ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ついに世代交代か。


雨模様で寒い一日、
暖房を入れたおウチも多いのではないでしょうか。

さてどの位、続いたのしょうか?
我が家の週末の朝のスコーン。
けっして飽きた訳ではありません。
美味しいジャムが手に入らないため
少しお休みにしました。
で、ワッフルです。
d0008306_1846556.jpg
夫はあまりにも無言で食べるので
「スコーンに戻して」と言われるかと覚悟していたら
日曜もワッフルで良いとのこと。
しばらくは週末の朝はワッフルになりそうです。
ワッフルメーカーの元を取ったら
その内、スコーンに戻ると思うよ。
レシピは改良に改良を重ねていて暗記していたので
忘れないように書き留めておこう。





昨日もファイターズの応援へ
ナイターまで時間があるので
応援の仲間
d0008306_1848821.jpg
「お昼、食べにおいでよ〜」
『それ、イイね』と
遊びに来てくれました。
おもてなしは作り慣れたものじゃないとね。
↑3回めです。酢ゼリー。

d0008306_18482738.jpg
コチラは初めて。
卵のムーレット〜ブルゴーニュ風〜

d0008306_1849796.jpg
こちらも3回め。
ガルビュール。お豆を3種類入れて。
↑お客様のhesaw君


そしてその後、応援へ===☆
快勝しましたが、今日は1点差で(涙


[PR]
by fuchsia0801 | 2009-06-14 19:12 | 日々の食事
<< 我が家のお庭情報 こつこつと。 >>