ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

優しい声*

久々にクロワッサンを焼きました。
クロワッサンを昼食にと思ったので
d0008306_1941446.jpg
先日習ったメインを合わせてみました。
「お昼、ワイン、飲んじゃおうか♪」
ということで1杯だけ☆
今日のクロワッサンはちょっと焼成が甘かったです(汗
こういう食事にはリッチなパンよりリーンなパンですね。





幸せな目覚めです。
d0008306_19414284.jpg
実家からジュノちゃんが遊びに来ています。
ジュノちゃんがいるだけで
夫も私も優しくなれます。
二人とも声のトーンがいつもより高いです(笑

d0008306_19434122.jpg
ジュノちゃんに
「今日のスコーンは失敗だね」と
見つめられているようです(汗

d0008306_19474193.jpg
芝生のゴミ拾いも一緒にしてくれました。

d0008306_19554610.jpg
クリスマスローズも咲いてくれました*


しばらく優しい気持ちで過ごせそうです。

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-04-12 19:59 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by sunchan at 2009-04-13 02:07 x
わ~い!お久しぶりです^^(コメント欄)
ステキなランチですね~☆すばらしすぎ。ワイン、必須です!
そういえばcafe‘blanc’さんと飲んだことないですよね~。
今度飲みましょうよ~~~♪
ガーデニングの季節到来ですね!私もちょこちょこやってます~^^
クリスマスローズも2種咲きました・・・がこんな風にきれいには咲いてくれません(涙
肥料とか、あげてますか?私植えっぱなしなのですが・・・(^^;
Commented by スマラブ at 2009-04-13 08:10 x
なんだか、こっちまでおだやかな空気が流れてくる感じです。「優しい気持ちになれる」って事は、自分に余裕がある時か、充実した毎日を過ごしてる時ですよね。そんな気持ち、もう何年感じてないだろう・・・・・。

<クリスマスローズ>って、クリスマスの時期に咲くんだと思ってました・・・・・。(恥)
Commented by kitanoyukiakari at 2009-04-13 12:37 x
こんにちは
幸せそうな風景ですね。
やっぱり、美味しいものは二人で食べる方がいいですねぇ。
先日は、ロールケーキのご指導、ありがとうございます。
毎日、2切れ食べて、今日のオヤツで品切れです。
週末に また挑戦してみます。
ダイエットにならないんだけど、練習しないとね・・・(^^;

Commented by tomona-57 at 2009-04-13 14:10
素敵なLunch♪外食かと思いました・・さすがですね!
うちも二年目のクリスマスローズがやっと咲き、
なんてキレイなんだろうとうっとりです
今年はどの子も元気に越冬できた感じで
ほっとしてます^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-04-14 20:07
sunchanへ
おひさしぶりですぅ〜(コメント欄にて^^;)
あまり良いネタが無くて、コメント欄を開くのも
申し訳なくてお休みしていました。
今度、是非是非、飲みたいですね〜〜♪
地下鉄で遊びに来て下さい。
ワインなら山ほどありますから〜〜〜^^
主婦のワイン付きランチなんていうのはどうでしょう?
リーンなパンと何かそれに合うものを用意をして
お待ちしてますよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2009-04-14 20:10
スマラブさんへ
スマラブさんもお久しぶりです^^
久々に優しい時間を過ごしています。
余裕か〜時間的な余裕はたくさんあるけどね、
あとはカツカツです^^;;
お宅のお坊チャマの制服姿を目を細めて見つめる
両親の優しい時間というのはどうでしょうか〜〜☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2009-04-14 20:13
kitanoyukiakariさんへ
動物が間にいるだけでホントに空気が変わります。
特にワン子は気持ちがわかるのででね。
ロールケーキもとっても難しいですよね。
私も納得のいくモノが出来るまでかなり焼きましたよ。
あとは、体重増加に注意ね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-04-14 20:18
tomonaさんへ
休日のランチはいつもは麺類なんですよ^^;
クリスマスローズはホントに可愛いですよね。
そして春一番に咲いてくれるので
そのもまた愛おしいですよね*
tomonaさんのところのスノードロップも
ぷっくりしていてともて可愛く見えました。
年々,充実していくお庭もこれから楽しみな季節ですね♪
Commented by kque-sera-sera at 2009-04-15 14:59
ジュノちゃんかわい〜♪
ちゃんとお布団かぶって寝るのね。
王子さまが可愛くてたまらない様子が写真で分かります。
いつまでも居てほしいね。
それにしても相変わらずレストランのようなランチです。
私も仲間に入れてください〜!
Commented by fuchsia0801 at 2009-04-15 17:45
ケセラさ〜〜ん*
こんにちわ、コメントありがとうございます.
ハイ、ジュノちゃんがいる我が家は穏やかです^^;
夫も出先からはジュノちゃんのことだけをメールして来ます(笑
ランチ、近かったらご一緒したいですね〜〜〜♪
あの雪の結晶のようなお塩もパラパラと出来上がった
お皿に振りかけるとステキなんでしょうね☆
:::
それにしても、ケセラさん、、、WBCのメンバーの方と近くで
接することが出来るケセラさんの境遇がスゴ過ぎます☆☆☆
WBCの時のTVに映ったところ、電話下されば探しましたのに==(笑
Commented by c-d-miel at 2009-04-23 09:04
おはようございます!

お出かけ前に ひとつだけ見て行こう♡と思ったの。
クリスマスローズ お花がいつまでーも楽しめますね。
ミントグリーンが素敵です。

美味しそうなテーブルのランチに釘付けです。
いってきまーす。
Commented by fuchsia0801 at 2009-04-23 19:34
c-d-mielさんへ
お出かけ前の忙しい時間にコメントありがとうございます。
とってもウレシイです。
クリスマスローズは長く咲き続けるので
しばらく楽しめそうです。
来年は増やそうかしら*
ランチね^^;
今度はリーンなパンを焼いて、それに合うお食事を考えています^^
<< テーマは'contac... 今回は全粒粉* >>