ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬のブーケ

昨日は大雪の中
ブーケのレッスンに行って来ました。
そんな大雪の日に行くのは
予約制ですが..私しかいませんでした
d0008306_1924253.jpg
先生のアトリエにて






d0008306_0152494.jpg
花材
ユーカリ ユーカリの実
ミルト 木蔦 ミモザ
ヒヤシンス
d0008306_19251856.jpg
ミモザを使うのは初めて
冬のブーケと言うタイトルでも
春を感じます



[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-21 19:33 | ブーケ | Comments(14)
Commented by y-c at 2009-01-22 09:01 x
大雪の中何が何でも(?)お出かけするところ、cafe blanc
さんっぽくてスキ。(笑
個人レッスン貴重でしたね〜。先生とどんなお話しながら
このブーケを作ったんだろうと想像しちゃいました。^^
かわいいミモザの黄色から元気をもらえそうな気がしますね。
↓ゆずの種、ペクチン用に使ったのね。そのペクチンが
欲しかったのでした。(だからあきらめま〜す)
Commented by happyhappy-smile at 2009-01-22 18:01
こんばんわ。
あの雪の日にレッスンに行かれたんですね・・・。
お疲れ様でした。(^^ゞ
今回のブーケも素敵ですね♪
ミモザの黄色が入ると、グッと春らしさが増しますね。

近々レッスンに行ってみたいな~、と考えています。
急な申し込みでも空きがあれば受けられるのでしょうか?
すみません、fuchsiaさんにお聞きすることでは無いような気もしますが・・・。
事前に少しでも状況が判ると嬉しいな、と思い質問させていただきました。
判る範囲で教えて頂けると嬉しいです。お願いします。


Commented by fuchsia0801 at 2009-01-22 19:16
y-cさま
スキですか?
夫からも言われたコトないのにありがとう〜♪(感涙
個人レッスンは初めてでした。
先生はgirly talkが出来る方なので(私はobasan talkでした)
ガトーショコラ、気になるカフェ、出演したラジオのお話とか
ブーケが完成しないのではと思うくらい喋ってました^^;
ミモザの黄色が効いていて雪の背景にピッタリ来るブーケです☆
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-22 19:20
happyhappy-smileさんへ
スゴイ雪の中,行ったので
先生に「ようこそ、雪の中を...」とお出迎え頂きました^^;
是非、レッスン受けてみて下さい。
おしゃべりが好きな先生だけど、初対面の方には
きっと緊張して喋らないと思うので
happyhappy-smileさんからたくさん話しかけて上げて下さいね。
申込の件ですが
当日だと花材の準備が間に合わない場合があるので
出来れば、遅くても1週間以内に予約してはどうでしょうか?
早ければ早いほどイイと思いますが。
何の特典もありませんが,私からの紹介だと言ってみてね。
寒い季節に行くとお花の持ちが良いので得した気分よ^^
Commented by いちじく at 2009-01-22 19:37 x
ミモザが春を感じさせるブーケですね。
ユーカリの実、木蔦も大好きなので残念!
雪で大変だったんですね。お疲れ様でした。
先生のラジオでのお話、聞きました。
なんか大人っぽい感じでいつものgirly talkが聞けずちょっと残念かなあ~と思いました~。
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-22 19:46
いちじくさんへ
私のブーケは帰って来て見たら
バランスの悪いブーケでしたが
先生のはさすがだし、この花材の組み合わせが良いですよね☆
ラジオの先生は緊張しているのが分かるよね。
何喋ったか覚えていないとも言ってましたよ。
先生のgirly talkはとってもお面白いので
みんなに聞かせてあげたいよね♪

Commented by choko at 2009-01-22 22:14 x
アレンジの教室をお休みしてるのでずっとお花に触ってません。
心と身体がフレッシュな気を欲しがっていま~す。
だから今日お花を買ってきました。
お部屋に置くと暖かくてすぐ開いてしまうから
さむ~い玄関に置きました。
やっぱり貧乏症なおりません。。。(悲



Commented by fuchsia0801 at 2009-01-22 23:01
chokoさんへ
私も同じよ〜〜^^;
リビングとキッチンは2Fで陽が差すので
このお花達は一日のほとんど、1Fの机の上にいます.
ウチはね、ドアがないから基本的にどこも室温は同じなんだけど
気分的に暗い1Fに置いてます。
だから私の目の前にこのブーケがあることは無いのよ。
私もスゴく貧乏性でしょ。同じね^^
昨日の怒りは忘れて買って来たお花から良い気を貰ってね☆
Commented by tomona-57 at 2009-01-23 10:21
わぁやっぱり素敵♪
いつか教室にも行ってみたいなぁって気持ちが
fuchsiaさんのblogにお邪魔すると むくむく大きくなります
毎月は無理ですが、家族の誕生日に合わせて作って 
お部屋に飾りたいなぁって夢みてます
Commented at 2009-01-23 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2009-01-23 17:20
こんばんは〜
実はミモザもユーカリも好き。。。告白でした(笑)
ですから、今回のブーケはかなり私好み♡
いつ見ても本当にいいですね〜〜
いい先生に巡りあわれましたね〜〜

Commented by fuchsia0801 at 2009-01-25 08:16
tomonaさんへ
それは、良いアイディア☆
大切な家族のお誕生日に、ステキなブーケを飾ると
最高の演出になりますよ^^
私はお花を長持ちさせるのに、夏は冷蔵庫、冬は涼しい1Fに置いて
食事やお茶の時間になると、眺めてシアワセな気分になりたいので
視覚に入るところに置くんですよ〜*
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-25 08:17
今日、お誕生日の鍵コメさんへ
お誕生日、おめでと==☆☆☆
どんなプレゼントが届くの?
ところで何才?
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-25 08:20
naoさんへ
告白されました。
初めてです(ぽっ。
これからもよろしくお願いします(違。
今も目の前に置いて、PCに向かっています。
私のブログを見て、三宮からレッスンに来られた方も居たんですよ。
naoさんも機会があればどうぞ〜〜♪先生オモシロイの。

<< テーマは'Plaisi... ゆず*ゆず*ゆず >>