ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

クリスマスのお食事会

何かと理由を付けては集まる
気の合う仲間
今回はもちろんクリスマス☆
d0008306_1223533.jpg
セッティングは夏の旅行でクリスマスを見込んで
買ってあったものや
元々、持っていたものを
気の向くまま並べて☆




d0008306_11462177.jpg
発泡タイプの美味しい日本酒から始まり
今年の感謝と来年の健康を祈って
乾杯♪
d0008306_11465744.jpg
前菜は盛りつけ過ぎました(汗
数ヶ月ぶりに焼いたカンパーニュはたぶん成功☆
d0008306_11472495.jpg
ハーブの香りに包まれた鶏ももローストがのった
ボルシチ風の温かい主菜
d0008306_11475221.jpg
主菜が鶏肉にも関わらず
「やっぱりこれでしょう〜☆」と焼いてみると
見事に完食。
d0008306_11482912.jpg
デザートはシュクレのベリーのケーキ
*ミニョン*

最後はもちろん新年会の約束をして
すぐ2週間後だわ(汗
お開きとなりました

「いつもいつも色々とありがとう来年もよろしくね*」

[PR]
by fuchsia0801 | 2008-12-21 12:14 | 季節 | Comments(22)
Commented by y-c at 2008-12-21 20:02 x
あ〜美味しかった。^^
何もかも素晴らしかったです〜。
集まる理由は何でもいいのですが、クリスマスっていうのは
なんだかいいもんですね。(笑
今回は何もせずにゴメンなさい。
新年会はお手伝い頑張りますから〜。^^;
その日はステキな方が参加してくれそうですね。(今から
きっとドキドキしてると思うよ・笑)
Commented at 2008-12-21 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narayan2 at 2008-12-21 22:57
こんな素敵なクリスマス、どこに行けばできるのでしょうか?
カニと交換でどうでしょうか(笑)
Commented by リカ at 2008-12-22 09:00 x
うわぁ~っ!ごちそうだぁ~~~~っ!!
・・・って、出てくる言葉が完全に庶民(しかも幼児レベル)な私。
私は同じ頃 お腹を空かせた子供達に
中華鍋をウオリャ~と豪快に振り 回鍋肉を作ってました。ぷぷぷ。
おうちでこんなお料理をしちゃうcafe blancさんってスゴイなぁ。
レッスン希望しますっ!!
(でも本当はすぐに食べたい・笑)
Commented at 2008-12-22 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jewel-5115 at 2008-12-22 20:49
はじめまして、こんばんは♪
フョトギャラリーの同じカメラの機種のコーナーを拝見していましたら
こちらに辿り着きました。。。^^
綺麗なお写真ですね!!
同じカメラなのに私の写真は全然です^^;
関西に住んでいるごくごく普通の主婦です。
薔薇をお育てなんですね~
我が家も築9年のお家の狭いお庭で薔薇を育てています^^)*
おしゃれで素敵なお家・・・羨ましいです。

また、おじゃまさせて下さいね♪
Commented by sumomocafe at 2008-12-22 22:24
気の向くままにセッティングゥ~
流石でございます
そして ますますトレビア~ンなお料理の数々
オット あぶないヨ・ヨダレがーーーっ(笑)

ボルシチ風の。。器かわいいっ♪
Commented by キタムラ弁護士 at 2008-12-23 09:04 x
お礼が遅くなりました。<(_ _)>
今年も豪勢な料理にウデを振るっていただきご馳走様でした。
師走の札幌でおいしい料理を頂きながら、クリスマス&年の瀬
を感じることができました。
それから、王子がいれたコーヒーにもThank you so mach !
では、次回はラーメン好きの師匠も混ぜた新年会でお会い
できることを祈念して"Merry Christmas & A Happy New Year"

