「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カテゴリ:お花( 18 )

春の嵐の日。


強風の札幌です。
4月とは思えないほどの寒さです。
4年ぶりの早起きとお弁当作りとお見送りです。
そのあと、、二度寝しました(笑
だけど引っ越し屋さんが来ることに
気づいて飛び起きました。
d0008306_937654.jpg
義母から蕾を持ったら毎年届く
+アガパンサス+



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-04-04 09:45 | お花

暑いけどお花。

今日も暑くてイイ感じイイ感じ!
27.3℃だったとか。
夕飯前なのに今、スイカ食べました☆


先日実家に帰る前に庭のバラを全て切って
まとめた時の図
d0008306_1803918.jpg
このブーケを誰にプレゼントしたか覚えていません
誰か〜〜コレを受け取った人はコメント下さ〜い(汗汗汗

この暑さの中
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-07-24 18:06 | お花 | Comments(8)

春はイイねぇ〜♪

ポッカポカを通り越して
外に出ていると背中が熱くなるくらい
車に乗っているとクーラーを入れたくなるくらい
いいお天気♪

先週のブーケのレッスンのお花も枯れて来た頃
玄関先に素敵な贈り物が置かれていました
d0008306_1547736.jpg
[フレンチラベンダー]
もう少し室内で楽しんでから
庭に下ろしましょう〜☆

玄関先にお花を届けてくれた素敵な奥様へ
「ありがとうございます」

たまには
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-28 15:57 | お花 | Comments(13)

グリーン

今日も寒かった
でも雪は降らなかったよ~*


明日はお客様の予定
お招きにはやっぱりお花が必要??
でもお花屋さんで選んでみたら
全てグリーンに
ボリュームが少ないので
もっとわっさわさにしたかったな
d0008306_1741596.jpg
香りの良いハーブも♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-04-13 17:44 | お花 | Comments(10)

春はポインセチア

東京では初雪が降ったらしいけど
こちらはとても暖かく
初めて暖房を切って過ごしてみました

今年は赤くならないのではと心配していたら
兆しが見えてきました
去年より
少し遅めです
d0008306_17153147.jpg
春は桜ですが
我が家では春はポインセチアが定番になりそう〜*

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-03-16 17:19 | お花 | Comments(6)

秋・草むらの宝石

秋のブーケのレッスンは枯れ葉色で苦手だったけど
今回のブーケは枯れ葉色も入っているけど
緑の濃さも生かされていてスキ
d0008306_1742455.jpg
ところで宝石って・・・
ルビーとかサファイアとかダイヤモンド??
それを連想させる花材は?
そんなに輝かしい花材は入ってませんが
d0008306_1724626.jpg
念のため
花材はネリネ
スキミア
金葉手鞠
ミルト
クエルカス(柏)

宝石☆輝かしいと言えば・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-21 17:16 | お花 | Comments(4)

コスモス畑

3連休最後の日は秋が深まるための雨
昨日までは夏の格好でもよかったけど
今日はやっぱり長袖

先日のレッスンで作ったブーケ
なかなか出番がありませんでした
d0008306_17163796.jpg
コスモスとシルバーのユーカリは以外とマッチします
d0008306_17172454.jpg
花材は
コスモス
スキミア
ピスタキア
ユーカリ
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-09-18 17:18 | お花 | Comments(4)

バラと夏のシエスタ

今月はブーケのレッスンをお休みします。
それで今月のテーマと同じブーケを先生に届けてもらいました。
d0008306_721090.jpg
・バラ(アバランシェ)
・ミント5種
・ブラックベリー
・ジャスミンの葉

毎年、この時期のブーケには・・・
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-07-22 07:08 | お花 | Comments(10)

夏至祭と北欧の森

雨の日で薄暗くても日が長くなって来ました。
夏至は6/21だそうです。
今日のレ・フルールのレッスンのテーマは<夏至祭と北欧の森>でした。
北欧では夏至の日には
ヨモギ、ビョウ柳、玉シダのグリーンだけのブーケを飾り
キャンドルを灯すのがお約束だそうです。。。
d0008306_20413497.jpg


なんとか雨も上がりました
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-06-17 20:49 | お花 | Comments(8)

バラを大切な人に...

今日のレ・フルールのお花のレッスンで使ったバラはとても立派で
ソフトクリームくらいの大きさがあったのでは(まさかね?)。。。
d0008306_20254582.jpg


使ったバラは
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-05-27 20:37 | お花 | Comments(8)