人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雨の日の食事。

ライラックが満開だね〜*
昨日に引続き
今日も雨か〜。
雨の日の食事。_d0008306_20113563.jpg
あたちはここで出番は終わりだけど
あの人たちは出かけるみたいよ。





雨の日の食事。_d0008306_203488.jpg
週末はスコーンが定番ですが
今日は昨日買って来た
美味しいパンオショコラで。


雨でも予告通りお出かけで
雨の日の食事。_d0008306_2052077.jpg
お昼は予定通り田舎蕎麦が有名なお店で。

雨の日の食事。_d0008306_20628.jpg
ヒドい雨だったので
せっかく園芸店巡りをしたのに
写真はここのお蕎麦屋さんのみ。
でも、雨に濡れながらも
良い買い物は出来ましたよ〜*

今日はファイターズvsヤクルト(交流戦)
スカパーの入るリビングへ。
雨の日の食事。_d0008306_20105671.jpg
我が家のリビングはキッチンから3段上がった場所。
テーブルを引っ張って来て、TVがよく見える位置に。
めったにここで食事をすることが無いので
何だか新鮮です。

先日習ったレシピから2品
雨の日の食事。_d0008306_2073386.jpg
*ASO風 魚介の酢ゼリー添え*

雨の日の食事。_d0008306_20133047.jpg
*ガルビュール*

雨の日の食事。_d0008306_2013944.jpg
今朝、生地を仕込んで
夕食に合わせて焼いたバゲット。
「気泡はまずまず、クープはまだまだ」(汗


さてと、明日のスコーンの仕込みでもしましょうか。


by fuchsia0801 | 2009-05-23 20:36 | 日々の食事
<< ほぼ同じ。 雨でも出発。 >>