ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

あたちが見た9連休。

9連休もあったのにあたちの出番
ちっともなかったじゃなーい?
d0008306_1956321.jpg
もう待ちくたびれて
女優魂も無くなったわよ==。





それでもね、
d0008306_1958294.jpg
あたちは見たよ

d0008306_20201468.jpg
9連休のうち7日間は
飽きもせずスコーンだったんだよ〜。

d0008306_20193178.jpg
紅茶ってそんなにスコーンに合う?


それとねー、
d0008306_20125322.jpg
9連休でお昼を家で食べたのは
最終日の昨日,たった一日だって=。


d0008306_19593699.jpg
「バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック」?
そう言えば、バラの講義で習ってないことも
出てるって、
いつもより手入れが念入りみたいだけど
さ=、上手く咲くでしょうか。

d0008306_20114383.jpg
バラはまだだけどねー、
クレマチスはもう少しみたいよ。

d0008306_2003285.jpg
あっ、元祖ハンカチ王子〜!
ハンカチ忘れているよ=。

d0008306_202184.jpg
あんた!まだいたの?
邪魔、邪魔。

d0008306_20514385.jpg
あ〜ん、また置いてかれたみたい。
どこー?どこー?

d0008306_20152769.jpg
ステキなカフェに行って来たみたい。


d0008306_20161691.jpg
スピーサ・リップのカフェラテ用
実物見るの初めて、王子ごくごく。飲む飲む。

d0008306_20164961.jpg
シフォンケーキのイチゴサンドも美味しかったけど
このお皿も気になるらしいよ。



d0008306_20175496.jpg
エクステンションの付いたダイニングテーブルも良いな=。
ウチの北欧家具と同じところで
買っているらしいよ。
親*近*感*

d0008306_20573825.jpg
西村あゆみさんのキャンドルも。
いいよね〜*



突然だけど
d0008306_2024783.jpg
お耳のないあたちって誰かに似てない?
瀬戸内寂照?


あともうひとつ、お風呂はねー、
毎晩王子が洗って
最初にヨメが入っていたんだよ=。
ヒドクナーイ?


ウチの2人、9日間一緒に居て
珍しく喧嘩しなかったみたい。
王子がガマンしてたけどね。


[PR]
by fuchsia0801 | 2009-05-11 21:14 | どうぶつ | Comments(24)
Commented at 2009-05-12 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2009-05-12 08:22 x
耳のない「あたち」さんはプレリードッグです。(笑
9日間も喧嘩せず平和な日々を送れて「あたち」もホッと
してたでしょうね。^^
お天気にも恵まれ良い休日でした。
キャンドルの色合い、黒グレー白って素敵だわん♪
Commented by tag_cyan at 2009-05-12 15:59 x
初めまして!
いつも素敵な写真&ブログで楽しく拝見させて
いただいています。
ももたんはホントかわいいですね☆
最近、北欧雑貨&家具が気になります。
どちらのステキなカフェでしょうか!?
気になります^^
Commented by kitanoyukiakari at 2009-05-13 00:28 x
ももたんシリーズのファンです。
大女優になるまえに、今度、サインをお願いいたします。
お耳のないあたち=お正月の福笑いを思い出す私って
年齢が疑われるでしょうか・・・(^^;
大人のGWは、こうでなくちゃって感じで、いいですねぇ
Commented by toppo at 2009-05-13 23:35 x
ももたん元気だった?可愛さはちっとも変わりなく益々演技も上手くなって観察力もなかなかのもんですね。今日南国から帰って来たのですが疲れも飛んじゃった。旅先ではお魚をたくさん見てきました。ももたんが見たらどんな反応するのかしら。興味あります。
Commented by fuchsia0801 at 2009-05-14 14:39
2009-05-12 00:07の鍵コメさんへ
お帰りなさい*
羨ましい限りです。
他の方の旅行記を見ると、自分たちのマンネリのプランを
リフレッシュ出来るのでとてもためになります。
私もお薦めのレストランを見つけて行ってみたいです^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-05-14 14:48
y-cさま
プレリードッグね〜〜〜(笑
最近のももたんは自己主張が強くて
訴えたいことがあるとトイレを口で持ち上げバタバタさせるの。
たとえ真夜中でも。。
クラッカーをならすよりまだいいかな^^;
GWはとてもお天気が良かったけど
もうタラの芽って終わっちゃったの?
地物を一度も見ずに終わったような気がします。
そんなことってあり?
世界一たらの芽を食べる私が一度も食べないで終わるなんて(大泣

