ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 60 )

あの人の住むまちへ '12春


先日、バスに揺られ
一回り以上年下のお友達のおうちに
刺激をもらいに行ってきました。
d0008306_1915345.jpg
私があると思った時間にバスは無く30分遅れ
高速に乗ったとたん、事故車で高速を一時的に下ろされ
だいぶ待たせてしまいました。
到着したのはちょうど、お昼の時間でした。
自家製パンと福田るいさんの
すてきなお皿でのおもてなしでした。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-23 08:54 | おでかけ

あこがれの空間


から松が黄金色に輝く中
ドライブに出かけてきました。
d0008306_8382421.jpg
行き先は先日もお邪魔した
畑の中にある年に2ヶ月しか開かないカフェ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-11-04 08:40 | おでかけ

夏満喫炸裂里帰り'11~富良野・美瑛の廻り方/お庭編~


富良野に向う日は大雨で、、
今回の炸裂里帰りはお天気に恵まれないかなと
少し不安がよぎりましたが、、なんのその、、。
夜中、大雨が降っても
一度も雨に当たりませんでした。
d0008306_20294221.jpg
こちらは毎年、シーズン券を買う上野ファーム

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-13 21:42 | おでかけ

夏満喫炸裂里帰り'11~富良野・美瑛の廻り方/cafe編~

1週間の里帰りより戻ってきました。
期間中、蒸し暑く雨も多かったので
我が家の庭はドロドロ、、、
室内のお掃除より、庭のほうが手間がかかりました。
d0008306_20362351.jpg
私はココのcafeが一番ヨカッタな(笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-12 10:34 | おでかけ

雨の日に出発*


毎年恒例の夏満喫炸裂里帰り
なんと、雨なんですから〜
でも、じりじりと照りつける中、運転するより
雨に濡れて緑を増した緑の中を
ゆっくりと運転するのもよいでしょう。
d0008306_11212713.jpg
昨日の夕方も、かなりのバラを剪定して
ゴミ袋が何袋にもなったのに
今朝起きたら、また、更に咲いてました=。
夫のウィンドブレーカーを借りて
カットしました。
で、、本日カットしたバラは母へのおみやげにしました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-07-04 11:28 | おでかけ

一足お先に*


まだラヴェンダーの季節には少し早いですが
3泊4日で実家に帰り
富良野美瑛地方を一足先に廻って来ました。
d0008306_19375123.jpg
途中、お友達になったミーちゃん。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-21 20:31 | おでかけ

主婦たちの小旅行


お料理教室でなぜか数年前より
何の共通点も無いのに急接近した4人の主婦たち。
年に一度の小旅行です。
d0008306_2371350.jpg
向ったのはニセコ方面

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-06-09 23:35 | おでかけ

雪灯りの*3連休


札幌では『雪まつり』
小樽では『雪あかりの路』
今までは全くと言っていいほど
興味がなかったのですが
去年からは楽しみにこの日を待つようになりました。
d0008306_15251332.jpg
昨年、こちらの教会にお邪魔して想定外の出来事
遭遇して以来
夫はこの教会のココロの信者(笑
待ちにしていたようです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-02-13 16:16 | おでかけ

秋*満喫

かけ足ながらも充実した我が家の4連休でした。
美瑛富良野出身にて地元の有名ペンションは気になります。
ささら堂→薫風舎→トロウトハウゲンと経歴を積み
久々に!気になるペンションは体験しなければと
潜入して来ました(笑
d0008306_20385869.jpg
スプウン谷のザワザワ村

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-09-26 21:59 | おでかけ

あの人の住む街へ*


昨日から我が家は秋の4連休=。
(だけど、今日私はパン教室へ)
d0008306_172236100.jpg
マカロンを届けに行って来ました。(笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-09-24 17:48 | おでかけ