ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ももたんは見た....

...王子とヨメの週末を。
d0008306_1430296.jpg




相変わらず...
d0008306_14314721.jpg
飽きもせず朝はスコーン。
あたち聞いてた、昨日の夜、命令しているの。
ヨメが王子に「スコーンの準備しろ」って。

d0008306_14325797.jpg
コーヒータイムは
ココアのカステラ。黒豆入り。
あたち、食べれるかと思ったらダメだった。ちっ。

d0008306_1845179.jpg
金曜の夜はね
ヨメが白い蒸し器をどうしても使いたくって
陳健一のレシピでシュウマイを作ったら
王子は「食べ過ぎたー」と翌朝はお腹を壊して
ヨメは『ホントにモ==っ』って呆れてた。

d0008306_14342652.jpg
「このヒヤンス、香りはイイけど
あたちより出番多くな〜〜〜い?」

d0008306_14371243.jpg
アレ?アレ?
「ねぇ=。どこ行ったの==?王子〜〜!」
どうやら、あたちを置いて出かけたらしい。
d0008306_14382162.jpg
こちらさまで知ったって言ってた
ウチのヨメと同じ名前のカフェがあるって
d0008306_16401651.jpg
「興奮し過ぎてあんまり良い写真無いって」

d0008306_14414922.jpg
「置いてきぼりにされたから、ふて寝しよっと」

d0008306_1442445.jpg
「あっ、帰って来た。珍しくお昼はカレーだって」

d0008306_14435126.jpg
眩し=。
あーーそろそろ、お昼寝の時間だ。
zzz。

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-25 14:47 | 生活 | Comments(22)
Commented by kitanoyukiakari at 2009-01-25 17:21 x
タイトル・写真・内容ともに楽しすぎます (^^)
ももたんが立ち上がっている姿もかわいいです
やっぱり、動物と一緒はいいですねぇ。写真を眺めているだけで癒されます。
カレーのゆで卵っていいですよね!
沖縄の生卵がのっているカレーには驚きましたけど
Commented by リカ at 2009-01-25 17:55 x
ももたん1枚目のチラリショットが特にキュートですぅ~♪
ヒヤ'チ'ンスもキュート(^m^)プププ
ももたんは見た・・・シリーズ化希望デス!
Commented by choko at 2009-01-25 18:58 x
可愛すぎ~♪
あたちもももたんになってこのおうち偵察した~い^^
王子とヨメの会話に聞き耳たててた~い(笑
こんな素敵なヨメが待ってるから
せっせと王子も帰ってくるわけだ☆
cafe blancよりcafe ‘blanc’のほうが素敵だったでしょ。
Commented by まつこ at 2009-01-26 14:54 x
超お久しぶりです!陳健一のシュウマイ、作ったんですね!
うちのYちゃんらに早速話しました!
王子、きっと美味しかったから食べ過ぎたんですね?
うちのSが「ささみじゃなかったからじゃない?」と
王子をネタにして 笑いをとっていました。
すみません・・・(' ':)
それにしても ももたんの女王様的な風格と可愛さに
とにかくやられますね~。
Commented at 2009-01-26 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-26 17:38
kitanoyukiakariさんへ
言われてみれば、立ち上がった姿も可愛いですね☆
ありがとうございます^^
ウチは夫がいても人恋しい状態なので
ナデナデしながら、自分のほっぺをももたんのフワフワ毛皮に
スリスリしたりして癒してもらっています*
カレーのゆで卵や目玉焼きは我が家ではマストアイテムです^^
今夜もカレーだ〜〜〜〜♪

Commented by fuchsia0801 at 2009-01-26 17:44
リカさんへ
ブロマイドお譲りしましょうか^^;
「ももたんは見た・・・シリーズ化」のオファーありがとうございますm(_ _)m
ウチのももたんは披露宴を終わらせたばかりのあのエリカ様より
気ぐらいが高いお嬢様なので、出演して下さるかどうか
ハッキリお答え出来ないのですが^^;
機嫌を見ながら第二弾の出演を交渉してみますね(違っ。
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-26 17:57
chokoさんへ
ももたんになって我が家を偵察をしても
ほとんど会話も無くつまんないよ==。
私?素敵?koyoriさまにフンって鼻で笑われるよ^^;
私はね〜シュナ君になってchokoさんちの会話に聞き耳を立てたいよ=。
ウチより面白い会話が飛び交っていると思うよ〜〜^^;
この↑カフェに行くときも
「私のブログと同じタイトルのカフェに行くの」と言っても
意味を理解していないので
『もう==ニブ過ぎ!!』と車中で言った(叫んだ)くらいよ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-26 18:01
まつこさま
さっそく、陳健一のレシピで作りましたよ〜。
でも野菜を入れ過ぎてベチャベチャになってしまったので
納得がいくまで何十回も作りますよ~。
Yちゃんに負けないくらいね^^;
Sさまはウチの王子の好物を覚えていてくれたのですね。
今も、鶏肉しか買っていないと言っていました^^;
これからウチのももたんのことを『エリカ様』と呼んで下さいませ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-26 18:04
鍵コメさん(2009-01-26 16:22)へ
ももたんは小さい方だと思いますよ。
お花と比べるところがさすがですね☆☆☆
でもとっても気ぐらいが高いので。。。
是非是非、ウチのももたんを見に来て下さいね。
エリカ様ほどではありませんが^^;
Commented by toppo at 2009-01-26 21:42 x
そうよ。ももたんはもっともっと出演しなきゃだめよ。み-んなももたんに癒されると思うから。久しぶりに見れてバ-バは幸せな気分になりました。
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-26 22:26
toppoさんへ
toppoさんも出て来ないとダメよ。
最近,出て来られないので
とっても淋しかったんだから^^;
toppoさんからもオファーがあったよと
ももたんによ==く言い聞かせておきますから。
もう少しお待ち下さいませね。

