ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 138 )

スウェーデン*北に向かって


今回の旅のなかでちょっとワクワク感。
初めてストックホルムから北に向かいました。
d0008306_23502245.jpg
ダーラナ地方です。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-09-01 00:57 | 旅行

聖イシュトバーンの日に


今回のハンガリーの旅は
わざわざ8/20の聖イシュトバーンの祝日に合わせました。
d0008306_2224436.jpg
この花火大会を見るためにです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-29 23:16 | 旅行

今年もハンガリーへ*


お盆が過ぎて、夏の疲れが出る頃に旅に出て
戻ってきたら、、予想外の残暑が待っていました。
旅の疲れに更に追い討ちをかけるのか。
まだ、夏を満喫できるので良いよしましょう。
しかし、、暑いですね。
ハンガリーも暑かったけど。
d0008306_16254476.jpg
私たちは同じところに何度も行くという
幅の無い、、だからといって奥行きの無い旅が
得意のようで、、3年連続ハンガリーです。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-27 17:31 | 旅行

我が家の夏休み。


たっぷり時間があったのに(あったから)
のろのろダラダラと準備してしまい、、
もうこんな時間。明日、4時起きなのに。
d0008306_23511337.jpg
1月から温めていた計画ですが
本格的に煮詰めたのはここ数日。
ここ数年、同じ国に行っていますが
今年も同じです。
でもちょっと奥行きを持たせた計画になっています。
「いってきます!」

[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-17 23:58 | 旅行

急いで奈良を廻れ


秋篠の森でゆっくり
過ごした後は
奈良市内にバスで移動しました。
d0008306_7523329.jpg
目的は2つです。

さてさて、、、
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-14 07:55 | 旅行

奈良でお昼*


二日目は奈良でランチです。
近鉄平城駅で下車して
やさしい駅員さんに道を教えてもらって
1.4kmの道を歩きました。
d0008306_1895245.jpg
みかんと桃のコラボが織りなす美しさ
何よりも道民の私たちは柑橘類がなっている姿に
ときめきます。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-10 01:09 | 旅行

京都の朝*


京都での朝食は始めケチって
ホテルでと思っていましたが
d0008306_2236269.jpg
このテラスと出窓のある室内の写真を目にしたとたん
やっぱり行こう〜ということになりました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-09 23:01 | 旅行

一足お先に、、春を感じて*


着いたその日の京都は19℃ありました。
雪の中に住んでいる私たちって??と
カナシクなるくらいの陽気でした。
d0008306_2031485.jpg
自転車スイスイを見てはため息、、
お花を見てはため息、、
春を感じてきました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-08 20:02 | 旅行

ふたり*ピーチの旅


ラトビアの蜜蝋をプレゼントしたら
私のリクエストでキャンドルを作ってくれました。
こんなエピソードもあったりで
相変わらずの私たちです。
出来上がってきたキャンドルは
100%天然蜜蝋のせいでしょうか、、
いままでに嗅いだことの無いコクのある
良い香りのキャンドルでした。
とても気に入ってます!ありがとう〜*
d0008306_16505142.jpg
この日以来、待ちに待った
今日から京都奈良への片道250円旅です。
先日ダダダ==と旅の準備をして
このキャンドル作家さまにメールしたら
「ちなみにあすかなら1時間15分=3490円」の部分で
突っ込みが!
『どうでもいいことで申し訳ないのですけど~
京都~奈良の関空特急・・・・
あすかでも、はるなでも、ね~よ。(←太文字で書いてきた!)
「はるか」です。』
短い旅ですが、こんな調子で行ってきます!

[PR]
by fuchsia0801 | 2012-03-06 07:08 | 旅行

パリの過ごし方(2)


3泊4日のパリ滞在も
中2日にて時間がありそうでありませんでした。
d0008306_1781242.jpg
気になっていたお店、、初めてのお店
MERCI

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2011-10-24 18:53 | 旅行