ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

パンの香りと風邪と。

カンパーニュ以外のパンを久々に焼きました。
美味しそうなパンをこちらさまで見かけて
私のパンを焼く心を再燃させてくれました。
d0008306_1345799.jpg
パンを焼いた日は室内を包むその香りが
心にゆとりを持たせてくれるような気がします。





同じくサンドウィッチも食べたくなりました。
d0008306_1352266.jpg
安いハムとレタスと
頂き物の明太子マヨを挟んだだけ


冬はどこに行っても暖房が効いているので
空気が乾燥気味です。
私もついにヤラレタみたいです。
喉がイガイガで、鼻水たらり。風邪です。
昨夜は節々まで痛くって、焦りました。
加湿器をガンガン稼動させ
首にはカイロを巻いて久々に家です。
楽しみにしていたランチのお誘いも
キャンセルするハメに。
すてきなお嬢様お兄様
ゴメンナサイ。

風邪のウィルスは乾燥が大好きだそうですよ。
皆様も気をつけて下さいね。


[PR]
by fuchsia0801 | 2009-02-25 13:25 | パン | Comments(12)
Commented by ちびた at 2009-02-25 14:13 x
お風邪とのこと、大丈夫でしょうか?
どうぞお大事にしてくださいね。
我が家はアレルギー&虚弱体質一家なので、常に誰かが不調を訴えております。
10~3月くらいのこの時期は特に・・・。
早く暖かな季節になるといいですね!
パン、とっても美味しそう!!(^-^)♪プロですか!?
私も引っ越して落ち着いたらオーブンを新調し、パン焼き生活を開始予定です。
fuchsia08さまを高い高ーい目標にして、がんばります♪
Commented by ちびた at 2009-02-25 15:12 x
「fuchsia0801」さまでした・・・01が抜けてごめんなさい(-_-;)
Commented by y-c at 2009-02-25 16:34 x
あっ、あちらは黒ごまこちらは白ごま。^^
しっかりと焼けてて美味しそうー。
私もそろそろ作らないと粉が腐りそう〜。時間はたっぷり
あるのに作れないのは何故だろうと悩み、粉があっても
やる気が足りないという事に気がつきました。でへへ。
いいないいなシンプルパン♪ サンドウィッチ♪
風邪、王子の時ようなスパルタ法と気合いで負けないでね!
Commented by kitanoyukiakari at 2009-02-25 19:49 x
美味しそうですねぇ
先日、3回目に挑戦しましたが、なんとなく失敗・・・
気温が低い日だったのと少し油断があったのかもしれません
次回、初心に戻って頑張ります
風邪、早く治ることを祈っています。
体内も潤うようにビタミンと水分をとってくださいね。
Commented by sumomocafe at 2009-02-26 10:22
やはり天津さんの焼くパンは美しいく美味しそうね~♪

ビタミンいっぱいの美味しいもの食べて
お笑いでも観ながら風邪なかん吹っ飛ばしてね~^^
Commented at 2009-02-26 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-26 12:26
↑ニュージーランドの鍵コメ様〜♪
そちらの様子がとても気になっていました。
帰国したら,たくさん*たくさんお話を聞かせて下さいね。
質問攻めにしちゃうよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-26 15:20
エマのちびたさんへ
風邪は喉がイガイガのまま経過しております^^;
そうそう、もう少しで札幌ですか?
札幌はそちらよりスギの花粉は無いですが
白樺の花粉が多いので、体力と免疫を付けてきて下さいね。
パン?私はアマですよ^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-26 15:20
ちびたさま
わざわざご丁寧にありがとうございます。
私の名前なんてどーでも良いのですよ。

Commented by fuchsia0801 at 2009-02-26 15:26
y-cさま
いつものミルクパンにrikamamaさんのごまをまねて入れてみました。
香ばしいのと甘みが出て美味しいですよ。
次回はもっと入れてみます。でも良く分かったわね^^
石けんで忙しいからパンなんて作らなくていいわよ。
私なんて風邪ひいたから家に居るようなもんで
貧乏ヒマ無しの毎日でございます^^;
イソジンスパルタ方式でうがいしていますが
今のところ悪化はしてません。でも鼻水が止まりません^^;
王子が風邪薬を独占して私の分がないの.

Commented by fuchsia0801 at 2009-02-26 15:29
kitanoyukiakariさんへ
私をも上回るそのしつこさ。イエ、研究熱心さ。
さすがB型ですね。
飽きるまで焼き続けて下さいね。
このパンは kitanoyukiakariさんが持っている本に出ている
ミルクパンですよ。
コレもオイシイので、中休みにチャレンジしてみてね☆
kitanoyukiakariのアドバイス通り、水だけは摂ってます。
美味しいビタミンが欠乏中です^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-26 15:31
rikamamaさんへ
ハイ天津fuchsiaです^^
昨夜もレッドカーペットを見ながら
おやつを頬張っていましたよ〜〜〜♪
あ、でもビタミン入ってませんでした^^;

<< マーガレット型と物忘れ。 ついにシリーズ化か。 >>