ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

(わたしの)有意義な時間の過ごし方*

今年、大雪が降ったのは1〜2回だけ。
雪が少ないっていいわ=。
まだまだ冬は3ヶ月弱あるけど。
d0008306_14265725.jpg
最近、お誕生日を迎えられたばかりの奥様
のところで見かけて...今年♪と
私もさっそく植えました。



この時から始まり
今年は自由研究ではないけれど
我が家で有意義な時間を過ごして
もらわなければなりません(汗
d0008306_1573461.jpg
今年は2人に増えました
d0008306_1575314.jpg
シフォンケーキを作ることに
d0008306_1582451.jpg
焼き時間を待つ間に金柑に初挑戦
d0008306_1584183.jpg
お掃除好きななっちゃん
自然に手が動きます
d0008306_1585745.jpg
待つこと30分
d0008306_1593195.jpg
更に冷めるまで待ちます
d0008306_15101559.jpg
試食タイム
その前にカメラカメラ
誰に似たんだ?(汗
もう一人はレシピを確認。
d0008306_15105865.jpg
『自分で作ったのは美味しい=☆』
d0008306_1511662.jpg
お昼を挟んで2回目のおやつの時間
初めて紅茶にも挑戦☆
d0008306_1530884.jpg
アイロンも得意です
d0008306_15112349.jpg
食べ終わったら
お勉強もしなければなりません。

私も有意義に過ごすことが出来ました♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-01-09 15:31 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by y-c at 2009-01-09 16:29 x
今年も実施されましたね、おばさま自由研究教室。(笑
なっちゃん髪切ったの?ことちゃんは色白さんになったし。
私よりずっと上手よお菓子作り。^^;
いいな〜アイロンかけてもらって〜。
Commented at 2009-01-09 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-09 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyhappy-smile at 2009-01-10 13:42
こんにちは。
遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。

穏やかなお正月でしたね。
このまま雪が少なく春になるといいですね♪

おうちの中↑から春を感じますね~。
シフォンケーキも美味しそう。(^・^)
ふっかふかに焼きあがってますね~。
大人の自由研究教室があったら参加したいなぁ・・・。(笑)
Commented by sumomocafe at 2009-01-11 20:44
ヒヤシンス 我が家は咲いたわよ~
とってもイ~香りで そこだけ春~って感じです♪

美人さんの姪っ子ちゃん達とのお菓子作りは
楽しかったでしょうね~♪

おばちゃんちのもアイロンがけしてほすぃわ~(笑)
Commented by hiro-schon at 2009-01-11 22:59
大変遅くなりましたが、おめでとうございます。
素敵なお正月でしたね。
美味しく楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきました。

今年はblancさんを見習って丁寧な毎日を過ごすよう心掛けたいと改めて思いました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-12 12:43
y-cさま
姪達ももう私が「オバさん」だって気づいているよね(汗
なっちゃんも結構、長いのよ。写り方かな。
小一からお掃除、アイロン掛けが好きなんてスゴイよね。
見習わないと。おばさんは。
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-12 12:44
鍵コメさん( 2009-01-09 16:39)へ
昨日はどうもね。
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-12 12:46
鍵コメのnaoさんへ
姪達からは学ぶことがたくさんあって
オバさんもタジタジです(汗
naoさんにアドバイスを頂きたいので
今度連絡しますね〜*
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-12 12:49
happyhappy-smileさんへ
大荒れの予報もそんなに荒れなくて良かったですね。
ヒヤシンスの香りはホント、春を運んでくれます。
札幌もこのまま雪が降らなくて春が来ると良いですね。
私のシフォンケーキはまだまだなんですよ。
私も大人の自由研究教室に行きたいです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-12 12:51
rikamamaさんへ
ヒヤシンスの香りは春そのものですね*
そちらは雪は多いですか?
私の住んでいる地域はそこそこなので
これ以上降らないで、春を迎えたいですね。
アイロンかけ、苦手ですか?
rikamamaさんは得意そうに見えますが☆
私は面倒なのでぷぷぷです^^;
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-12 12:54
hiroさんへ
長旅から帰って来たばかりでお疲れのところ
コメントありがとうございます。
私を見習ってはいけませんよ.
怠け者ですから^^;
でも、今年も生活を楽しみたいと思っていますので
仲良くして下さいね☆☆

<< ヒヤシンス*新年会*ヒヤシンス Cookie〜* >>