ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

快晴*秋篠の森〜三ノ宮へ

興奮の一日を終え、入浴後、すぐ入眠。
爆睡でした。
d0008306_14435184.jpg
小鳥の声がさえずる中
このリネンのパジャマで目が覚めました。
もちろん,備え付け
興奮の2日めの始まりです(笑




快晴です*
d0008306_15135497.jpg
そう、宿泊したのはこちら
d0008306_15151826.jpg
そしてあのパジャマ↑のまま撮影開始です(笑
今日の写真は明るいよ(汗
d0008306_1449827.jpg
このベッドでで熟睡。
d0008306_14514788.jpg
枕元にはヒヤシンスとブラウンの時計。
d0008306_14523936.jpg
檜のお風呂。
朝シャンはしませんよ。もう若くはないですから
d0008306_14531719.jpg
窓を開けたら竹林。爽やかな蒼。
d0008306_14542639.jpg
このテーブル、かなり気に入りました。
日本製。メモメモ。
d0008306_1457899.jpg
ブランケットも。
コレを羽織って写真撮影していた同室のお嬢様を発見。
d0008306_15111510.jpg
d0008306_14593947.jpg
朝食の時間になりました。
レストランに移動して。
d0008306_1521570.jpg
目覚めの一杯。りんごジュース。もちろん100%。
d0008306_1542579.jpg
ヨーグルトといちじくのシロップ漬け
d0008306_1551833.jpg
アサリとプチトマトのスープ
d0008306_1544878.jpg
野菜のグリル
d0008306_157394.jpg
くるみパンと雑穀のカンパーニュ
d0008306_157847.jpg
大きな大きな奈良産のイチゴ*
朝食に使われている食器はほとんど我が家と同じ食器
我が家の食事のスタイリングを
リフレッシュしなくてはと反省。
d0008306_15103177.jpg
d0008306_15192065.jpg
朝食後は敷地内を散策。
もちろんパジャマから着替えて(笑
d0008306_15191011.jpg
↑ざっか*月草*
d0008306_16141365.jpg
とっても素敵な時間を過ごせた秋篠の森に
名残惜しみつつさよならを告げて
青空の下、1時間20分電車に乗って三ノ宮へ
d0008306_15235524.jpg
強力なアシストのおかげで
読み間違えた地図もすぐ軌道修正し目的地へ
d0008306_15204813.jpg
座れて良かった。
d0008306_15242229.jpg
次のお店を気にしつつ
タイカレーを食べて
d0008306_15251637.jpg
↑カフェの裏手にあるCHECK & STRIPE へ
d0008306_15244438.jpg
目的だったリバティ柄を買い
ブラウス、縫うよ♪
そして三ノ宮の予定は制覇して神戸空港へ
d0008306_153628100.jpg
私の急な誘いに快くお返事をしてくれて
移動中は居眠りどころか
会話が途切れることなく
ワイパーからmoneyまで幅広い話題で盛り上がり
楽しい時間を過ごし

そしてわがままかつとっぴな行動をとる私を
さりげなくアシストしてくれたこの方
深く感謝***
ビルケンシュトックを2人で履いて
最後に記念撮影です。
Thank you for traveling with me~*
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-03-16 16:01 | 旅行 | Comments(28)
Commented by ぼのぼの65 at 2009-03-16 16:56 x
素敵な旅行ですね~♪
いいないいなとずっと思っていたこの週末。
奈良=鹿のイメージだけだったので、思いっきり覆りました(笑)
お泊りになったホテルの素敵なこと~。
パジャマで写真撮影するお二人が目に浮かびます(o^-^o)

