ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春*到来

まだ風は冷たいけど
春だよね=。
d0008306_17282822.jpg
また、出て来ちゃった。あたち。





d0008306_17301357.jpg
あれ?王子?
忙しいんじゃなかった?
ソレ↑冬のセーター?

d0008306_17333614.jpg
さっそく、テラスのお掃除と冬囲い撤去か〜。
働き者じゃの=。

d0008306_17341350.jpg
ヨメは働きもしないで

d0008306_173672.jpg
スノードロップとクリスマスローズの蕾を発見して
ヨロコンデルし。

d0008306_17381369.jpg
働いたあとは温かいコーヒー♪
それだって王子が淹れたのよ=。

d0008306_17395796.jpg
自分たちばっかり
美味しいチョコレート食べて=!ちっ。

あれ=?誰もいないの?
さっきまで居たのに。
d0008306_17415970.jpg
ねぇ、ちょっと=!
どこ?どこどこ=?

うー、こんなごちそう食べて来たの=?
d0008306_17441159.jpg
ヨメが「ビックリしたー、大人しい王子がね、
『結婚記念日なんです』って
お店の人に言ったんだよー。」って。

d0008306_17573819.jpg
ねぇ、ちょっと=。
あんた、出過ぎじゃない?鹿のくせに=。

d0008306_18111280.jpg
出過ぎるヤツはエイッ!
春日大社?奈良のおみやげ〜?
中吉って何?

d0008306_18141637.jpg
今度は紅茶にマカロ〜ン?
「マカロンのどこが美味しいかイマイチ分からない」
って言っていたくせに。ミーハーだ。
紅茶飲みながら何相談してるの?

d0008306_18162845.jpg
え=?またどこか行く気=?
あたちを一週間以上も置いて?

d0008306_17521064.jpg
また置いて行かれる=。
泣いてやる!

d0008306_18201267.jpg
うっそー、女優でしょ?あたち。ぷぷ。
では、まったね〜♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-03-22 18:30 | どうぶつ | Comments(22)
Commented by フラガール at 2009-03-22 19:14 x
結婚記念日 仲良く一緒に過ごせて良かったですね。
結婚式の日が 昨日のようにはっきりと思い出せます、
フフフ~。。。

王子の働きっぷり いつも素敵です。
「たまには ウチにも片付けに来てください」・・・といっても
片付ける物置も庭もありませんが・・・
美味しいマカロンもありません・・・
でも・・・
美味しいケーキの店をみつけました。
是非いらしてくださいな・・・cafe blancさんも一緒に・・

Commented by いちじく at 2009-03-22 20:27 x
そちらはやっぱり雪解けが早い!
クリスマスローズ 咲くのが楽しみですね。
結婚記念日に今年のバカンスの予定を計画するなんて
ステキだわ~。
Commented by c-d-miel at 2009-03-22 22:19
うさちゃん かわいいー
だっこしたいー
ふわふわだね そして たくさん表情みつけたよ!
Commented by toppo at 2009-03-23 09:16 x
もしかして王子さまのセ-タ-、某有名メ-カ-のものでは?夫も着ているのです。カ-ディガンですが。11月の誕生日に息子がプレゼントしたものです。もし同じものならとても身近に感じちゃうわ。そうじゃなかったらごめんなさい。ももたんに癒されセ-タ-にほっとし今日はいい日の予感。これからみなとみらいに行ってスパでのんびりして来ます。ば-ばの行くところはバルトではありません。


