ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

特に何も無く寒い日*

今日も寒い一日でした=。
先日のお客様
あの蒸し器に合うと思って〜〜」と
おみやげに新鮮野菜*を
d0008306_20132085.jpg
ステッィクセニョールとアンデスレッドかな?
紫のカリフラワーなんて初めて!
10分弱で蒸し上がって
温野菜をただマヨネーズを付けて食べるだけで
美味しいの☆





d0008306_20143398.jpg
ボウベルズも咲きました。
このバラは強健で多花で
花がら摘みが大変なほど。

d0008306_2015295.jpg
プレーンのシフォンケーキも焼きました。
だいぶ目標に近くなって来たけど
あと20点くらい足りないな(涙

d0008306_20305454.jpg
メアリーローズも咲きました。
もう少し開くともっとカワイイの*


d0008306_201625.jpg
ワッフルメーカーの元をとるために(笑
お昼に焼きました。
私の使っているレシピは
生クリーム70cc牛乳15cc
カロリー的に濃厚なので逆の量で作ってみました。
問題無し。


明日は暖かくなるのかな。
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-16 20:38 | 日々の出来事
<< テーマは’シュープリーズ’ 我が家のお庭情報 >>