PS:新年会までには、久の契約更新の仕事を片づけておきます。
Commented by kque-sera-sera at 2008-12-23 14:20
わ〜、ホワイトクリスマスなセッティング。
そしてお料理は温かな温度と色が感じられて素敵〜♪
fuchsiaさんのお人柄が出てますよね!
お手本にさせていただきます。
新年会もあるのですか?
その時の写真も楽しみにしています♪
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-23 18:34
y-cさま
お返事遅くなりましたが
先日は高価なシャンパン持参でお出でいただき
ありがとうございました。
わたし的にはお料理はイマイチでしたが
新年会のメニューも決まり、また頑張りますので
よろしくお願いします。
あ、スペシャルゲストがいらっしゃるので、ちょっと心配(汗/笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-23 18:37
鍵コメさん(2008-12-21 20:13 )へ
ついに実現するのですね〜〜。
わたしの本性を知ってビックリしちゃうかもね^^;
毎日、腹筋して(?)その日を待ちますね。
アシスタントお願いしますね〜〜。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-23 18:39
ならやんさんへ
あの方達の車の後をついてくれば到着しますよ。
カニ?もう食べ方忘れるくらいしばらく食べてません。
「カニはもう食べ飽きたよ」と言ってみたい^^;
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-23 18:42
リカさんへ
中華鍋、振り回せるの〜〜〜?
私はね〜この体なのになぜか手首が弱いの^^;
きっと私も明日のイブは回鍋肉と山盛りのご飯を食べているはずです^^;
リカさんはパンも上手だけど、中華もグゥ〜〜☆なのね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-23 18:44
鍵コメさん(2008-12-22 16:15)へ
あの件はまだ分からないけどね。
出来れば幻冬舎がイイな(笑
サエコの結婚式、ネットサーフィンで探しまくったわよ==。
彼女、キレイになったね。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-23 18:47
jewel-5115さんへ
はじめまして。
「フョトギャラリーの同じカメラの機種のコーナー」そんなのがあるんですか?!
私は今度教えて下さい。
私もみてみたいです*
バラの栽培はなかなか思うようにはなりませんが
バラのある生活は潤いますよね~♪
また遊びに来て下さいね^^
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-23 18:52
rikamamaさんへ
年一度だからなんとかセッティングが出来ますが
2週間後の新年会、どうしましょ.助けて下さい(笑
もう出せるものは全て出し尽くしました^^;;;
ボルシチ...の器はル・クルーゼのwasabiです。
他の3つは300円shopで買ったのですが、4つ目が足りなくて
奮発しました。痛タタタタぁ===。
もう1ヶ欲しいよ〜。サンタさん聞いてる?(笑
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-23 18:58
キタムラ弁護士さま
先日は美味しいシャンパン持参でありがとうございました。
一緒のクリスマスは4回目ですね☆
あなた方が居るから良いクリスマスを迎えられたのです。
改めてありがとうございます**
今回も記念写真、忘れました^^;
今度は最初に撮りましょうね。
それでは、お金のない日ハム側にあまり無理なことは
言わないように交渉お願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-23 19:01
ケセラさんへ
さっそくマリメッコのクロスとペーパーナプキンを
堂々と(笑)使わせて頂きましたよ〜☆
今年のテーブルは白とシルバーがメインだったので
ピッタリなコーディネイトになりました☆☆
ありがとうございます。
それとケセラさんのところに私のリースをアップしてくれて
ありがとうございました。
それでは、良いクリスマスと新年をお迎え下さいね*
Commented by nao-lee at 2008-12-23 19:55
こんばんは^ー^
あ〜美味しかったわぁって私も言いたい!!ビェ〜〜ン(泣)
センスがいいわぁ〜
そして,とっても美味しいそう!!
こんなパーティにお呼ばれさせる方達が羨ましいです。
鶏肉はフライよりもロースト派です。
と自己主張しても、そちらに行けない私が悲しいToT


Commented by fuchsia0801 at 2008-12-23 19:58
naoさんへ
飛行機代は出せないけれども(汗
招待状はいくらでも出せますので
是非是非,我が家にいらして下さい☆
カメラマジックなので以外とそうでもないのよ^^;
Commented by happyhappy-smile at 2008-12-23 21:54
こんばんは。
あぁ~、とっても美味しそう・・・。(>_<)
お友達とのクリスマス会がこの様子でしたら
旦那様とのクリスマスはどうなっちゃうのですか~?
明日も、きっと素敵なクリスマスディナーですね♪
私は、明日の夜はこの↑写真を見ながらご飯を食べることに決定しました。(笑)
こんなお料理が作れたらいいのになぁ・・・。
Commented by fuchsia0801 at 2008-12-24 18:43
happyhappy-smileさんへ
今夜のウチの夕食は親子丼で〜〜す^^;
ケーキもありませ====ん。
happyhappy-smileさんちに呼んで下さ====い(笑
<< ひとり*森彦 クリスマスのブーケ >>