ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

この日に合わせて*

今日も晴れてくれてました。
お昼にお客様を迎えるので
「集中力、集中力」と唱えながらお掃除をしました(汗
汗だくで頑張っていたのでほっぺたが真っ赤。
お化粧の時にはほお紅を入れなくてもいいくらい(笑
d0008306_2024962.jpg
1ヶ月以上前からバラの見頃の時に
「我が家の庭でランチを」と計画しました。
ちゃんとこの日に合わせてキレイに咲いてくれました。
しかも晴天 ♪
まずはシャンパンで乾杯☆





テラス下のランチは直射日光を遮り
心地よい風が吹き、
お口も胃の動きも滑らかになります(笑
初夏らしいメニューを考えて
d0008306_2032764.jpg
ジャガイモの
*ビシソワーズ*

d0008306_204033.jpg
何度も作った爽やかな
*酢ゼリー*

d0008306_2042457.jpg
先日習った*旬野菜のピューレ〜アルページュ風〜*
人参のムースとファーブルトン

d0008306_2045034.jpg
*魚介のポアレ*

d0008306_23245530.jpg
*白ワインとミントのゼリー*

d0008306_23262375.jpg
おみやげに頂いた
sweetsたち ♪


d0008306_2051443.jpg
どんなメンバーかというと
同じ設計士さんで家を建てたご縁で
仲良くしてもらっています*
家作りの話はもちろんのこと話は尽きなく
なんと私たちのランチは5時間続きました(笑


この日に合わせてくれて咲いたお花たちに
私たちのお話、聞かれちゃったなぁ=(汗
d0008306_2055584.jpg
楽しい一日でした。
この日を楽しみにして暮らして来たけど
終わってしまうと、淋しいな〜。
次は無いのかな?ふふ。



[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-27 20:22 | 日々の出来事
<< いつもと同じ週末。 現実逃避の日々。 >>