憧れのCHECK & STRIPにも行かれたのですね!!
最近着実にこちらの布が我が家増殖中です(^▽^;)
大人旅行・・・そのうち絶対行かないと!
Commented at 2009-03-16 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スマラブ at 2009-03-16 18:37 x
キャンセル続きで、どうなる事かと思いましたが、とっても楽しんできた様子が伺えます。でも本当に、素敵な所ですね。cafe blancさんが好きそうなの、わかります。おそろ~の靴が、とっても可愛いです!!
Commented by yayoikensetsu at 2009-03-16 21:17
cafe`blanc`さんこんにちは
リンクさせて頂いたyayoikensetsuです
たまにのぞかせていただいておりますが今回初めてコメントします
というのも「くるみの木」先々週私の妻が行ったばかりなんです
写真をみる限り泊まられた部屋も一緒のようです
三宮の栄町あたりもよく行くところなので何か不思議な感じがしました
ちなみに仕事の都合上私は留守番でしたが...
Commented by ayu at 2009-03-16 22:26 x
さすがcafe`blanc`さん!
とっても充実した時間を過ごされたのですね。
「1日2組限定のホテル」うらやましいです。
3年前この時期に神戸3泊旅行に出掛けたのですが
雨が降り寒くて、あまり満喫できませんでした...。
cafe`blanc`さんのブログを見てると
また行きたいな~と思います。

先日母親とブーケレッスンに行ってきました。
スパイラルブーケは難しかったですが
お花に囲まれて素敵な時間を過ごせました。
先生のお話も楽しかったです。

Commented by akigon at 2009-03-16 22:56 x
楽しい週末をご一緒させて頂いて感謝です!
ホントにありがとうございました~^^
王子のお気持ちを想像すると心苦しいんですが…
UPされている写真をみて「うっと~り」余韻にひたっておりました~
しかも、私には珍しく例の雑誌のバックナンバーで復習しました~!
あちらに行ってビルケンをチェック。こちらへ行って実を拾い。更にあちらに行って塗料をチェック。…
センスアップに向かって私も忙しくなりそうです。
↑ほんとに~?センスアップできるか怪しいけど…^^;
あぁ~私のオチどころの無いお話にお付き合い頂いて感謝です!(爆)
Commented by nikophoto09 at 2009-03-17 00:06
初めまして、今晩は!
秋篠の森は一度、泊まってみたい
ランチもしてみたい憧れの場所です。
秋にお店&散策に伺いましたが、ますます憧れてしまいました。
でも、ランチもなかなか予約が取れなくて・・

お部屋も素敵なら、リネンの真っ白なパジャマを出してくださるなんて
素晴らしい心遣いですね。
お部屋からも朝食からも心地よさが感じられます。

たくさんの写真で憧れの秋篠の森を堪能させていただきました。
また、是非、遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by y-c at 2009-03-17 09:05 x
どれもこれも(どこもここも?)と〜ってもステキよん♪
cafe blancさんのツボにすっぽりハマりそうなものばかり。
有意義な旅が出来て良かったね〜。同行してくださった
お嬢様にも感謝ですね。
ちょうどキャンセルが出るところなんぞ、さすが!としか
言いようがありません。
あきらめないココロ、ブラボー!!(笑
Commented by sumomocafe at 2009-03-17 11:03
あきらめないココロには
やはり素敵な時間がやってくると言うものですね(笑)

行ってみたいな~と思っていた場所が素敵写真でアップされていて
楽しく旅気分を味わうことができましたよ♪

あきらめないココロって やっぱり大切ねっ(笑)
Commented by tomona-57 at 2009-03-17 16:25
くるみの木!トリトン!!check&stripe!!!
すごぉぉぉぉぃ! 夢のような旅行ですね~♪
特にくるみの木さんのホテル素敵ですね~!!
ものすごく昔に雑誌に載っていたのを大事にとってあります
オーナーさんの自宅キッチンもとっても料理が好きで
キッチンにいる時間が幸せなんだろうなぁという賑やかさで
すごく覚えています
旦那様は残念でしたが、お友達との旅も贅沢ですね♪
あぁ興奮して 癒されました(笑)
Commented by sunchan at 2009-03-18 00:45 x
本当にステキな時間を過ごされたようでうらやますぃ~^^
こういう旅はやっぱり女の子(でいいんです!)同士がいいですよー
ご主人には申し訳ないけど(^^;
私もいつか友達と行ってみたいな・・・目標にします!
今度未公開写真見せてもらいに行きまーす。酵母持参で・・・(笑
Commented by nao-lee at 2009-03-18 14:03
こんにちは〜
諦めないココロは叶う。。ということですね。
とても、充実されたかんじが伝わってきました。
くるみの木は私も行きたいんです。
今回の写真を見せていただいてますます行きたくなりました。
トリトンカフェ・・・窓際ですね^-^
CHECK & STRIPEは私も好きです〜〜♪

Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 19:43
ぼのぼのさんへ
旅行中、akigonさんとぼのぼのさんのお話ししていたんですよ〜☆
くしゃみしなかった?(笑
悪口じゃないから、心配しないで^^
akigonさんとは4回くらいしかあったコトないのに
とっても楽しい旅が出来ました。
「大人旅行」〜良い響きですね〜〜☆☆
タイトルにすれば良かった^^;
ぼのぼのさんのCHECK & STRIPEの生地の作品、
楽しみにしていますね〜〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 19:46
03-16 18:32の鍵コメさんへ
やっぱりくるみの木は有名なんですね〜〜〜*
私もケチャップ見かけましたよ。それも有名なのかな。
朝食時に出たジャムがおいしかったので
私はブルーベリーのジャムを買って来ました。
くるみの木には入れなかったので次の目標が出来ました^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 19:50
スマラブさんへ
なんとか行って来ました=☆
我がままな私の相手を出来るのは王子かkoyoriさんしかいないかと
思っていましたが、一緒に行ってくれたお嬢さんは
若いのにちゃんと私の相手をしてくれました^^;
この靴はね、とってもお高いのですが可愛いので
欲しくなっちゃいました♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 19:55
yayoikensetsuさんへ
コメントありがとうございます*
なんだか私も不思議です^^
一緒に行ってくれたのは、同じ設計士さんで家を建てたのがご縁で
最近、仲良くなったのですが
同じタイプの家を建てただけあって、このホテルのお部屋の
隅々まで気になって「セカンドハウスを建てるときは〜」なんて
参考になる点をその設計士さんに教えようとたくさん写真を撮って来ましたよ。
まるで特派員のようにね^^;
奥様もそうでしたか?
神戸に行く時に乗った電車が姫路行きでした。
yayoikensetsuさんの建てたお家の細部も気になりま〜〜〜す^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 20:11
ayuさんへ
私もこの時期は毎年、京都に行っていていつも暖かかったので
今回は一日めは大荒れの予報でしたが思ったより良かったです。
私、晴れ女なんです^^;
神戸もね〜もっともっと行きたいカフェやお店が一杯あったのですが
15時の飛行機に乗るには2軒がやっとでした。
行きそびれたお店のためにまた行きたいです^^
ブーケのレッスン、行って来られたのですね〜☆
スパイラル、ムズカシイですよね。
お花のある生活って良いですよね〜〜良かったらまたドーゾ。
私は昨日行って来ました*
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 20:21
わぉ〜地図の読めるakigon先生=☆
先日は我がままな私の旅にお付き合いして頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m
私もバックナンバーを探してもう一度読んでみると
「高級とおもてなしは別、今ここでしか出会えないもの、
 リネンはパリっタオルはふかふか、
 自分がされてうれしいことを躊躇なく実行。」
そんな文面を読んで、その通りのゲストハウスだったなと
改めて泊まれたことを幸せに感じます。
また、こういう機会がありましたらよろしくね。
そして次の企画もがんばりましょ〜*
↑あ=、まだ刺繍完成してないけど(汗
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 20:29
nikophoto09さんへ
こんばんわ〜コメントありがとうございます。
やっぱり人気なんですね〜ランチもディナーも。
泊まることが出来たので秋篠の森の良さを
ゆっくりじっくり味わうことが出来ました。
そしてゆっくりしたくなるところでもありますよね。
今回は奇跡的に泊まれましたが、また絶対に行ってみたいです☆
nikophoto09さんもいつか泊まることが出来たら
nikonの素晴らしいカメラで良い写真撮って下さいね。
もう〜素晴らしい被写体だらけですから^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 20:38
y-cさま
こんな我がままな私の相手を出来るのは
王子かあなた様しかいないと思っていたのですが^^;
若いお嬢様は私の面倒を見てくれました。
本当に感謝感謝です**
秋篠の森の雰囲気は私がスキそうなものばかりでしょ^^
前日にホテルのキャンセルが出る〜また「引きが強い」って言われそうね^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 20:52
rikamamaさんへ
きっとrikamamaさんも気になっていると思っていましたよ^^
カメラを持っているとき、rikamamaさんのことが私の脳裏に
ちらちらと出て来てました^^;
rikamamaさんが写す秋篠の森も見てみたいので
機会があれば是非是非ね〜〜〜*
もう、アドレナリン出まくりですからっ(爆
くるみの木のほうのshopも目が一瞬のウチに輝き
手には抱えられないほどの商品を抱えてました。
全国各地の質が良くてステキなものを集めている感じでした。
森彦のコーヒー豆もありましたよ。
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 20:56
tomonaさんへ
ホントに!夢のような旅でした☆
この旅のおかげでしばらくシアワセな気持ちで暮らしていけそうです^^
多分,私も同じ本だと思います。
帰って来てから復習してしまいましたもの。
そしておもてなしの気持ちを大切にしているというのが
本当に良く分かるゲストハウスでした☆
夫にはカワイソウですが、同じノリで過ごせた女(の子)同士で
良かったと思います^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 21:00
sunchanへ
sunchanの言う通り、夫には申し訳ありませんが
女の子同士でとても盛り上がりました。
そして頼まれてもいないのに「O様に教えなくっちゃ=」って
細部の細部まで写真撮って来ました^^;
私たちO様の特派員かって?!
そういう写真は決してきれいではないけど
面白いので今度見に来て下さいね、
akigon先生もたくさん写していましたよ。
また、一緒にパン作りたいですね☆
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-18 21:07
naoさんへ
お騒がせしました〜〜*
でもなんとか行くことが出来ました。
ありがとうございます。
naoさんはくるみの木はまだですか?
naoさんも絶対にスキになりますよ*秋篠の森もね。
三ノ宮から一時間半かかりますもんね。
ドルフィンカフェいえトリトンカフェにも行けました。
以外と空いていて良かったです。
naoさんが教えてくれたお店も好みのお店がたくさんあったので
今度は寄っていみたいな〜naoさんにもお会いしなくっちゃ^^;
神戸空港って小さくて良いですね☆
Commented by happyhappy-smile at 2009-03-18 22:35
こんばんわ。
素敵な旅行だったんですね~♪
写真から楽しかった様子が凄く伝わってきます。
いつも情報収集(←何だか表現が変ですね・・・、ごめんなさい。)が
上手だな~、と思いながら拝見しています。
美味しいお店、素敵な雰囲気のお宿とSHOPの数々にウットリです。
そして、即行動に移せる所が凄いですね!
私もその行動力を身につけたいです・・・。(涙)

