ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

我が家のお庭情報

今週から晴れ間が見えるという
予報だったのにさっぱり...まだまだ寒い。

そんな中、予想通り一番に咲いてくれました。
d0008306_18415149.jpg
*ウィリアム シェークスピア2000*
枝が少ない年もあったのに
今年は枝も良く伸び、張り、頑張っています。
花持ちの良いバラです。





年々、緑濃い庭に成長していってくれています。
d0008306_18421357.jpg
いきなり庭は出来ないのだなと
4年めにして感じています。
ゆっくりゆっくり成長しています。
「待てば海路の日和あり」って。(笑


d0008306_18422972.jpg
庭で見た時の
*ウィリアム シェークスピア2000*


まだまだ蕾だらけの庭ですが
蕾特集(笑
d0008306_18462679.jpg
写真左上→
キャラメルアンテーク カフェ 
左下→
シャポードナポレオン ロウブリッター 


d0008306_18463998.jpg
ジェフハミルトン ジョンクレア 
ボウベルズ  ホワイト・フローテンドルスト 


d0008306_18485317.jpg
アブラハムダービー サマースノー  
ホワイトマザーズディ コンスタンスプレイ 


d0008306_18491062.jpg
メアリーローズ  グラハムトーマス


d0008306_18493231.jpg
7分咲きのラヴンダー

晴れてくれれば
開花も一気に進みそうです。
お花のそのままの色、姿を写真に撮るのは
私の腕ではかなり無理がありますが
もう少ししたらカメラと共に庭に居る時間も長くなり
捨てる写真ばかりで選ぶのは難しいと
頭を抱える時間も多くなりそうです(汗



[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-15 19:22 | ガーデニング
<< 特に何も無く寒い日* ついに世代交代か。 >>