ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春の集まり

3月になりました*
陽射しもグッと春らしくなったような。
私の風邪もピークは越え回復の兆しです。

本日は我が家と同じ設計士さん
家を建てたのがご縁で
仲良くさせてもらっているお2人と一緒に
ランチをかねて一緒にパン作り。
d0008306_1810850.jpg
まずは開会の乾杯から(笑
美味しいジュースでね☆




一種類めは何度も何度も焼いて
これなら成功するかなと選んだミルクパン
d0008306_18114761.jpg
サイドメニューは
*まだらとBIKINI風マリネ*


そして2種類めはみんなが憧れるカンパーニュ。
ちょっぴりいびつな形になりましたが
外パリっ、中しっとり
まずまずの焼き上がりです。
d0008306_18133924.jpg
メインは
*鶏もものロースト~サンクエルブの香り~*

d0008306_18154982.jpg
デザートは持ちよりの
和菓子、キャラメルのパウンド、紫イモのタルト


本日もパン作りと言うより世間話に沸いた
楽しい楽しい主婦の集まりでした。
それで良いんです(笑


[PR]
by fuchsia0801 | 2009-03-01 18:26 | パン | Comments(10)
Commented by キタムラ弁護士 at 2009-03-01 19:50 x
"BIKINI風マリネ"に惹かれます!
ビキニっていうぐらいだから、当然、上と下がセパレートに
なっているんでしょ?絶対!
Commented by happyhappy-smile at 2009-03-01 22:36
こんばんわ。
今日は春の陽射しが気持ちのよい一日でしたね。
体調、早く万全になるといいですね。
お大事になさってください。

またまた美味しそうなお料理とパンですね~♪
今日はお天気が良かったので、美味しいお料理を囲んで
楽しい会話が弾んだのでしょうね。
上生菓子も春らしくてとっても綺麗で~す。
Commented by kque-sera-sera at 2009-03-02 08:46
こんにちは〜♪
お友達とのおしゃべりで、疲れなんて吹っ飛びますよね。
疲れるのはノドだけ(笑)
それにしてもその設計士さんとても人気があるんですね〜
これからチェックしてみないと!
Commented by y-c at 2009-03-02 18:09 x
最近はパン教室もやってらっしゃるのぉ〜?
広いキッチンで皆さんでワイワイいいな。
でも同じ設計士さんで家建ててないから行けないよ〜。
きっと一生行けないよ〜。
建てたところでサザエさんの家だしね。(涙
Commented by tomona-57 at 2009-03-03 16:31
高橋さんの本のミルクパンかなぁ♪
高橋さんベーグルや酵母の本も出していることや
お店も開いたことを先日知りました♪
先日アントルメで発酵カゴを手にしましたが、
勇気がでず買えませんでした・・・涙
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-03 19:39
キタムラ様
キタムラさんには見えませんか?
胸に貝殻が2ヶその下はもう少し大きめの貝殻が1ヶ(違っ。
そのバカさ加減、王子に少し分けて下さい。
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-03 19:41
happyhappy-smileさんへ
昨日はちょこっと降りましたが
今日はいいお天気でしたね〜☆
風邪はほとんど治ってきました。
割と軽く済みました^^;
3月は時間がありそうなのでパンを焼いたり
春の陽射しを感じながら,我が家でのおしゃべりも増えそうです^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-03 19:45
ケセラさんへ
ケセラさんのところの奥様の集いも素晴らしいよね〜〜〜☆
食器もお花もキャンドルも☆☆☆
そうそう、バカなお話しで盛り上がり疲れるのはノドだけですよね。
でもそれでストレス解消だから安いもんです^^;
その設計士さんは前の会社から独立したばかりなので
これからの活躍をチェックお願いしますね〜〜☆
P.S お坊チャマ、大学☆合格☆おめでとうございます。
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-03 19:47
y-cさま
まさか〜〜私パンの先生じゃないのよ^^;
MKのHBを買ったあの方からリクエストがあったので、
ただ一緒に作っただけだよ〜〜。
家を建ててなくても、私のアシスタントか家政婦さんなら
参加出来ますよ〜〜〜^^; ヨロシク。
Commented by fuchsia0801 at 2009-03-03 19:49
tomonaさんへ
そうです!
高橋雅子さんのレシピ本です。
最近はずっとこの方の本です。
もちろんレシピもスキですが、本の中のスタイリングが
気に入って買い続けています。
tomonaさんも持っていますか?
ベーグルのお店、行ってみたいな=。
<< 春はすぐそこに* マーガレット型と物忘れ。 >>