ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 138 )

'12 奈良京都紅葉の小とりっぷ〜奈良編


大雨、強風、竜巻注意報が出た
大荒れの札幌でしたが、その悪天候の中
我が家にわざわざ来てくれたお客様、、
ありがとうございました...ウレシくて楽しいひとときでした。

さてさて、、やっと最終編に突入です。
d0008306_1749582.jpg
清々しい春日大社の朝

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-12-04 21:56 | 旅行

'12 奈良京都紅葉の小とりっぷ〜吉野・明日香編

大荒れの翌日、、本日は
快晴の札幌でございます。

d0008306_11114482.jpg
山の中でひっそりと輝く黄金色
明日香村 橘寺
聖徳太子が建立した7寺のうちの一つです。

12/3やっと更新しました
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-11-28 11:17 | 旅行

'12 奈良京都紅葉の小とりっぷ〜京都編


大荒れの札幌から
先週末の3連休の奈良京都の小(こ)とりっぷの模様を〜
d0008306_10305789.jpg
あ、夫と行ってきました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-11-27 11:13 | 旅行

ヘルシンキで終わり。


9月の中旬に入っても30℃越えの札幌。
今夜は夫が飲み会で留守なので裸族(注:まっぱじゃ無いよ)
旅の日記の最後の更新のためにPCに向かっています。
d0008306_20425312.jpg
ピッカピカのいちご。
フィンランドはベリー類が豊富です。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-09-15 22:18 | 旅行

グスタフスベリを急いで廻れ。


ちょっと更新が滞りましたが
旅の日記も終わりが見えてきました。
そして今日は短いです、滞在が短いから(笑。
d0008306_11214829.jpg

ダーラナ地方をあとにして
その後、すぐ空港に向かっても良かったのですが
半日時間があったので、ストックホルムまで行こうと
もちろん、私が言い(汗)こちらに向かいました。
実際は滞在時間2時間。アホ。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-09-12 11:24 | 旅行

Tällbergに2泊するの巻き。


今朝、大雨だった札幌です。
旅の記録はもう少し続きます。
ご容赦下さいませ。
d0008306_17434861.jpg
何もないこの村に2泊です。
でもホテルを替えました。
本当はダーラフローダという村に泊まりたかったのですが
ホテルが取れず、じゃぁテルベリに2泊してみない?
ということでテルベリに2泊。
Åkerblads Hotell

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-09-09 18:23 | 旅行

TällbergーBorlängeーFalunーSundbornへ


たった4日間滞在のswedenの記事を
長々と引っぱってスミマセン。
めいっぱい計画を入れたもんで。
d0008306_20191864.jpg
この日はテルベリからスンドボーンへ

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-09-07 22:09 | 旅行

Tällbergでかわいいウサギに会うの巻き。


d0008306_9564116.jpg
テルベリのホテルの夕食のテーブル

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-09-05 10:49 | 旅行

Tällbergで自転車に乗るの巻。


この日は充実した一日になりました。
お昼にムーラから列車に乗り
テルベリで下りて3km先のホテルまで歩き
それからまた駅に戻り
隣町のレクサンドという町に行きました。
d0008306_21232667.jpg
この旅の中で一番エキサイティングだった自転車。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-09-04 10:58 | 旅行

Mora(ムーラ)にて


今回の旅ではシリアン湖の周辺の町をいくつか廻るのが
目的でまずはムーラ。
ダーラナ地方の中心の町です。
d0008306_22295222.jpg
12:30の列車の時間まで
短時間でムーラの見所を観光です。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2012-09-01 23:24 | 旅行