「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:レストラン( 18 )

秋晴れ*ランチ

この週末は、青空が広がって暖かく
のびのびと過ごせる、、
今年最後の日ではないかと
この暖かさを名残惜しむように過ごしました。
d0008306_20163350.jpg
まるでパリのカフェの雰囲気☆
憧れの、、巨峰のタルト
向こうに見えるのはいちじくのタルト
どちらにしようか迷うほど魅力的☆

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-10-24 20:45 | レストラン

前夜祭*


朝起きたときはどんよりで
ああ、やっぱり雨かと一度は疑いましたが
ちゃんと晴れてくれました。

さて前夜祭とは
フランボアーズの収穫祭でもなく
ジャガイモの収穫祭でもありません(笑
d0008306_21441351.jpg
今年も、行けることになりました。
大好きな北欧の国々。
まだまだ飽きません、4度目=。
夫はこの頃から下調べを頑張ってくれました。
完全フリーで行くため私は予約担当。
明日、出発です、それで今夜は前夜祭☆
白ワインだと思って開けたワインが
スパークリングワインでした、乾杯乾杯*

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-31 22:09 | レストラン

昨日のランチと食後の運動

昨日もよい天気でした。
こう休みが続くと
庭仕事以外、何かしら予定を入れないと
どう過ごして良いか分かりません。
d0008306_17443171.jpg
我が家から行きやすい
モエレ沼公園へ

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-05-09 18:53 | レストラン

今どこ?

「行って来ます」と
声を張り上げた割には
d0008306_1947424.jpg
まだ札幌にいます(汗

More
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-08-01 20:13 | レストラン

大雪の翌日..迎える誕生日*

昨日一日で
札幌は37cm雪が降りました*;
そんなに辛く感じないのは
お隣とお向かいさんがありがたい事に
除雪機を使って我が家の前までも
キレーにしてくれました。
感謝☆感謝

ご近所さんがせっせと我が家の前も
キレイにしてくれているのに
暖かい部屋でぬくぬくしてられません。
御挨拶に行こうよと
寝る前にクールファイブを聴く夫に促すと
行かないと言います。
その辺が王子と言われているゆえんでもあります
まさにND(人間としてどうなの)
です。
その後、私の大爆発!
クールファイブに始まりこういう所まで
感性の違いを感じます。叫びたいくらい。
私の爆発後、夫は口をきいてくれません。

d0008306_17194987.jpg
朝起きたら
晴れてました
今日のレストランは断ってと言います。

誰の誕生日?
[PR]
by fuchsia0801 | 2008-02-24 18:00 | レストラン | Comments(22)

3連休のほんのワンシーン

3連休は秋晴れに恵まれ
札幌に居ながらして
思いっきり連休モードに浸りました


チケット購入をお願いして
夏休みに北欧旅行に旅立った私たちは
この方のおかげで
図々しくもとても良い席に座らせて頂き
気分よく2試合観戦のはずが
1敗1引き分け(次回に希望を胸に☆)
その合間には
食べる食べる飲む飲む笑う笑うの連夜
その中のほんのワンシーンでございます
d0008306_928023.jpg
先日ランチしたお店
今回は夜に〜夜は和食のお店とは思えないほど
スタイリッシュで雰囲気があります☆
若いお客様も多く
さすが人気店と思われます



この後
他のシーンのupがあるかどうかは
未定でございます(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-25 09:45 | レストラン | Comments(10)

小皿ランチ~TVの力~

今日は朝から雨降り
朝起きたら薄暗いし夕方も6時には真っ暗
終わっちゃったんだな〜夏。

先日のランチを思い出して一枚
友人とランチの約束があり
どこに行こうかと思案中のところ
このお店が夕方のTVで放映され
ココだ☆と翌日行ってみたら11時半前なのに
少しずつ人が増え開店直前にはスゴイ人
私たちは3番目くらいだったので余裕で入れました
d0008306_17414967.jpg
小皿料理が並び
しっかりと手間をかけているのが分かります
また行きたいお店です~*

それにしてもTVの力ってスゴイ
お店の人もビックリしていました
今は少しは空いたかな。

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-10 17:50 | レストラン | Comments(12)

夏野菜のおいしいうちに

今日は特別話題もなく
お休みか〜と
たまった写真をスクロールして見ていたら
あるじゃないか。あるじゃないか。
二日酔いになるくらい満喫していました。
~一昨日の出来事~
夏野菜がおいしいうちに
いつもお世話になっている
こちらのお店に行きたいなと
私の誕生日の頃から勝手に決めていました
d0008306_18205267.jpg
夏野菜どころかもう秋の栗やサツマイモに♪
料理も季節を先行するのね!
2人でワインをボトル一本を空けて
ふわぁ〜とするわ〜と
チャリで地下鉄駅から酩酊運転(マル秘)
酔ったつもりはなかったのに
昨日の朝起きたら気持ち悪くて
Fの応援まで寝てました(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-09-03 18:36 | レストラン | Comments(8)

まずは連休一日目~きのう~

今日は時々曇ったりしたけど
行楽日和の良い一日でした♪

私の背中がどんどん幅広くなっているというのに
夫からの美味しいお誘いは
どうしても断れない??
d0008306_17253556.jpg
昨夜はお気に入りのレストランに♪

こんなに食べても夫はガリガリ
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-29 17:40 | レストラン | Comments(6)

ランファン・キ・レーヴ~春~

昨日から暖房を一日中切るくらい暖かいです
明日はどうかな

私のからだに異変が...
胸板が厚くなってきたような
その原因の一つがココにもありました
d0008306_184263.jpg
桜のアイスと冷・温二種類のイチゴ

今回は春を感じて来ました
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-24 18:16 | レストラン | Comments(6)