ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

キャンセルの嵐

久々に夫とゆっくり過ごす週末です。
楽しい予定もビッチリ入れてました。
でも、我が家に嵐がやって来ました。
d0008306_17224521.jpg
キャンセルの嵐です(涙
今日は小樽の雪あかりの路に行く予定でした。
夫の仕事が急に忙しくなりキャンセル。





「また=?!」
こんなことは何度もありました。
私ももう怒らなくなりました。
d0008306_17211833.jpg
小樽には行かないけれど一人で行動です。

d0008306_1722089.jpg
映画は一人が一番です
あちこちから『見に行った?』とメールが来て
夫のおかげで見に行くことが出来ました(笑
「遅咲きの乙女達のあきらめないココロ」を学び
映画のあとは一人でランチ*
写真だって撮りまくりです(笑


その帰りは
以前ほどワクワクしなくなったけれど
めったに無いこの機会...
チェックはしなければ
世界の高級チョコが集まる
サロン ド ショコラ
d0008306_17232992.jpg
[ショコラ*カフェ]もあり
好きなショコラ2ヶとコーヒーで750円
お得感があります。
私が選んだのは
ピエールエルメとフェルベールのチョコ

サダハル アオキのコーナーで
たまたまお買い物をしていたら
ちょうど隣でご本人様のトークショーをやっていたのですね。
知らないうちにトークショーが終わって、
私の隣に居るではないですか
なんとサインと握手まで...するはめに
全く興味なかったんだけど
握手したとたん、意味も無く浮かれた私でした(笑


まだ嵐になっていませんね。
↑このくらいのキャンセルなら良いんですよ。
何ヶ月も前から計画を立てていた
関西方面のカフェ巡りもキャンセルになりました。
もちろん、夫の仕事です(泣
まだ、あるんですよ。
しかもキャンセル料の発生したものも(痛
ね、嵐でしょ(大泣

お==い、どこで挽回してくれるんだよ=。
今日、あきらめないココロを学んで来たばかりだから
あきらめないよ===。

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-02-07 18:07 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by ましゅり at 2009-02-07 18:57 x
こんにちは、オチがすばらしかったです!
めげないで。あきらめないで。あきらめないね?

青木氏土曜日昼頃のトークですか?
うけていたでしょ。今回はどんなネタだったんだろ。
あのトークを聞くまではサイン別にいいやあ、と思って
いたんですよ。
でも芸人(職人?)としての彼は面白くて好きです。
お菓子も結構好きです。どれにしました?それから、
カフェで選ばれたチョコレート、いかがでした?
フェルベールはお花のフレイバーだったりが多いから...
キレイで繊細ですよね。サロン、のおかげでショコラの奥深さを
目の当たりに。しかし、一粒あたりの値段を計算しての購入です。
自分内基準でかなりのショコラを諦めます。カフェは有り難いです。

行く場所は共通していてもなかなか出会えませんね、
あたりまえか、面割れしてないものw
Commented by いちじく at 2009-02-07 19:12 x
キャンセルのおかげですごーい有意義な独り時間が過ごせたと思いましょう!! 「あきらめないココロ」私も学びに行かなければ。
ここのところ仕事で頭にくる事ばかり・・・・・・・
blancさんのブログで癒されてます。
気持ちを切り替えて来週からは穏やか過ごせるように~(願)

Commented by キタムラ弁護士 at 2009-02-07 19:23 x
やっぱりですか。
昨夜は「あぁ、こりゃ今週は王子帰って来れないわ〜」って言っ
ておりました。
せっかく楽しみにしていた雪あかりの路が見られなくなった王子も
かわいそうです。
「嵐のときは身をかがめてじっと通り過ぎるのを待つしかない」
って何かのセリフにあったような気が・・?
王子を励ましてあげてね。
Commented by y-c at 2009-02-07 23:10 x
↑キタムラ弁護士、ここでは姫の方を励ますべきでは??
先日姫は言ってましたね、「やりたい事やれてるから(恵ま
れて)私長生きしないような気がする・・」って。
たまに来るこのキャンセルの嵐で調整取れてるんですよ。
このおかげで長生きしますよ。(笑
キャンセル料はちょっと悔しいけどね〜〜〜。
サダハル・アキオのサイン、今度見せてね〜。^^

映画見る前から、あなたあきらめてませんから・・・。(笑
Commented by choko at 2009-02-08 12:28 x
あなたの性格を診断してるようなy-cちゃんのコメントで
今回の嵐な出来事も納得です☆
長生きのあなたはそんなにあわてなくとも
あと50年はたっぷりあります。(笑
これにめげずにカレンダーが真っ黒になるくらい
予定入れて行ってください。
数ありゃ~行けることもありますから!

それにしても上ふたつの写真、
私のハートを打ち抜いてくれました❤

Commented by fuchsia0801 at 2009-02-08 16:43
ましゅりさんへ
サダハルオアキのトークショーは結構、笑いをとっていたように
見えましたよ〜でも、知らないうちに私の横に居たわ(汗汗
雨宮塔子さんの旦那様だけあってオーラありましたわ=(笑
面?面は見せたくないけど(笑
ラベンハムのカーキ色かグレープ(裏リバティ柄)のコート、
koosのブーツ、マリメッコのでかいバッグを持って
この時期,移動しております^^;
もし、そんなオバはんが居ましたら声をかけて下さいませ*
ところでましゅりさんはどんな格好かしら^^