Commented by y-c at 2009-03-23 14:25 x
王子お帰りなさいませ〜♪ 
テラス掃除なんて奥様に任せて、ゆっくりしなさいよ〜(笑
そして、結婚記念日おめでとうございます。
まぁ・・なんだかんだとありつつも、お二人の歴史が
どんどん刻まれつつありますね。よしよし、この調子で
これからもどーんと行ってみよう!!
ももちゃんの女優魂に磨きがかかりましたね。^^
Commented at 2009-03-23 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akigon at 2009-03-23 19:23 x
結婚記念日おめでとうございます!!
お二人で過ごせて良かったですね~^^
そして、ももたんもシリーズを重ねると泣きの演技もされて素晴らしい~!!
これからのももたん楽しみだ~^^
写真集見せて頂きました~♪素敵だった~☆
cafe blancさんの感性少しでいいので私にわけて~~^^;
Commented at 2009-03-23 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2009-03-24 08:48 x
こんにちは。お久しぶりです!日本に戻ってます^^ やっとエキサイト規制の国から戻ったので、これからはちょくちょくお邪魔させてもらいますね。とっても透明感のある写真がいっぱいで、そちらの美味しい空気を頂いたような気がします。結婚記念日、おめでとうございます。我が家もつい先日お祝いしたのですよ。当日は忘れられたけど(苦笑)うさちゃん、可愛いですね~ あら、バルトの・・・って旅行の予定ですね^^
Commented by スマラブ at 2009-03-24 10:26 x
結婚記念日、おめでとう!
私は記念日に、美味しいもの食べに連れて行ってもらったこと
なんて、一度もないよ・・。毎年、うらやましいな。
次の旅行の計画も立ててくれてるみたいで、
王子はちゃんとcafe blancさんのこと、
考えてくれてるじゃない?ありがたいね!
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-24 20:56
フラガールさんへ
お久しぶりです。
毎週日曜朝8時になるとあなた様を思い出しています^^
結婚記念日は自分では全く意識していなかったのですが
王子が突然、このレストランに行こうかと言い出し
私もビックリです。
レストランもイイけど、もっと熱いものを感じたいな〜〜。
まぁ、これが↑王子流ですが^^;
王子はお坊チャマでそして王子なのに働きもんなんです。
だらしないヨメには無くてはならない働き者です。。
おいしいケーキ食べたいな〜クーチャンにも会いたいし♡
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-24 20:58
いちじくさんへ
中庭の雪と菜園の雪はほとんどありませんよ〜。
でも風が冷たいのでなかなかゆっくり観察は出来ません。
今日はそちらは雪が積もったみたいですね。
今週末まで続きそうですね。
春は近いようで遠いのかな。
「結婚記念日にバカンスの計画」ステキな響きありがとうございます☆
でも、たまたまです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-24 21:00
c-d-mielさんへ
お久しぶりです^^
ウチのうさこ、女優なんですよ〜^^;;
最近は泣いたり、意地悪な顔をしたり
だんだん名女優になって来ました(親ばか
また、遊びに来て下さいね〜〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-24 21:08
toppoさんへ
夫のもカーディガンです。
そうそう!安くて質が良くて売り上げを伸ばしている
某有名メーカーですよ^^;
toppoさんの旦那様のは高級ブランドではないですか?
我が家の夫はいつも全身ユニ○ロですよ^^;;
スパでゆっくり良いですね〜〜〜♪
ウチのももたん、toppoさんのおかげで急成長中です^^;
TVから依頼が来たら、一緒に出て下さいね(違っ。
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-24 21:13
y-cさま
ヨメがダラダラしているから
王子はお掃除をしないわけにいかないんですよ=^^;
このレストランに行った夜も私がソファでゴロゴロしていたら
キッチンからカチャカチャと....食洗機にお皿をセットしていました^^;;
そんな働き者の王子に私は
「掃除機かけたり、食洗機にセットするだけじゃ
 私は満足してないよ」とヒドい言葉を投げかけてます。ガハハ。
ももたんは良い女優になって来たでしょ〜♡
目指せ、ホワイト犬カイ君☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-24 21:19
03-24 08:48の鍵コメさんへ
褒めて頂きありがとうございます♪
鍵コメさんは美味しいものをたくさん知っているし
東京にもよく行かれるようなので
どんどん、幅が広がっているようで羨ましいです。
その経験を、生活に取り入れてステキに暮らせているのではないでしょうか^^
ウチのももたん、女優として急成長中です☆☆☆応援よろしく!

Commented by fuchsia0801 at 2009-03-24 21:24
akigon先生へ
このレストランに行く前に
北欧のウィンドブレイカーを買いに行くはずだったのに(ホントか)
王子が私を待ちきれずに歩いて札駅に行ってしまったので
結局、見れなかったのですよ=^^;
買ってあげようと思っていたのに〜(ウソ。
今度、akigon先生と一緒に見に行きたいです。よろしく♪
ウチのももたん、泣きの演技まで出来るようになっちゃって...
こんな女が居たら私はヤだな.....私は泣けないので(笑
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-24 21:29
03-23 23:15の鍵コメさんへ
アレで良いかな^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-24 21:34
kanaさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます*とてもウレシイです^^
ひとつ前のお国では大変でしたね〜。
でも、興味深く記事を読ませてもらっていました。
そのもうひとつ前の北欧のお国は、行くたびに大好きになって
もちろん今年もバルトの前に行きますよ^^
透明感のある写真だなんて素晴らしい褒め言葉に
私は気を失いそうになりました^^;
ありがとうございます*
私もそちらに遊びに行きますので
これからもよろしくお願いしますね。
お嬢さんの成長も楽しみにしています**
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-24 21:38
スマラブさんへ
お返事、遅くなってゴメンナサイ。
スマラブさんもお誕生日*おめでとう〜♪何才?
王子はね〜熱いものは無いのだけどこういうことは
私より静かに覚えているみたい。
働き者だし、私を自由にさせてくれているし
感謝しなくてはいけないなと思っているけど
なんか、もの足りないのよね、我が家は^^;
Commented by ましゅり at 2009-03-26 01:25 x
結婚記念日おめでとう。ももたんも王子もいい味出してる!
ももたんがシカをつついているのが特に愛らしいですよー
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-26 20:41
ましゅりさんへ
ももたん、なかなかでしょ☆
鹿をつついているときの意地悪そうな目^^;
王子もですか?
長靴とフードをかぶっているところかな^^;;;
<< 感動と情熱のイタリア料理教室 はずかしぃ〜* >>