Commented by ナオミ at 2009-01-26 23:10 x
ももちゃんめちゃくちゃ可愛いですね。
癒されました♪うさぎをいつか飼いたいと漠然と考えてましたが
本気で検討しようかなと思っちゃいます♪
シュウマイ一度挑戦したものの皮がだら~んと開いてしまい
大失敗に。いつか私も夫がお腹壊すくらいに美味しいと言って
食べてもらいたいものです!
Commented by y-c at 2009-01-27 00:32 x
そうか・・
ももたんも家政婦だったのか・・。見ちゃったのか。(笑
最後のももたんの顔カワイイね♪
ところで同じ名前のその場所はいかがでした?
あまり感想がないということは「私の勝ち!!」と帰って
きたと思ってよろしいでしょうか?(笑
なんせ元祖ですもんねー。
Commented by je-couleur at 2009-01-27 01:06
fuchsiaさん、こんばんは(^^)
先日、私のパンの師匠にスコーンを教えていただきました♪
これで、憧れのfuchsiaさんの週末の朝食をまねっこ出来ます(^^)
まだ型がないので、明日型探しの旅に出かけます♪
Commented by happyhappy-smile at 2009-01-27 18:14
こんばんわ。
ももたんと言うんですね、うさぎちゃん。
可愛いですね~♪(^・^)
私も家政婦は見た!かと思いました。(笑)

ガラスの蒸し器、何処かで見かけたような・・・。
素敵な蒸し器、そして陳健一さんのレシピとあれば
どんなに美味しいことでしょう。
想像するだけで美味しそう~。(>_<)

カフェも良い雰囲気ですね♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-28 18:05
ナオミさんへ
このうさこさんは3代目です☆
うさこさんを飼い始めると、犬も猫も大好きなのに
なぜか魔法にかかったように、うさこさんを何度も飼ってしまいます。
やっぱり魔法でしょうかね^^;
うさこさんは性格によっては、家や洋服もかじってしまうので
よ〜〜く検討して下さいね^^
この時のシューマイは、実は納得がいかず
今日もチャレンジです。
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-28 18:10
je-couleurさんへ
こんばんわ〜〜*
私のスコーンは誰に教えてもらったわけではなく
自己流のなんちゃってスコーンなので
je-couleurさんの通われているあのステキなお教室での
スコーンがとても羨ましいです。
私もあんなステキなレッスンに行ってみたいな〜〜〜(遠い目
je-couleurさんのスコーン*楽しみにしていますね^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-28 18:13
y-cさま
ももたんは数々の私たちのバトル、
もしくは無言生活をじっと見つめていると思いますよ^^;;
今度、聞いてみて下さい(笑
あのカフェ?コーヒーは美味しかったし、雰囲気も良かったよ。
残念な点については、今度ね(秘
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-28 18:15
happyhappy-smileさんへ
でしょ〜〜?
いつも見られているのよ。私。
特にソファに寝そべっている私のだらしない姿は
いつも見られていると思いますよ^^;
この蒸し器?キャトルセゾンで11500円で売っていますよ。
激安価格で私は見つけました^^
Commented by ましゅり at 2009-02-05 01:07 x
おひさしぶりー なかなかゆっくりできなくて。
ももたんカワイイねー
とってもかわいい絵本を見ているみたい。
早速あのカフェにいらしたんですね。はやいー
スコーンの準備をしてくれる王子、やさし。
Commented by fuchsia0801 at 2009-02-05 19:33
ましゅりさま
こんばんわ*
お久しぶりです。
お忙しいですか?私も忙しいです^^;
ももたん、かわいいしょ==(親ばか
次回の出演を依頼しているところですが
まだ良い返事はもらえていません(笑
スコーンの準備。命令ですもの^^;
<< 入門編 テーマは'Plaisi... >>