今回のブーケも素敵ですね♪
お花のボリュームがあって豪華ですね。
我が家は、未だ小さなブーケしか経験していませんが
お花のある生活は嬉しいものです。
クルクルッと白い紙で包んでくれるのも素敵ですよね。
またお店に行ってみようと思ってます。
今度は是非自分が参加する形で!!(>_<)(願)
Commented by ましゅり at 2009-03-19 14:11 x
秋篠の森に泊まって月草でお買い物したい!くるみの木は昔いきましたがランチ激混み、でもなんとか。しかし我々には(叱られるかも)デザートのほうが口に合いました。次回があるならお茶の時間にもりもりおやつを食べたいな。ケチャップは以前のバージョンの時、購入しましたが、後から評判を知りました。今は別バージョン(製造元も)らしいのですが、お店によると美味しいらしいです。そのあたりの思い出話もいつかお会いできたら是非。色々教えて下さい。
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-20 23:14
happyhappy-smileさんへ
私も色々なブログで情報収集してますから
良い情報は分かち合いましょうね^^
即、行動力ね、私、かなりの自由人なもんで、
それだけは夫に感謝です☆
今回のブーケは、ホントにボリュウムがあって
春の野山がブーケになった感じです^^;
ひな祭りのブーケを買っていたんですもんね〜気づかなくてスミマセン。
夏になる前にレッスンお薦めです。即、行動力よ!
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-20 23:20
ましゅりさんへ
秋篠の森には、絶対、泊まって下さいね。
月草は少し、大人な感じですが、買い物しまくって下さいね。
今回はくるみの木には入れませんでしたので
次回に行く口実が出来て良かったです.
私もお茶とスィーツにします^^
cageには天然生活に取り上げられるような
全国各地の有名なものがたくさんあったので
ケチャップは北海道産かなとチェックしたら
くるみの木で作っていました。
そんなに有名なら買ってくればヨカッタな。
でも、また行くんだった^^;;
<< 八重咲きチューリップのバロック... ついに奈良。 >>