ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ひとり*森彦

クリスマスイブだけど
何の予定もありません。
毎年、ここのディスプレイは気になります。
午前中に大掃除の一部を終わらせて
一人で向かいました。
d0008306_18303066.jpg
来て良かった*




d0008306_18304719.jpg
いつもの席も空いていました。
一人で森彦もいいもんです。



d0008306_18364142.jpg
何気なくクリスマスを感じます☆

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-24 18:40 | 季節 | Comments(18)
Commented by kitanoyukiakari at 2008-12-24 20:28 x
メリークリスマス
一緒に連れて行ってもらえばよかった!
でも、1人で過ごすのも、このcafeだといいのかもね。
サンタが来てくれるようにリースを玄関に飾りました。
作ってから2週間経ちますが、教わったように手入れをしたせいか
まだまだ、森の香りが楽しめます。
Commented by いちじく at 2008-12-24 20:33 x
気持ちの良い 穏やかなクリスマスですね。
お気に入りの場所! 空いててよかったね~
  メリークリスマス!!
Commented by narayan2 at 2008-12-24 20:45
やはり行かれましたか!いいなあ。
今年はもう無理ですが、来年こそは…無理ですね。

Commented by y-c at 2008-12-25 10:59 x
あっ、クリスマス森彦!!
少しづつ毎年飾りが違うね。
今年も1階のこのスペースステキね。
真っ白な雪の中が森彦はお似合いだと思うのですが
今は雪あるのでしょうか?
Commented by sumomocafe at 2008-12-25 19:03
クリスマス森彦
いつもこちらで拝見できて嬉しい~
コーヒーの香りがしてきそね~♪

ひとりもいいよね~♪
Commented by happyhappy-smile at 2008-12-25 21:16
こんばんは。
森彦、素敵ですね~♪
さりげないクリスマスの雰囲気もいいですね。
今日は、ホワイトクリスマスになりましたが
今夜から明日にかけての天気が心配ですね・・・。(^_^;)
Commented by Po at 2008-12-25 23:16 x
あ、素敵だ♪
座っているcafeさんも見たかったです。きっと絵になっているんだろうなあ。
私もいつか一人でコーヒー飲むのが似合う女性になりたいです(*^_^*)
メリークリスマス!
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-26 14:53
kitanoyukiakariさんへ
クリスマスの森彦もディナーも誘ってみればヨカッタな=。
こんなにぷらぷらヒマしているのは私くらいだと思って
一人で車を走らせました。
クリスマスが終わったので今度はリースにまゆ玉などを付けてみると
お正月らしくなりますよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-26 14:56
いちじくさんへ
良いクリスマスを過ごせましたか?
私は一人で親子丼でした^^;
また来年も、色々楽しみたいですね☆
良いお年を〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-26 15:05
ならやんさんへ
ならやんさんのために行って来ました(笑
我が家から7kmでした☆
クリスマスが休日になるまでにはもう少しかかりますね。
その時はかち合わないようにしましょうね^^;

Commented by fuchsia0801 at 2008-12-26 15:27
y-cさま
この日はピカピカのお天気だったので
車を走らせて(カッコイイ^^;)森彦に行きました。
でも今日は大雪で(涙涙
窓辺で飲むコーヒーも良いですが
1階のあの場所も雰囲気があってイイですよね*
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-26 15:35
ぷるぷるrikamamaさんへ(笑
この日に森彦に行って良かったわ=。
今日だったら、私、遭難してました(汗
雪の日の労働のあとのおウチコーヒーも美味しいですよね*
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-26 15:37
happyhappy-smileさんへ
こんなにヒドくなるとは思いませんでした^^;
happyhappy-smileさんの読みはスゴイですね。
一晩で40cmですよ=(泣
森彦どころでないですよね(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-26 15:39
チキンを上手く焼けるPoさんへ
森彦で座っている私???
カメラもってウロウロしてて落ち着きの無い女でしたよ^^;
あんまり過大評価しないで下さいね(笑
Commented by Po at 2008-12-28 12:55 x
チキンはオーブン様が焼いてくださるんです。
私はただのぞき込んで、きゃーきゃー言ってるだけですヨ。
森彦は一度だけ外から見たことがあるのですが
子連れだし、気が急いていたし、今の私には無理!と引き下がって来ました(笑)

大雪ですね、こちらもです。ショベルが2回出動しました。
ちゃんと物事はつじつまが合うように出来ているんですね。
Commented by nao-lee at 2008-12-29 13:26
こんにちは〜
ここは,本当にステキですよね〜
一度行ってみたいところなのです。
ちょっと遠い…
でも,いつか行ける事を楽しみにしてるんです。
今年も結局クリアーできなかったひとりカフェ。です。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-29 17:49
アベント用の刺繍のくるみボタンを作れるPoさんへ
ウチのオーブンも良いですが
Poさんちのはもっと良いオーブンさんなんですね☆
Poさんちのお坊ちゃまはもう騒ぐようなお年ではないので
今度はお坊ちゃまとデートのつもりで森彦はどうでしょうか^^
雪、あれからは降っていませんがウチも2回出動しましたよ。
お隣とお向かいのおじさんが^^;(ありがたや*ありがたや)
あさって、帰省します。
1/1はゴーシュに行こうかと計画を練っているところです.
良いお年を〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-29 17:51
naoさんへ
12月にリース講習会とカフェ巡りはどうでしょうか?
お待ちしていますよ。
一人カフェ?
私はいつから出来るようになったんだっけな^^
飛行機のチケットもとれました。
そちらのカフェ巡りも楽しみです♪
<< 新年のブーケ*09 クリスマスのお食事会 >>