ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

'09 楽しい美瑛・富良野の廻り方(4)


さてと、まだもう少し続きます。
d0008306_23212549.jpg
富良野・美瑛食い道楽の旅(汗






この日に予定していたレストランに
行ったら1時間待ち。
なら、近くのケーキ屋さんで
先にデザート食べちゃおうかと
あまり興味はないけど
[フラノデリス]へ
d0008306_23225860.jpg
興味がなくても観光客気取りの私たちは
一応、抑えておかないとね。
それも興味と言うヤツか(汗
それにしてもケーキを買うのにすんごい行列。

d0008306_23391991.jpg
カフェスペースには
アアルトのテーブルと椅子。
儲かっている様子です(爆


予定していたのは6〜7年前に気に入って
何度も通っていたレストラン
ビストロ ル シェマン
d0008306_23443421.jpg
場所も移転してイイ感じ。

d0008306_23405880.jpg
田舎風テリーヌ

d0008306_23411411.jpg
季節の野菜のガスパチョ

d0008306_2341335.jpg
なんとか豚のなんとか(笑

d0008306_2342018.jpg
イチゴのミルフィーユと
キャラメルアイスクリーム

お味も、サービスも良い感じ、
盛り付けがもう少し洗練されていたら
「ワァ〜〜〜♪」と歓喜の声が上がり
美味しさも倍増、ピカリと光るかも。




レストランのあとはやっぱりもう一度
Tea Timeでしょう〜。
d0008306_23522710.jpg
前日に気になるカフェがあって
山の中を探して迷って迷って
(ネットで調べようとしても圏外のエリア)
やっとたどり着いたら定休日でした(涙

それでリベンジで
d0008306_23553712.jpg
翌日は開いていました
[リーズカフェ]


d0008306_23564518.jpg
ルバーブのタルトとコーヒー
その向こうに見えるのは
オーブンにもなるストーブ

d0008306_23573654.jpg
そのストーブの上には
なぜかベーキングパウダーが
たくさん並べられていました。

こんなところにお客さん、来るの?って
思うくらい、山奥です。
でも、知る人ぞ知ると言う感じで
先客もいました。
店主さんもとても良い感じでした。
ここはまた行きたいな=。

d0008306_001159.jpg
そのカフェの帰り
車をちょっと停めて
この景色いいよね〜とパシャパシャ。
パッチワークの丘と三角屋根のお家。
写真はよくありませんが、実物はとってもイイ感じなの。

ということで
今日は1枚だけ景色を入れてみました(汗

明日から海の日の連休を使って
また出かけて来ます。
ステキな奥様にまた
「キリギリス」って言われちゃうな。
でもね、私だって働くときは働いているのよ(笑
こちらのキリギリスも一緒です。


それでは、出先で
イイ写真が撮れたら更新しますね〜。


注)富良野・美瑛食い道楽の旅はもう少し続きます

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-17 00:08 | 旅行
<< オオアメ・アメ・ハレトキドキクモリ '09 楽しい美瑛・富... >>