ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

目標、憧れ、尊敬、ご近所。

今日は気温も上がり
気持ちの良い一日。

80才の女医さんとお花友達です。
先日、お庭にお邪魔して
このクリスマスローズをたくさん頂きました。
d0008306_19221264.jpg
80才で現役の女医さんです。
64才で一度、退職された時は
「まだまだ、出来る。」と
思ったそうです。
自分がだらけそうになった時
それを思い出して
自分を奮い立たせます。





d0008306_1928532.jpg
その憧れのご近所さんから
美味しい菜種油も頂きました。


d0008306_19294876.jpg
お礼にその菜種油を使って焼いたシフォンケーキと
↑のクリスマスローズをカードにして
届けたら生憎、留守中で
メグミルクのBoxに入れておいたら
気づいてくれて
『ホントにウレシイわ〜*』と電話がありました。


私が「年を取って来たら着たい服と
自分の顔が合わなくなって来た=」
と言ったら
『自分が着たい服を着ればいいのよ〜』と。
大先輩から頂くアドバイスは
お世辞でもなんでもなく説得力があります。

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-05-16 19:43 | その他
<< 毎食です* 道内的欧風景色を楽しむドライブ >>