ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

新年のブーケ*09

クリスマスが終わったら
あっという間に年末です。
黒豆も煮ました。
新年のブーケも作って来ました。
d0008306_1403332.jpg
*花材*
日本水仙 ネコヤナギ ユーカリ・グラニート
南天 松 ミルト きんかん ダバリア




d0008306_134238100.jpg
日曜から順に壁、天井、ガラスの掃除。
生活感の無い男なのにホントに良く働きます(尊
やっぱり==今朝は腰が痛いと言います。
d0008306_1343336.jpg
NHKのびっくり法律旅行社
「スウェーデンでは、クリスマスから20日後の
1月13日にツリーの飾りを1つ1つはずし…
ベランダや窓からツリーを放り投げる習慣がある」と
やっていたので
我が家も1/13まで楽しもうと
年末の休暇に入ってから
毎晩、ライトを灯して
クリスマスの雰囲気を名残惜しんでいました。
でも、今日はもう何もすることが無く手持ち無沙汰で
片付けてしまいました。夫が。
注:ツリーは投げつけてません(笑



今年もたくさんの方にお出でいただき
*ありがとうございました*
また来年もよろしくお願いします。

*〜良いお年を〜*

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-30 14:24 | 季節 | Comments(14)
Commented by sunchan at 2008-12-30 20:16 x
素敵なブーケと素敵な王子の写真で締めくくりですね^^
後ろのお持ちは越後製菓ですか?それともサトウ?(笑
いやいやcafe‘blanc’邸はやはり素敵なお餅やさんのでしょうか・・・
今年も素敵なブログ、楽しかったです。
12月駆け込みで2回もお会いできたし!(嬉
来年はもっと会いたいです~♪
野望は・・・cafe‘blan’邸にてブロガーの集い!どうですか!?(笑
Commented by y-c at 2008-12-30 22:53 x
年の暮れまで働き者の王子、ご苦労サマでした。
そして色々お世話になりました。m(_ _)m
来年もど〜〜〜〜〜〜〜ぞヨロシクお願いします。
気を付けて帰省して下さいね。^^
Commented by sumomocafe at 2008-12-31 00:04
新年のブーケはもちろん素敵だけど
良く働く王子はもっと素敵っ(笑)
我が家のとーさんたいしたことしてないのに
腰が痛いとアピールしまくりです(笑)

来年も素敵空間を楽しくアップしてくださいね~
どうぞ良いお年を~♪
Commented by ましゅり at 2008-12-31 00:54 x
すてきなアフタークリスマスだったのですね。我が家もじっくり
じわじわはずしていけばよかったわあといいつつ、冬っぽい窓飾りを
そのままに、正月も楽しもうと思っています。
実家のツリーはしまいましたが(笑)。

来年もぜひ仲良くしてくださいね。いつかばったりお会いできたら
うれしいのですが...好みも合ったりしてどこかでであいそう、
あるいは出会っているような気もしますが、今はこちらで
お会いできますね。よいお年をお迎えくださいね!
Commented by キタムラ弁護士 at 2008-12-31 03:39 x
今年もみんな健康で過ごせたことに感謝します。
来年もまたcafe'blanc'邸で旨い料理を食わせてもらえますように!(アーメン)
実家への帰省、お気をつけて。
では、新年会でまた。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-31 10:49
sunchanへ
世間ずれした王子で時々泣きたくなりますが、
お掃除好きのところだけは☆☆です^^;
お餅は夫の実家から貰いました。
sunchanの読みはさすがですね。サトウのです。
すぐ近くのかど丸餅店の鏡餅に憧れま〜〜〜す♪
「ブロガーの集い!」良いよ!sunchanが幹事、進行係よ。
私が食事担当でkoyoriさんのアシスタントは
もう決まっていますから。ね。^^
来年はたくさん会えそうな予感*
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-31 10:52
y-cさま
y−cさまはウチの王子の何十杯も働いているんでしょうね。
王子にも提案したのですが
定年後は、王子とy-cさまとお掃除の会社を立ち上げたらどうでしょう!
その前に、王子の特訓お願いしますね。
khesawはクレーム処理係、私はダメだし係^^;
***
茶多朗に会って来るね〜お出でよ〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-31 10:55
rikamamaさんへ
働き者のrikamamaさんの腰は大丈夫ですか?
今年はrikamamaさんにもお会い出来て
とてもウレシかったです。
今度こそ、ロールケーキをごちそうしたいです^^;
sunchanが「ブロガーの集い!」をしましょうって
言ってますし^^;
また、お会い出来る日を楽しみにしていますね〜〜♪
来年もよろしくお願いします:
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-31 10:57
ましゅりさんへ
お久しぶりです。
趣味が同じですか?
どこら辺で会っているかな〜?
ハズカシいな〜。
ちゃんとした格好しないとね^^;
もし、寡黙な夫とカメラを持った落ち着きの無い女を見たら
それは私たちですから声をかけて下さいね^^
来年もよろしくね*
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-31 11:11
キタムラ弁護士様
いつも困った時には助けて頂きありがとうございます。
今度、お金が無くなった時にもよろしくお願いします^^;
来年も検診をちゃんと受けて,予防予防。って私が一番怪しい^^;
新年会の際には写真をCD-Rに保存する方法を教えて下さいね。
新年会もドキドキですが楽しみにしています^^;
エスコート役、お願いしますよ☆
Commented by narayan2 at 2008-12-31 14:29
今年も大変お世話になりました。
いつ見ても美しい写真と夜中に見ると体に毒なくらい
美味しそうな料理のアップの数々は、年々パワーアップ
している感があります。
そして、来年も更にパワーアップするのでしょう。
来年は早々に来年の一大イベントになると思われる
ことがありますね。今からドキドキです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by kque-sera-sera at 2009-01-02 16:36
新しい年に変わってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年もいろいろお世話になりまして、ありがとうございました。
そして私のことを気にかけてくれて、とてもうれしかったです。
あのリースの香りは一生忘れられません。ありがとう♪
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-02 17:18
ならやんさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
パワーアップですか?写真?お料理の腕?(笑/汗
自分としては自分の微々々々々々たる実力の進化は
もう止まっているような気がするのですが(泣
周りの皆様が私を支えてくれている(そうさせてくれるような)
気がします.
(↑芸能人のようなコメント^^;〜↑でも本当にそう思うの)
今年は何が出来るかな〜1つだけあるので新年会の時に発表しますね^^;
ではでは、会える日まで磨いときます(何を?^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2009-01-02 17:21
ケセラさんへ
新年、早々コメントありがとうございます*
こちらこそよろしくお願いします。
こんなに離れているのに私の好きなものをキャッチしてくれて
いつもいつも感動し,感謝しています。
ありがとうございます☆
また今年も仲良くして下さいね。
<< 新春* ひとり*森彦 >>