「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 138 )

大好きスウェーデン(2)


のろのろとグダグダと過ごしているうちに
6月の旅行記も中途半端なまま
すっかり秋になってしまいました。
ホント、スミマセン。
d0008306_16124476.gif
〜Värdshus Dala-Floda〜
昨年、夫と訪れてとても感激したので
織物仲間にも滞在してもらいたいと
ストックホルム→ボーレンゲ→ダーラフローダ
バスで移動しました。
昨年はレンタカーでしたが、バスで十分です。
バス停までホテルの奥様が迎えに来てくれました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-09-14 17:14 | 旅行 | Comments(4)

大好き*スウェーデン(1)

またまた更新間隔が空いてしまいました。
もたもたしていたら夏が終わっちゃう(汗

6月の旅の思い出のつづき
フィンランド→ラトヴィア→最後の〆はスウェーデン
d0008306_17245127.gif
スウェーデン一日目は
私の大好きなローゼンダールガーデンを見てもらいたかったので
最初に行きました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-07-27 18:08 | 旅行

旅の目的はコレ!


また更新期間が空いてしまいました。
スミマセン

7月になってしまいました。
6月に行った女子旅の一番の目的はコレです↓
d0008306_19115355.gif
+ラトビアのクラフトフェスティバル+
毎年6月の一週目土日に行われます。
それに合わせて行ってきました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-07-07 19:47 | 旅行

6月のヘルシンキ*

織物の教室に通い始めて1年5ヶ月
その教室のお仲間と
「北欧とラトビアクラフトフェスティバルに行こう!」と
盛り上がり、私が今までの経験を生かし(笑
全て計画と予約をして
あっという間にその日がやってきました。
d0008306_202237.gif
北欧には毎年8月、夫と訪れていますが
6月は初めて。
ヘルシンキ駅に着いてすぐ目に入ったのが
すずらん売りのおばあさん、、、お姉さんもいましたが。
私は着いた直後にも関わらず飛びついて買ってしまいました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-06-16 21:25 | 旅行

奈良、山辺の道を歩く

d0008306_2026146.gif
2週間前に奈良に行ってきました。
飛行機の予約をしたのは1月頃なので
桜の開花情報はその時の気温によるので
そんなにあてにしていなかったのですが
街中の桜は散り際でしたが、吉野山は丁度見頃で
北海道では見られない光景を見ることが出来て
とてもいい旅になりました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2014-04-27 23:35 | 旅行

2013旅行 おまけ(1)


番外編とかおまけってほどでもないのですが
d0008306_221254.gif
ダーラフローダで泊まったホテルの
中庭にあった小屋。
夫が撮っていたようです。


d0008306_2222576.png
(画像の上をクリックすると大きくなります)
ボーレンゲからダーラフローダ
ダーラフローダからインションまで
レンタカーで移動した時の経路を備忘録として
ここに貼付けておくことにしました。



[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-07 07:05 | 旅行

夏の旅行〜これで終わり〜


秋風がそよぐ札幌です。
更新が滞ってスミマセン。
涼しくなったとたん、夏バテでダウンしてました。
もう立ち直れないのでは?と思うくらいなかなか回復せず
寝たり起きたりの生活で不安に陥るほど、、
でも、何とか回復出来ました。
さぁ〜つづき!つづき!
この旅日記ももう少しで終わりです。
d0008306_13195593.gif
ローゼンダールガーデンでゆっくりしたあとは
同じ山にある、スカンセン(民族博物館)へ移動しました。
スカンセンには民族衣装を着てその当時のままの
生活が見られます。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-08-30 15:36 | 旅行

ローゼンダールガーデンでゆっくり*

d0008306_21373153.gif
ボーレンゲからストックホルムに
20時頃到着してホテルに向かいました。
その日はセブンイレブンでビールを買って
ホテルでゆっくりしました。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-08-23 22:53 | 旅行

Sätergläntan(セーテルグレンタン)手工芸学校へ

d0008306_21215560.gif
再びレンタカーに乗って
ナビの指示通ーーーりに
向かったのはこちら。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-08-22 22:00 | 旅行

ダーラ・フローダで迎える朝、そして。

しとしとと夜中じゅう降っていた雨も
朝起きると上がっていました。
d0008306_1712544.gif
ダーラフローダ中心部にある看板。

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-08-21 22:16 | 旅行