Commented by fuchsia0801 at 2009-02-08 16:48
いちじくさんへ
そう!あきらめないココロです。
そして嫌なことはすぐ忘れてしまうココロが
長生きには必要な様です(笑
こんなおバカな私のブログでリフレッシュしていただけるなら
私も頑張って楽しい話題の提供がんばりますね。
明日からまたお仕事、頑張って下さいね*
そして来週はブーケですね♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-08 17:07
キタムラ様
王子は小樽の雪あかりの路を内心とても楽しみにしていたようで
「来週はもう終わっている...」とポソリと言うので
『15日までだよ』って教えたら「ホント!」って
子供みたいに喜んでました。
でも、来週も行けるかどうか...(不安
王子を励ますのはキタムラ様の方がお上手そうなので
よろしくお願いします。
私は罵声のみになってしまうので^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-08 17:13
y-cさま
素晴らしいですね、私のことなのに
その分析力☆☆☆スゴイワ!
私長生き出来るかな^^;
自分では3月は(勝手に)検診月間なので検診に行って
晴れやかな気持ちで春を迎えたいと思っています(意外とビビリな私^^;)
キャンセル料ね〜失敗したわ。
今日まで待てば吹雪で欠航になったのよ。
あ〜〜ん,不幸体質^^;
私のこと何でも分かるkoyoriさん、
そうです!最初から諦めていませんよ、
これでもかこれでもかってくらいに予約変更しています。
もしダメだったら,一緒に行ってね*
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-08 17:29
chokoさんへ
今日の札幌も嵐です。雪の。そう、吹雪です。
あの人スゴイワ↑私の分析。
でもね、言わせて。
うちわね〜ホントにキャンセルの多いのよ。
何度、涙を流し、無駄金を使ったことか!!
パリだってキャンセルしたことあるのよ。
それをフォローしてくれる言葉さえあれば、ね。
やりたいこととやれないことのバランスで
私の長生きの予測がつくということも分かりました(笑
今回は良しとしましょうか。
写真、ハートを打ち抜いちゃった?倒れてない?大丈夫?(笑
ここはね,映画館に併設しているとっても素敵なカフェなの。
置いてあるものがシンプルでさりげなく温かいの。
そしてメニューも充実よ*
chokoさん、明日から6日間、雪まつりの札幌から健闘を祈るね。
アレでしょ?
Commented by happyhappy-smile at 2009-02-08 22:09
こんばんわ。
今日の嵐(吹雪)は凄かったですねぇ。(>_<)
週末の予定はキャンセルでしたか・・・。
きっと、沢山の予定が詰まっているからキャンセルも多いんだろうな~、と。
予定が変わっても楽しいことをスイスイ行動に移せるのって凄いですね♪
私なら家でふて寝です・・・。(笑)
蜜蝋(蝋燭?)の写真、素敵ですね。
お店巡りも楽しそう!
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-09 18:54
happyhappy-smileさんへ
happyhappy-smileはお天気が荒れると
いつもコメントくれますね〜ありがとうございます。
以前、私はpm7時から寝るまで全ての天気予報をチェックしないと
眠れなかったので夫に「気象予報士にでもなるのかい?」と
言われたことがあります^^;
happyhappy-smileさんもそうですか^^
キャンセルの嵐の時には以前はふて寝もしていましたが
今は早起きして一日中、遊び回ります。
次の荒れる日はいつですか?(笑
Commented by ましゅり at 2009-02-10 01:35 x
おしゃれですね。そういう素敵な方をみかけたら思い切って
声かけようかな。でも人違いが得意なもので。
他人のそら似という事が多くて。
私のカッコは一定していませんので、なんとも...
防寒中はあまりおしゃれできてないな(笑)
一皮(アウター)むいたらまだましかもw
参考にならずにすみません。
Commented by tomona-57 at 2009-02-10 08:26
その日を楽しみに頑張っていて キャンセルになると
がっかり・・しますよね
先週今週と私や家族が風邪気味で同じ心境です・・涙
ずっーと外に出ていないので昨日近所のスーパーに
行っただけで楽しくて幸せでした^^;
KINO CAFEもサロンドショコラも行きたいなぁ♪
また、計画を立て直して 次こそ叶うといいですね!!
*ピーコリーナさんの撮影素敵~あぁカメラ欲しいなぁ
Commented by nao-lee at 2009-02-11 10:37
こんにちは。
そうですかぁ・・
キャンセルの嵐。
でも、楽しみをちょっと先延ばしという事で…
急がば回れ〜〜というではないですか。
例えが悪いでしょうか?
きっと、今しかできない事があるということですね
私も、この映画はとっても気になるんです。
よかったですか?
遅咲きでもいいですよね。
遅咲きにうまれるその乙女感。
かわいいおばぁちゃんになれそうだもん。
北欧の魔の誘惑…たまりませんわぁ。
すてきなfuchsiaさんのお家での撮影。絵になりますね〜〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-11 20:06
ましゅりさま
おしゃれでもなんでもないんですよ。
ただのオバさん隠しですから〜^^;
そっと見守って下さいまし。

Commented by fuchsia0801 at 2009-02-11 20:11
tomonaさんへ
ウチはキャンセルがとってもとっても多く
何度、ガラス窓に向かって涙したことか^^;
tomonaさんちのお子様の風邪は治りましたか?
ピッコリーナさんの北欧マーケットも、サロンドショコラも
いけたら良いですね。
私も今週末こそ絶対に!^^
***
まさこさんとは同じ設計士さんで家を建てたので
まさこさんちにお邪魔したりまさこさんに来て頂いたり
そんな仲なんですよ ♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-11 20:16
naoさんへ
そろそろ、naoさんに連絡しようかな〜〜と思ってたところ
こんなことになりました〜〜〜(涙
でも、いっぱいいっぱい慰めてくれてありがと=*
一応、3月中旬に変更はしたのですが
とってもとっても危ない状態です(汗汗
(夫がね↑私はいつでもokなんだけどね)
***
この撮影の時にnaoさんが同席していたら,失神していたかも^^;
<< いよいよ* ランチ*撮影 >>