中です。
いわゆる充電期間とでも言うのでしょうか(笑
d0008306_2028659.jpg
本日は恵庭方面へ
おやつの時間に食べたGigiのジェラード
気に入った☆☆☆

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-17 20:54 | おでかけ

1day*女子2人東京ぶらりお散歩


昨日、日帰りで
カワイイ女子のお誘いで東京に行って来ました。
素敵でかわいいお店にたくさん行ったのですが
おしゃべりに夢中で
写真、27枚しかありませんでした(汗
d0008306_18562739.jpg
で、昨日買って来たパン
表参道ヒルズの真向かいのビルB1にある
デュヌラルテ
ブリオ

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-06-07 20:01 | おでかけ

少し早い*春の庭


先週末に上野ファームに行って来ました。
d0008306_10414082.jpg
まだまだ早いと思いながらも
四季それぞれの庭の様子を知りたくて。

つづき 更新しました*
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-05-12 10:55 | おでかけ

春のお呼ばれ*

3月も今日で終わりです。
3月になって寒かった札幌でしたが
今日はあ〜やっぱり春なのねと
思うくらい暖かな1日でした。
今年3回めの新年会に(笑
いつもお世話になっている同級生宅に
お呼ばれ*
d0008306_16531229.jpg
お出迎えのお茶も
ベトナムのお茶です。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-03-31 17:09 | おでかけ

大雨と大興奮*


全国的に雨模様の土曜、
北国もその低気圧の中でした。
先週末、「今度の土曜はココ」と
一方的に夫に約束させたものの
このお天気じゃね=でもここで諦めると
次は雪になるので何も言わず行ってくれました。
d0008306_2135018.jpg
高速にのって180km先のそこは
フランスのアパルトマン?

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-11-14 22:08 | おでかけ

2日後*また休み

5連休もあったのに
またすぐ休日がやって来ました。
相変わらず、夫は忙しいのですが
やっぱり函館に行きたくてホテルを見てみたら
空室ありではありませんか〜。
金曜日の夫の帰宅は23:55。
帰宅直後、YesかNoかを恐る恐る聞くと
めでたく強引に「Yes」の返事をもらい
それからたくさんの情報をプリントアウトして
興奮しているつもりは無いのに
ほとんど眠れず朝を迎えました。
d0008306_2045369.jpg
朝、7:30にGo=。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-09-27 21:44 | おでかけ

外れてヨカッタ*

連休3日め午後からやっと
夫も休みに入れました。
その翌日は遠方まで出かける予定なのに
曇りのち雨の天気予報にて
空模様やら、お目当てのカフェは定休日だし
私から「行くのをよそうか、、、」と
何度言いかけたことか。
夫にはその胸の内は告げずに
積極的にGo!
d0008306_2152576.jpg
かの有名なガーデンを通り過ぎ
この夏、初めて訪れてから
もう一度、行きたいと思っていました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-09-23 22:32 | おでかけ