「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 60 )

今年はここでおわり*

d0008306_21342253.gif
やっと最終回です。
この季節、富良野美瑛地方は
どこを切り取っても絵になります。
しみじみとこの地に生まれてよかったな〜〜と
思います。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-07-22 21:59 | おでかけ

まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方(4)


d0008306_21165350.gif
旭山動物園の真下
+つなぎ屋さん+
こちらは同行者のお気に入りということで
連れてきてもらいました。
画像はなんていうお菓子か忘れたけれど
バターを使ってないお菓子。
同行者が購入していました。美味しかったのかな?

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-07-20 21:44 | おでかけ

まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方(3)

さてと、、3日目は
同じく旭川方面へ
d0008306_22194380.gif
一番の目的はこちら。
夏カフェを期間限定で始めましたと
案内状が届きました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-07-19 22:46 | おでかけ

まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方(2)


この日は美瑛でランチして旭川にね。と
綿密な計画を練ることは無く
大体がその日に計画を立てるというアバウトさ。
d0008306_2047921.gif
今年の目標は「開拓!」と言いながら
やっぱりお気に入りのお店に行ってしまいます。
美瑛
+ピクニック+

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-07-18 21:03 | おでかけ

まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013


7月も中旬になってしまいました。
今年も夏の一番美しい時季に8日間たっぷりと
里帰りしてきました。
d0008306_21512986.gif
1枚目の写真は
ベタですがやっぱり「ファーム富田」さんです。
地元の人は「富田ファーム」さんと呼びます。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-07-17 23:14 | おでかけ

モリモリ*わさわさ

d0008306_9342781.gif
先週末から実家に帰って
5日ぶりに戻ってきました。
ずっと曇りだったので、庭のことはあまり心配ではなく
ちょっと期待して戻ってきました。
中庭のバラは色づいていました。
そして家の中は私が居なかったので
清潔な匂いがしました(汗/笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-06-21 10:12 | おでかけ

青空が恋しい。

こんな天候が悪く寒いGWは
私が成人してから数十年経っていますが(汗
おそらく初めての経験です。
GWの後半5/4から少しだけお出かけしました。
d0008306_20521773.gif
お邪魔したお宅はこの春、ご主人の転勤で引っ越ししたばかりの
こちら
申し訳ないことに、お昼近くに到着したので
昼食もごちそうになってしまいました。
あこがれのオケクラフトに美しく盛られていた
高岡長岡式酵素玄米ランチ。
人様の作るお料理はとても美味しく、刺激的で感動的で
目が覚める思いです。
そしてマンネリ化したつまらない私に何かを与えてくれます。
わたしのGWの最大のイベントでした。



[PR]
by fuchsia0801 | 2013-05-05 21:05 | おでかけ

秋の展示会へ


先週の木曜
sabitaさんに誘われてステキな空間で
すてきな時間を過ごしてきました。
d0008306_15334954.jpg
キクチジュンコ柿渋展
2012.10.25(木)〜10.28(日)
↑でも、、画像はカフェの画像(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-29 16:17 | おでかけ

'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/cafe編


今年は望遠レンズを持参せず
しかもコンデジちゃん。
にて、写真には自信ありませんが
たくさんステキな場所に出会いました。
d0008306_191261.jpg
今回は廻ったことのない道を
行ってみると、北海道生まれの私たちでも
うっとりする景色にたくさん出会いました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-12 19:33 | おでかけ

'12 私たちの美瑛*富良野の廻り方/お庭編


昨日、8日間の里帰りから戻ってきました。
今回もエキサイティングな里帰りでした(笑
d0008306_18373869.jpg
たくさん、美しい場所に行きましたが
Topはやっぱり、富田さんの写真にしたいです!

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-10 19:13 | おでかけ