ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:レストラン( 18 )

'おめでとう'と言わないで...

11月に行った時から決めていました
夫の誕生日はココでと。。。
d0008306_17493237.jpg
朝、目覚めた時に
夫に「お誕生日おめでとう☆」と言ったら
目をつぶったまま小さくうなずいていました
そしてこのレストランでまた言ったら
「めでたくないからもう言わないで」と。。。
明治の男ようにカチコチの夫でも
年はとりたくないようです(笑

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-24 18:19 | レストラン | Comments(12)

2006 クリスマス☆ディナー

今年は週末の夜の外食・・
あまり行かなかったような。。
分析してみました
分析するほどのこともありませんでした
それは夏から私がFにハマってしまったから
週末はドームに通うことが多かったです
後半はチケット代も値がはりました。。
そしてラーメン屋さん巡りにもハマりました

久々に夫とレストランです
【Entrees 小さなポーションでお楽しみいただく冷前菜】
d0008306_9292424.jpg
ウニのプリン・活帆立・甘海老のタルタルのグラス シブレット風味 
フレッシュサーモンのマリネ赤ワインヴィネガーのヴィネグレット
タラバガニのキャベツ包み ハーブソース 
生ハムとブルーチーズのパートスティック 
フランス産ホロホロ鶏のテリーヌ

【Entrees Chauds 温製前菜】
d0008306_932298.jpg
フレッシュフォワグラと活アワビのデュエット 
菜の花と大根のポトフ添え マデラ酒とブルギニヨンソース

【Poissons 魚料理】
d0008306_9331914.jpg
天然鯛とカナダ産オマール海老のポワレ 
シャンパンの香るブールブランソース

【Viandes 肉料理】
d0008306_934736.jpg
フランス・シャラン産鴨胸肉と道産黒毛和牛肉のステーキ
 トリュフと粒マスタードを加えた赤ワインソース

【X’mas Desserts クリスマスデザート】
d0008306_935826.jpg
フランス産栗とチョコレートを使った二層の軽いムース 
 赤ワインでコンポートしたラ・フランス アングレーズソース

気になるこのお店は
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-23 09:37 | レストラン | Comments(6)

レストラン ランファン・キ・レーヴ

今日から毎日*雪マーク
今日の雪の降り方はやっぱり冬でした
雪が少ない年であって欲しい

素敵な女性お2人に誘われて札幌の北方面へ
d0008306_1718429.jpg
玄関までのアプローチは凍ってツルツル
芝生の上を歩いて避難
入ると薪の香り・・・ウェイティングルームには暖炉が

広大な公園に面するそこは
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-30 17:56 | レストラン | Comments(4)

枝付き干しぶどう

今日は一日曇りだったけど
雨も雪も降らなかったので自転車に乗っちゃった

d0008306_1653093.jpg
枝付きの干しぶどう〜先日コレを見てから
買いたかったのですが、
輸入食料品店で見かけたけど
以外とお高くちょっと。。。
だから頂いたときは思いが通じたようで
とてもウレシかった

どこで見かけたかというと・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-28 16:40 | レストラン | Comments(8)

優勝記念ディナー

WBCで盛り上がったあとは
サンディエゴにお祝いに駆けつけたい気分でしたが
結婚記念日ということでお気に入りのレストランでディナーでした。
d0008306_14332114.jpg
【Entrees Froids 冷製前菜】
スモークサーモンと活帆立貝と葉野菜のサラダ仕立て


More
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-22 14:55 | レストラン | Comments(6)

大人は上質!?

ブーケのレッスンのお友達に誘われてランチに行ってきました。
ランチは画像の通りとても美味しくて満足。
でも今日の一番の収穫は
私が「3,900円の靴を履いている」と言ったら
そのお友達に
『3900円の靴〜??!!大人は上質よ!そして長く履くのよ〜』と。
贅沢をするということではなく、自分の体のためにも、
モノを大切にするという点でも確かにそうですよね。
今日もお勉強になりました。
d0008306_17313028.jpg
                たこのサラダ

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-16 17:45 | レストラン | Comments(4)

隠れ家でディナー

幼稚園からお友達の同級生3人と
待ちに待ったレストランディナーの日。
一日一組だけのシェフのスペシャルディナーです。
一組だけなので‘私たちのため’だけにシェフとその奥様が
おもてなしをしてくれます。
お腹も心も満足感でいっぱいで帰宅しました。
d0008306_17433267.jpg
      ホタテとマンゴーソース    菜の花の炙りスモークサーモン巻き               ボタンエビとレモンゼリー

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-03-10 17:52 | レストラン | Comments(8)

春色サラダ

また素敵なレストランに出会ってしまいました。
洗練されたインテリア、そしてお料理は・・・食器は・・・。
こてこてに調理されたものではなく、シンプルな味付けで
素材がとてもキレイに盛りつけられていました。
そういう感じは今の流行ですが
今日もお勉強になりました
d0008306_18165049.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-02 18:17 | レストラン | Comments(2)