ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ついにシリーズ化か。

あたちさ=、
あんまり出たくないんだけど=。
「ももたんは見た...」シリーズ。
d0008306_1483471.jpg
前回の出演の後
シリーズ化のオファーがたくさん来てね、
でも、ホントはちと出てみたい。イヒ。





d0008306_14940100.jpg
昨日の夜もね、聞こえて来た。
「私が(王子の)ズボンの裾を下げるのを直している間、
 明日のスコーンの準備しておいてよ!」って。

d0008306_14141087.jpg
アレ?見たコトないお皿だ。
王子には
『500玉貯金、貯まったから買ったの』
って言っていた。
ホント〜?この前のキャンセルの代償じゃないの=?!

d0008306_14185592.jpg
ねぇ?王子?どこ行くの?
また置いて行く気===?

d0008306_14194670.jpg
あ〜ん、行っちゃったっ。。。

d0008306_14203225.jpg
も=、淋しいからグレテヤル。
掘り・掘りだわ!


d0008306_1485986.jpg
あ、帰って来た。意外と早かったわね。
どこ行ってたの?

d0008306_1423278.jpg
ふ〜〜〜ん、
コレを受け取りに行っていたのね。
ヨメが
「送料1900円もったいないから取りに行く!」って。
やるわね=。

d0008306_14242039.jpg
「お皿のおつりで買った。」って。
ホントかなー?足りないと思うけどな。
王子だまされている。
ところでハーダンガー進んでるの?
ヨメ「・・・・・」

d0008306_14291599.jpg
「ウチにはバレンタインは無い」とか言いながら
デンマークのチョコをちゃっかり買ってるの。
ヨメったら。
あたち?興味ないから耳だけ出演↑

d0008306_14411748.jpg
あ=、イケナイ。
また、眠くなってきちゃった。
zzz...zzz...

<vol.2>

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-02-22 14:49 | どうぶつ | Comments(22)
Commented by tomona-57 at 2009-02-22 18:45
ももたん可愛い♪
それにそれに素敵なチェスト!!
内田彩乃(ノが出ない・・)さんの本に
裁縫用のチェストが載っていて いつか欲しい♪♪と思ってたのに
すごく似ていて 素敵すぎ~!!
ソファのそばにコレを置いて刺繍なんて・・絵になる!!
お買いもの上手ですねっ
Commented by toppo at 2009-02-22 18:52 x
ももたん、約束どおりお出ましになりましたね。元気だった?ば-ばはちょっとだけ忙しくしてました。ママの500円貯金の件、ば-ばはよく使うテです。今冬のセ-ルではずいぶん買ってしまいましたが前から持っていたとか・・・等々。。いくつになっても物欲は消えません。いい案があったらももたん教えてね。今日ね友達に銀ブラしようと誘われたけど断ったの。ひもが緩みそうで恐いじゃない?ママはハ-ダンガ-、頑張ってるみたいですね。ば-ばはパッチワ-クを今日から復活しました。何になるかは未定です。ベッドカバ-に出来たらいいのだけれど時々お知らせします。


Commented by kitanoyukiakari at 2009-02-22 19:09 x
かわいい!
そして、ももたんの表情を上手に撮っていますよね
それとも、ももたんが女優なのかなぁ
もしかすると、どこかの映画監督からオファーがくるかもね 
目指せ オスカー (^^)
ところで、昨夜は引きの強さと晴女のパワーでANA079便を
千歳に引き寄せてくださって、ありがとうございました!m(_ _)m
Commented by happyhappy-smile at 2009-02-22 20:24
こんばんわ。
週末も荒れましたね・・・。(^_-)-☆
可愛いチェスト!?お裁縫箱??
ももたんも可愛いですが、こちらのお裁縫箱に釘付けです・・・。
優しい陽射しの元で刺繍も進みますね~。

香りのブーケも素敵です♪
そうですか~、新しいメンバーさんが増えたのですね。
残念ながら私は未だ参加できていません。(>_<)
是非、新しいメンバーに加わりたいで~す!
Commented by いちじく at 2009-02-22 23:02 x
こんなステキなお裁縫チェストがあるんですね!
ますます刺繍熱にはまりそう。。。。。。
私も参加してみたくなります。
あっ!お皿 見たことありますよ~
Commented by スマラブ at 2009-02-23 09:01 x
どの写真も<ももたん>の表情いいですね~!可愛い!!
でも私、お皿がすごく気に入りました。すっごい好きだな~!でも、きっとお高いものなんでしょうね・・・。私には、きっと買えないね。
チェストも、本当に素敵!cafe blanc邸にお似合いです!
Commented by ましゅり at 2009-02-23 13:12 x
ももたん、文句なくかわいい。きれいな毛並みー!
そしてサロンデュショコラでどれを選ばれたかな?と思っていたら
ヘイバーグやマルコリーニも(?)選ばれたのですねー
お目が高い。
Commented by y-c at 2009-02-23 17:22 x
続・ももたんは見たですね。^^
でもなんだか、ももたんじゃなくても私だって見たいものだ
らけよ・・。本物の家政婦になって柱の陰から覗いてみたい
のだけど。(笑
それって刺繍用チェストなの? やっぱ「北」の「欧」の
辺りのものなんでしょうか?