Commented by fuchsia0801 at 2009-05-14 14:50
tag_cyanさんへ
はじめまして*
コメントありがとうございます。
このカフェは藻岩下のロバニエミと言うカフェです。
自宅カフェですがコンセプトが徹底されていて
とてもステキでしたよ☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2009-05-14 14:52
kitanoyukiakariさんへ
こんにちわ
福笑いね、、下ぶくれってコトじゃないわよね(笑
最近のももたんのお顔は丸くなって可愛くなって来たのよ。
大人のGWですか〜北国のこれからの季節は楽しまないとね♪♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-05-14 14:55
toppoさんへ
ももたんファン倶楽部会長を任命しますね。
迷惑かもしれませんが^^;
toppoさんの行って来た南国ってどちらかしら〜〜〜?
魚ね、ももたんは生臭いものが苦手なので
近寄らないかも〜〜^^;
北のヨーロッパも早く予約して下さいね^^

Commented at 2009-05-14 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2009-05-15 21:03
こんばんは〜
かわいいですね^^
ももたんはみんなのアイドルですね♪
カフェがね、一瞬fuchsiaさんのお家じゃんかぁって思っちゃいました。
だって、食器も北欧なんですもん。
GWはとても有意義で楽しいものになりましたね^^
ももたんのお鼻がハートでかわいいです==
Commented by yayoikensetsu at 2009-05-15 21:56
こんばんは
ももたんっていうんですね
ももたんの表情と絶妙なコメントがなんともいえないくかわいいですね
次回の登場も楽しみにさせて頂きます
Commented by fuchsia0801 at 2009-05-15 23:02
鍵コメ様(2009-05-14 21:24)
ありがとうございます。
今日は出かけていて受け取れなかったので
明日、到着するのが楽しみです。
山盛り食べます^^
Commented by happyhappy-smile at 2009-05-15 23:03
こんばんわ。
ここ何日か、寒かったですね~。
明日は、温かくなるみたいです。
ももたんの女優業、お忙しくなってきましたね。
モデルさんのようにも見えま~す!

美味しそうな、抹茶あんパン。
週末のおやつにピッタリですね♪
そして、ライラックの蕾も開き始めましたね~。
ライラックは、お花も綺麗ですが香りがいいので
咲き誇るのが今からとっても楽しみです。
Commented by fuchsia0801 at 2009-05-15 23:06
naoさんへ
久しぶりです*
あのカフェね〜北欧家具がとっても素敵な自宅カフェでした。
スウェーデンハウスで建てたそうですよ。
あのテーブルも椅子も欲すぃ〜よ〜〜♪
ももたんのお鼻、そう!♡なんです.
その♡のお鼻をピクピクさせるんですよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-05-15 23:14
yayoikensetsuさま
コメントありがとうございます*
ハイ、こももことももたんです。
ほんとはグスタフベリとか名前をつけたいんですけどね^^;
yayoiさんのおウチ、近かったら見に行ってみたいなぁ〜〜*
とっても素敵だと思います☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2009-05-15 23:19
happyhappy-smileさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとう*
明日のお天気は大荒れじゃないですよね?(笑
ここ数日、ほんと寒かったですよね。
ライラック、白や濃い紫の木も欲しいですが、敷地が===(汗
ライラックやすずらん、可憐で香りの良いお花は側で
楽しみたいですよね。
それらを楽しめるこれからの季節は最高ですね♪
Commented at 2009-07-22 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2009-07-25 19:44
2009-07-22 18:04 の鍵コメさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ、今気づきました。
かなり前から勝手にリンク貼らせてもらっていました〜m(_ _)m
イオマンテの情報は鍵コメさんのメールをプリントして
釧路に持って行きました。
イオマンテに居るときはずっと、鍵コメさんのことを
考えていましたよ^^;
その思い届いちゃったかしら〜^^
お店は満足しましたよ〜情報ありがとうございました☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね**
Commented at 2009-07-29 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2009-07-29 18:24
2009-07-29 01:41の鍵コメさんへ
そうなの===??!!
鍵コメさん、macさんですよね?
私もmacさんなんだけど、もうHDが満杯寸前でして
使わないデータを捨てても捨てても,減らなくて(汗
私も気をつけなければなりませんね(焦
それと住所、ありがとうございます。
もちろん送りますが、私の下手な字のせいで
もし届かなかった場合は、ゴメンネ^^;

Commented at 2009-08-14 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2009-08-19 21:30
鍵コメさんへ
届きました〜〜*
とっても可愛い手ぬぐいアリガト===☆
鍵コメさんの選んでくれた柄と色とっても気に入ってます^^
<< ヨモギでなく... 今日で終わりそして母の日 >>