ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ソフトクリームとバラ*

やっと寒いと感じなくなりましたが
まだまだスッキリしないお天気の札幌です。
水曜からの晴れマークの連続が
待ち遠しいです。
d0008306_0293415.jpg
2年ほど前から知っていて気になっていたお店。
先日、アノラックシティさんからもお薦めだと聞いて
日曜の午後、夫と行って来ました。
ソフトクリームだけのお店へ。





d0008306_029579.jpg
ソフトクリームのお店と言えば
道端にある小窓の付いた小屋のようなイメージだけど
ここはインテリアにもこだわっています。

d0008306_0301763.jpg
アアルトのスツールもありました。
毎月変わる、お薦めの味。
来月も行きますっ。


さて、満開寸前の我が家の庭へ。どうぞ。
d0008306_0305472.jpg
4年前くらいかな。イギリスのガーデンツアーに行ったのは。
その時、壁面一杯をたわわに(?)飾っていた
*コンスタンスプライ*
帰国してすぐ園芸店に走りました。
時期的にあまり良い苗じゃなかったのに
頑張ってくれました。我が家の壁面全体を飾ってくれるのも
近いのではないでしょうか。蕾がたくさんです。

d0008306_0321268.jpg
*カフェ*
咲ききる前が一番美しいです。

d0008306_0342321.jpg
*グラハムトーマス*
雪で枝が折れても、頑張って成長してくれました。
つる性にもなるタイプで今年はかなり
横に張って蕾も多いです。

d0008306_0324673.jpg
蕾が色づき出した中庭の様子

d0008306_0331610.jpg
中庭だけでは足りなくなって
菜園だった裏庭の塀沿いにラティスを張って
もともと植えてあったバラを誘引。スッキリ。
右側の棒はいんげん用の竹の棒(笑
菜園も花壇に変わりつつあります(笑
裏庭があって良かったと思っています。
日当りが良いせいか、成長がよく
スッキリどころかモコモコです。

d0008306_033582.jpg
庭を作り始めた頃は
ぽつぽつしか咲かなかったバラも
今年はスゴイです。
だからもったいぶらずに、株のためにも、
咲き始めたらすぐカットして飾ったり、
夫の実家に持って行ったり、プレゼントしたり*

d0008306_125062.jpg
最後に,バラとお蕎麦(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-22 23:58 | ガーデニング
<< 夏のブーケ・シャンペトル 初夏の週末。 >>