あ、王子、お久しぶり〜♪
Commented at 2009-02-23 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunchan at 2009-02-24 11:07 x
うっわ~素敵なチェスト?テーブル???
そんなのがあったら仕事もはかどるのにな・・・とあれ以来
まったく手をつけていないハーダンガーの言い訳(^^;
「ズボンの裾を下げている」のはももたんですよね?
ちょっとだけドッキリしました(笑
Commented by akigon at 2009-02-25 10:20 x
わぁ~^^シリーズ化決定なんですね~
楽しみにしてました!!これからますます楽しみ~♪
あの憧れの…私も欲し~い。コロコロいろんな所で移動刺繍できるなんて!
しかも…「あっ!ハサミどこ?針どこ?糸どこ?~」ってしなくて良いんですね~
ハハハ~私だけですね~^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 13:32
tomonaさんへ
このソーイングテーブルは前から、ずっと欲しくって
色々見ていたのですが、なかなか気に入ったものに出会えず
この日が来るのを待っていたんですよ。
引き出しの中がとってもキレイで
仕切りもしっかりしているので購入を決心しました。
内田彩乃さんのはもっと深めでしたよね。
それも良いよね。私のは浅めで少し横幅があります。
まるで私みたい^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 13:37
toppoさんへ
オファーを頂いたのでやっと第2弾を発表出来ることが出来ました^^;
「ばーば」なんてとんでもないですわ。
私も「おばさん」って自分のことを呼ばなければなりませんわ^^;;;
忙しかったのですね。
私も冬はヒマなはずなのですがとても忙しくて
風邪をひいてしまいました。
途中半端になったハーダンガーを完成するためにもゆっくりしなくては。
大先生のtoppoさんのベッドカバー、大作ですね☆
さすが〜大先生☆☆☆楽しみにしていますね。
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 13:39
kitanoyukiakariさんへ
アカデミー賞に動物部門はあるのでしょうか?
あれば是非,エントリーしてみたいです^^;
ウチのももたんは目力があるような気がするのですが^^
飛行機飛んで良かったです。
心配していました^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 13:41
happyhappy-smileさんへ
ソーイングテーブル、ふふふ。
今のところ,宝物です☆
といっても全く刺繍は進んでいないので、頑張らねば。
ブーケのレッスンはね、単発でのレッスンなので
新しいメンバーとかそう言うのは関係ないのよ。
希望の日が空いていればいつでも受けれますので
是非是非ね♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 13:44
いちじくさんへ
ずっとずっと欲しかったソーイングテーブルが
我が家に仲間入りしました。
まだ糸しか並べていませんので、早く針を動かさないとね。
お皿はあそこで見かけたのよりだいぶお安いのを見つけたので
結婚記念日にと勝手に理由を付けて買いました。
使いやすいですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 13:49
スマラブさんへ
お久しぶりです☆
スマラブさんにももたんを褒めてもらえるとウレシイです^^
そしてお皿まで〜〜なかなか良いでしょ☆
お皿はね、前々から欲しくってネットで激安のを見つけました。
同じ、エコバッグとかエプロンもあるんですよ。
エコバッグは使っています^^
スマラブさんのバイトで充分買えるお手頃価格ですよ☆
ソーイングテーブルね、我が家が段々茶色になってきました^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 13:52
ましゅりさんへ
高級チョコはいつでも買える時代なので
サロン デ ショコラでは見たことの無いものを買いました。
↑のピエールマルコリーニは頂き物だけど、もともと大好きで
自分たちの結婚の引き出物に使ったので思い出の品なんですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 13:56
y-cさま
どうか、うちの家政婦さんになって下さい。
ウチに柱らしい柱はありませんが冷蔵庫の影からでも
覗いてみて下さい。
つまんない家だよ==。
笑いもノリもない淡々とした家ですがそれでも良かったら
履歴書、送って下さい。締め切りは2月一杯です(笑
ソーイングテーブルは北欧のものです。
この日の写真を並べてみたら,最後のピエールマルコリーニ以外
全てデンマーク繋がりでした^^
広過ぎる我が家?、置き場所に困っています。
どうか家政婦様よろしくお願いします。
履歴書の期限守ってね。
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 13:57
鍵コメ様
先日は久々にお会い出来て
とても楽しかったです♪
是非是非、また遊びに来て下さいね^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 14:00
sunchanへ
何か勘違いしていません?
私は王子のズボンの裾を直していたのですよ。
王子のズボンを下ろしていたのではないですよ^^;
私もね〜ハーダンガーはツードームでsunchanに会って以来
手をつけていませ==ん^^;
パンの練習しなくっちゃ。ぷぷ。
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-25 14:02
akigon先生へ
えへへ〜なかなか良いでしょ。
実力が伴わないのに買ってしまいました。
私もこのテーブルがあっても針!糸!はさみ!って
いつも探してしまうと思いますよ。
この前、気づいたのですがakigon先生の旦那様もキレイ好きですよね^^
<< パンの香りと風邪と。 テーマは'Lumier... >>