ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ねぇ?

抱っこ大嫌いできかん坊の
ももたんも
私がする全身マッサージは大好き
このようにでれ〜〜と伸びて
撫でられるのを待っています
d0008306_21411155.jpg
影に写っている
お耳もカワイイです





テーブルの上から
ももたんが見つめている先はキッチン
d0008306_2141397.jpg
「ねぇ?また買ったの?」
『前から気になっていた
ガラスの蒸し器を激安価格で買ったのよ』
d0008306_2142189.jpg
そんな蒸し器で作ったのは
このガトーショコラは出来るはずも無く

その下のガスオーブンで焼いた
バターの代わりにサラダオイルと豆乳で作った
ガトーショコラ
他の材料は同じにして...イケマス☆☆

今度こそこの蒸し器でエビシュウマイかな。

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-16 21:54 | キッチン | Comments(10)
Commented by kque-sera-sera at 2009-01-17 08:57
中の様子が見られるオシャレな蒸し器ですね♪
熱が優しく回っていきそうでいいなぁ。
ガトーショコラ、もうバレンタインモードだわ。
ももたんのお尻の感じがウチのわんこにそっくりです。
息子は”ターキーお尻”と呼んでいます(笑)
Commented by tomona* at 2009-01-18 08:51 x
可愛い~♪
うちは旦那がアレルギーで動物は飼えないんです・・・
そうそう
この前のコメントでパンの本のことありましたが、
私も高橋さんの「少しのイーストでじっくり・・・」という本持ってます♪
すごく活躍してる本です
私も頑張ったらfuchsiaさんみたいに焼けるようになるかなぁ
Commented by y-c at 2009-01-19 08:48 x
たまたま電気屋さんでT-falの蒸し器を見ました。
あれはあれで便利そうでしたが、この重量感のあるガラスが
味があっていいですね〜。外から肉まんやしゅうまいの
蒸かす様子が見られるのがとっても楽しそう。
うちも広い台所なら置きたいな〜。
 
↑ステキな出会いにドキドキ眠れなかったのでは?(笑
同じ名前のカフェといい、ドキドキものがいっぱいだね。^^
Commented by nao-lee at 2009-01-19 11:16
こんにちは〜
また、おいしいお料理のレパートリーが増える事間違いなしですね。
楽しみに待っています♪
動物の後ろ姿って可愛いですよね。
特にうさぎさんやちょっとこんもりした感じのこの後ろ姿〜
動物もマッサージがお好きなんですね^-^

Commented by fuchsia0801 at 2009-01-19 18:51
ケセラさんへ
あまりにもキレイなガラスの蒸し器なので使うのがもったいないです^^;
今日のチラシにはバレンタインチョコの情報が載っていました。
この札幌にも、ピエールエルメ、サダハルアオキとかトークショーで
来るんですよ!
世界中のl高級チョコを見られるのでとても楽しみです。
そういえば、チキンのお尻に詰め物をする時に
こんなお尻でした^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-19 18:54
tomona*さんへ
お尻がこっちを向いていてゴメンナサイね〜^^;
動物が居るとホントに癒されます。
tomona*さんちには可愛い可愛いエンジェルが居るから良いんじゃない^^
高橋雅子さんの本はほとんど持っていて
tomona*さんが持っている本ではミルクパンを
何十回も焼きましたよ〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-19 18:57
y-cさま
昔,私もT-falの蒸し器をもっていたような。
蒸し器はそんなに使わないけど,ないと不便だよね。
私はコレはビジュアルが気に入って買いました。
だから飾っておくだけかも。
昨日?眠れたよ。肩こりヒドいけど^^;
スゴイ人にお会いしても、私からは何も提供出来ないから
別の世界だわ〜〜〜って感じです^^;
あ〜〜〜〜茶多〜〜〜〜〜〜Love♡
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-19 19:00
naoさんへ
ウチの夫に「エビシュウマイしようか?」って言っても
『イヤ、鍋料理がいい。。。』って言うので
なかなか使う機会がありませんの。
ももたんもね、背骨の両脇をマッサージすると
ダラ〜〜となるんですよ。
そして、毎晩、私の側に寄ってくるの。急接近です^^;
Commented by ナオミ at 2009-01-19 22:24 x
初めまして。いつからかこちらにたどり着き更新を楽しみに拝見させていただいていました!いつも美味しそうなお料理にインテリアや食器使いもとても素敵です。私は横浜からですが情報交換していただけたらと思い勇気を出してコメントしてみました^^
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-19 22:44
ナオミさんへ
コメントありがとうございます*
ネタが無く、更新間隔も空くこともありますが
冬の間は家の中で過ごすことが多いのでゆっくりと
頑張りますね。
横浜ですか〜良いですね〜東京も鎌倉の情報も楽しみにしていますね^^
よろしくお願いします*

<< ウレシイコト*スゴイコト お昼はカンパーニュで* >>